不良在庫のリスク?そんなん知らねぇ! - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

不良在庫のリスク?そんなん知らねぇ!

昨日の仕入れは3点。ちーん(-_-メ) 

昨日こんなの売れました。

hoiru.jpg

すんません、
ビニール包装後なんでテカッてます 

「ホイルワークを深める」という雑誌でランク確か約50万位でした。
売れるまで2ヶ月くらいかかったでしょうか。

105⇒2600円

別に値段はまぁどうでもいいんです。

嬉しいは嬉しいですが、

僕は1000円でも2000円でも売れたら嬉しさほぼ同じです。

それでもこの商品は
結構思い出に残る商品です。

雑誌で50万位はかなり売れにくいです。

僕の感覚だと雑誌は本当に回転遅いので、
在庫増やしたければ攻めると良いです。

在庫増やしてばっかじゃしょうがないですが
単行本より場所とらないし、売れないわけじゃないんで。

これはせどり始めた初期に仕入れた本なんですが、
雑誌コーナーにあって、値札がついてない本でした。

まぁ今ならスルーですよね。

値札ついてないんだもん。

でもその日の僕は会計時に、

「値札ついてないのあったんですけど、
あれっていくらなんすか?
安けりゃ買いますけどね~どうじゃい?」


みたいな感じで言ったんですよ、


シャイなのに


頑張った俺! (笑)


で、店員さんも
「うーん、じゃ105円で(^^♪」

ってその場で値段決めてくれたんで
僕もその場で即決でした。


その時は5000円くらいの値段が付いてたので
値下げで半額ですが全然良いです。定価2800円だし。

その時の5000円は1人出品で俺様価格。
今ではもう1人出品者増えてますし、

あまり信用の出来るものではなかったです。


こんな感じで色々条件が重なり超微妙な商品でしたが
売れる時は売れるんです。それは誰にも分かりません。


買いたいと思った人が現れれば売れるんだから。


しかもネイルの話だけど購入者様は男性だったし、
何が起こるかは分からないです。


ランクなんて物差しとしては微妙なものかもしれません。

まぁ基準としては必要ですよね。

僕もある程度回転が速いな、と思ったものをメインで仕入れます。
その判断はやっぱりランキングが大きいです。


でも、
僕は100万位以下の商品を覚えてるのだけで
3ヶ月で3つくらい売ってますので ^^


バンドスコアと写真集とテレビ番組の公式本。

他にも知らないうちにもっと売ってるかもしれないし。

これはラッキーなのかもしれないけども、

そんなに恐れることもないかなと。
FBAにはあんまり送りたくないですけどね (笑)


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

ネイル関連で男性の購入者さんですか~。
やはりそっちの趣味なのだろうか…。

納品書と購入者の名前が違う人もいますしね^^;
デスメタルのCDを女性の住所に送ってみたり(笑)

値札付いてない時は意外と安くしてくれますよね。

僕も『どうじゃい?』言ってみようかな(爆)

2011-10-01 00:01 | from ハガネ屋

No title

>ハガネさん

ネイルアーティストで男の方なのかもしれませんね。
超一流はやっぱ男が多い世界みたいです。

>納品書と購入者の名前が違う人もいますしね^^;

あれマジなんとかして欲しいですわ。
1日20商品発送とかの時に問い合わせ番号入れる
恐怖は半端ない (笑)


>僕も『どうじゃい?』言ってみようかな(爆)

実際は言ってません。
「あの・・・これって、、、いくらでしょうか。。。」
って超低姿勢でしたんで (爆)

2011-10-01 11:16 | from せどリッシュ

No title

雑誌はなかなか売れないです!!

2012-06-12 03:55 | from kou

No title

>>kouさん

雑誌は売れる。単行本は売れない。

本当でしょうか?
僕はそうは思いません。

1行コメントなので
僕もそうなってしまいます。
すいません

2012-06-12 10:56 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/120-4898b6d4

