僕らの眼利きが向かう先 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

僕らの眼利きが向かう先

昨日は58点仕入れでした
在庫も800点ほどになりました。

そんなバカみたいに仕入れんでもいいや。

と思って1店舗当たり1時間ほどで出ました。
それでも遠出すると半日潰れるんですよね。
2店舗しか行ってないのに。

先週はかなり頑張って仕入れをしたのですが、
ほとんど目についたら調べるって感じで
めっちゃ疲れる感じだったので、

ほあたー、

狙いを定めて絞って仕入れしました。
っていうかそれが眼利き力なんだけど。

眼利きで効率良く、だと在庫が増えにくいので、
いつのまにやら初心を忘れて手当り次第でした。

手当たりしだいでも
「うっそ」ってたまに高額なときがあるので侮れないんです。

だから全部調べないと気が済まなくなるんですが、
それがそもそもの間違いだったのかな。

3ヶ月もやってると携帯なしで高いのが分かる事もあり、
目利きがだんだんと付いてきたなぁと思います。

だからこそそろそろ成長してやろうではないか。
小時間仕入れで満足いく数量、金額を確保してやろうじゃないの!

でも今回は結構棚が枯れてました (´Д`;)ノ

棚がすっからかんやないかぁ~

でもまっ、

俺の財布もだからまぁいいかぁ(・∀・)

良くないわ!


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

手当たりしだいでも稀になんでこれが
こんな値段なのという商品が自分も結構あります。

携帯なしで高いのが分かるということは
確実に腕が伸びているのだと思います。

のび三さんのシールはがしのヘラっぽい部分のほうが
ダイソーの付属品より使えそうな気がしますが
最強のシールはがしはダイソーだと自分も思います。
コストパフォーマンスが半端ないです。



2011-09-25 16:23 | from ニート予備軍

Re: No title

>ニート予備軍さん
たまに棚の端から端までみたいな根性も必要かもですね。
思わぬお宝に出会えるかもしれません。

何となく本の紙質とか、
タイトルのフォントとかも関係してるのでは?
と思い始めてます。まぁ全部当たるわけないですが。

ダイソーのヘラも結構良いですよ。
のび三さんのやつも相当良いですが、
使う量が半端ないのでコストパフォーマンス的には
ダイソー最強ですね

2011-09-25 21:47 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/112-d751aaeb

