せどりで1番難しい事 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどりで1番難しい事

昨日の仕入れは11点でした。

物事を始めた際に一番難しいな、
と感じることってなんでしょうか?


せどりに限った話ではないんですけどね。

例えばこのブログっていう世界や
僕が趣味でやってる英語学習。


一番難しいことって共通してるんですね。

それは「継続すること」です。

ブログも毎日記事を書かないと人に見てもらえないですね。

ある程度継続して続けるとペース落としても
人はくるんですが、特に最初の頃は休むと駄目です。

今僕のブログは1日のUU(ユニークアクセス)がだいたい60が多いかな?
昨日は150でしたが、多いときもあるって感じ。

でたいていの人は成果が出る前に
「頑張っても結局ダメじゃん」とか思って辞めちゃう。

一生懸命書いたのに誰も読んでくれなかったりすると、
記事のネタだって思いつくの大変なのに割に合わねぇ

って思ったりとか。

分かりますよ。

英語学習も「よっしゃーやるぞ!」
と意気込んだはいいが成長が実感できないで3日でやめるとかね。

でブログにネタがないんで「最近勉強できてませんとか」 (笑)
ダメダメの合わせ技で来やがったな。みたいな。

教訓として
続かないと何でも中途半端になって何も価値なし。
ってことなんですよね、結局。

せどりも同じで続けないと駄目っすね。

早い話が1商品利益が100円だとして
10万円使えば利益は10万でしょう?

ゴリ押しの力わざでも利益出せるんですよ。
だれもそんな風にはやらないだろうけど。

初めたばかりの頃は

  • 高額商品が見つからないとか、
  • 在庫がちっとも増えないとか
  • 仕入れ金額回収できず赤字になるとか


色々マイナス面もあると思うんですが。

シンプルに考え突っ走ってみようぜ。
さすれば道は開かれる。

マインドが大事なんです。

冷静になって状況判断して
淡々と進める人の方が有利ですね。

何でもそうなんですよね。

ブログもしばらく毎日続けてれば見てくれる人も増えるし
英語は誰でもTOEIC600位ならいきます(平均点だし)

うまくいかない人の原因は大抵その人にあるんですよね。

スラムダンクを読めばいいさ。
安西先生が言ったよね。

諦めたら試合終了なんすよ。

というこで、
今日も試合に行ってきますわ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

最近モチベダウンしてた所にこの記事でした。
耳が痛い。--;


継続する事はとても大事ですが、
上手くいかなかったりすると、つい忘れがちです。
こういった記事は何回も見る必要がありますね。

2011-09-28 16:13 | from hara@三流プログラマ

No title

>haraさん
まぁ本業があるのでかなりキツイでしょうしね。
ネットビジネスっていう割には普通に労働だし^^

結構いい記事書けたってことっすかね。
頑張ったかいありました。

せどりも頑張らないとですね。

2011-09-28 21:26 | from せどリッシュ

一流せどらーですね~☆

相当稼いでいるせどらーさんは
最後はマインドと言われていますね^^

こういった内容は定期的に
目にするといいですねー☆

2011-09-28 23:46 | from マケプレ野郎

No title

確かに、諦めたら試合終了ですね。
100円の利益で10万使えば10万
ですねぇ。

いいお言葉聞きました。

ただ最近僕はリスクヘッジを考えずに仕入れてしまいがちなんで、これを克服して頑張ります。

でわ応援でぇす。

2011-09-29 00:51 | from せどり!転売で稼ぐ!@ユゥダィ

Re: 一流せどらーですね~☆

>マケプレ野郎さん
そうですね、マインドがキーですね。

マケプレ野郎さんも相当稼がれてるんで
最後はマインドでしょうかね^^

2011-09-29 07:59 | from せどリッシュ

Re: No title

>ユゥダィさん
仕入れ商品100円が前提ですけどね^^
自分はそれがリスクヘッジになってるんで、
高い商品は買わない事にしてます。
利益が出ることもありますが、
原価割れも有るんで、リスクが出ちゃうのは
難易度上がるんですよね~

応援ありがとうございます

2011-09-29 08:01 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/118-74e83319

