お客様からのメールが最近よく来てビビる件 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

お客様からのメールが最近よく来てビビる件

昨日は17点仕入れでした。
毎日見かけたあのせどらー、今週すっかり見なくなりました。
台風の影響かと思ったのですが、今は晴れてるのにな

辞めたのかな・・・?

継続が大事ですよ、何事も。

居なきゃ居ないでなんか寂しいんすよね(なんだそりゃ)


話は変わって、

ここ最近お客様から連絡をよくいただきます。

商品内容に関する質問もありました。
「この商品に付録はついてますか?」

FBAだから確認が取れない。
わかんねぇ…。

注文し、付属品が付いてたらそのまま購入頂き、
無かったら全額返金でご検討いただけるようメールしました。


そうしたら買ってもらえた。
まぁ最悪返金でも良いのですが、

せっかく買ってもらったのにやっぱ付録なかった、
というのは後味悪いのでしっかり確認は必須ですね。

その他にも、

「無事に届きました、ありがとうございました」とか
「連絡ありがとうございます。商品待ってます」とか

こういった連絡も来るようになりました。

めちゃくちゃ嬉しいんですけど。

まぁ評価じゃなくてメールなんだけど、
しっかり感謝の気持ちを持ってくれてるんだぁって。

評価もバンバン入り現在66です。

あ~、やっぱり向こう側には人間がいるんだな。

と当たり前のことですが再確認しました。

評価欄だとクレームをつける悪いとこばかり気になっていましたが、
いい点を付けてくれた人のことを忘れてはいけません。


メールを頂いて改めて気づきましたね。

彼らに対する感謝の気持ちを持って毎日前進していきましょう。

お客様からメールくるとクレームと思い「ビクッ!!!」ってなるんですが
もう絶対に悪い評価は貰わないようにしっかり検品してるので

いい連絡だと信じてメール見てます^^

対応もしっかりして、いい店にしていく心構えです。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

メールくるとクレームと思って怖いことはありますが
ある程度きちんとした対応をしていけば
いい評価の方が多くなるので最近はあまり怖くないです。

ライバルだから居ないほうが嬉しいですけど
居なきゃ居ないでなんか寂しいのは
よくわからない感情ですが、とてもよく分かります。

2011-09-26 15:50 | from ニート予備軍

No title

こんばんは^^

問い合わせのメール来ると
ビックリします^^

ほとんどは、付録に関する
メールですが^^;

一昨日は、速達で送って欲しい
ってメールが来ました^^;

速達で送りましたが
利益ほとんどなかったです^^;

それでは、応援しています^^

2011-09-26 22:32 | from ごっちん | Edit

No title

>ニート予備軍さん
良く分からないけどとても良く分かるだってー?
どっちー (笑)

いやね、張り合いがなくなった感じですね。
ある程度の緊張感がなくなってしまったので。

最初の頃は商品コメントも
結構適当に付けちゃってたので
悪い評価が2つもありますが、
もう貰いません!

2011-09-27 14:45 | from せどリッシュ

No title

>ごっちんさん

付録しっかり確認しましょうね。
FBAなら特に。確認しようがないので

Amazonに頼めば確認してくれんのかな?

僕速達でお願いって言われてもしないと思います。
収集つかないでしょ、全員にする訳にいかないんで。

2011-09-27 14:47 | from せどリッシュ

No title

せどリッシュさん、こんばんは。

自分が評価付ける立場だとしたら面倒くさいんですよね(苦笑)

そう考えると、本当にありがたいなーと感じますし、
間違いなくモチベーションアップになります。

ヤフオクだとある程度『利益目的』な評価システムですし、
マケプレの評価はまさに『善意』の評価だと感じます。

2011-09-27 22:52 | from ハガネ屋

Re: No title

>ハガネ屋さん
そうですね。
自分は評価つけたとき無いですわ 笑
携帯ショップとか、ノートンとか
評価アンケート協力してくれーー、言われましたけど。

でも怒った客は評価つけるんで
しっかりやってないと悪い評価ばっかにならんように
っていうかもらわないように頑張りましょうね^^

2011-09-28 09:19 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/115-dc05e4e9

