やはり戦争、ライバルを好く奴はいない - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

やはり戦争、ライバルを好く奴はいない

本日仕入れは1時間で24点でした。
すぐ帰ってきて今休憩中です。

遠出の予定でしたが、BOパートナーの予定が狂ったので
近場で仕入れしてきました。

毎日のように行ってるBOなので全く期待してません。
毎回「今日は1個も仕入れられないに違いない」

とかちょーネガティブな気持ちで仕入れに向かいます。

毎日来るライバルは2時位に来ます。
ですから僕は1時に来て仕入れをして、
終わる頃に彼がやってくるんですね。

でもちょっと前までは、
僕の利益を彼が全部持ってってたんです。


僕は5時とかにそのBOに行くことが多かったので。

僕が最近は全部持ってってるので
かなり面白くないと思いますね。

全部は言い過ぎかもしれませんが、
毎日行ってるので、見たことない本だけ調べれば良いだけです。

それが抜ける奴なら仕入れるし、
他は調べたことある奴だし。

少ない時間で本当にほとんど全部見れてるんですよね。

彼は先週は僕が調べたあとの棚も見てたんですが
遂に諦めて全く違う棚を見るようになりました。

文庫本とかのコーナーね。

僕が横を通ったときに睨みつけてきましたよ。

怒り、妬み、悲しみ

気持ちは分かります。

ただ僕も生きなきゃいけないので、
この少ない利益の出る本を奪い合うゲームに勝つ為に仕入れします。

ライバルには恨まれるでしょう。
まぁそれはリアルビジネスでも同じことですね。

人に嫌われないビジネスを探していますが、
中々見つかりませんね、難しい。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは^^

ライバル来る前に、仕入れるのは
いいですね^^

僕の住んでいる所は
いつ来ても必ず一人は
いますけどかなり抜けます^^


少ないときは、10冊程度
ですが^^;

利益率は、いいです^^

それでは、応援しています^^

2011-09-18 18:18 | from ごっちん | Edit

No title

ライバルいるのは仕方ない事ですし
そんな目くじらたてなくてもな~と
その彼に言ってあげたいですね
なんなら違う仕入れ方おしえてやんよと(笑)

突き詰めて言えばどんな仕事でも同業者のパイを奪うっていう見方にはなっちゃいますからね
それはもう資本主義の宿命ですね

2011-09-18 20:07 | from カズユキ@雇われずに稼ぐ

Re: No title

> ごっちんさん

ライバルいても抜けますが
やっぱり焦るし、これから増えれば
また状況は変わってくるかもしれませんね。

今が大丈夫だから楽観しはできないかな。

お互い頑張りましょう。

2011-09-19 00:22 | from せどリッシュ

Re: No title

>カズユキさん

>なんなら違う仕入れ方おしえてやんよと(笑)
いやいや、僕に教えて 笑

利益はどのビジネスでも取り合いですね。
ボケーっとしてらんないです。
毎日在庫増やすべく頑張りまっす^^

2011-09-19 00:24 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/105-37f4dbe3

