競馬ソフトで詐欺にあった男 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

競馬ソフトで詐欺にあった男

僕は会社員を辞めるとき一人でスパっと辞めたわけではありません。

ひとりの女性に相談しました。

その時は誰でもよくって、
ただ相談がしたかったんです。

同じ会社を僕より先にやめた同期の女性。

『会社やめようと思うんだけど、君は今何してるの?』
『会社辞めてよかった?』


そんな事が聞きたくって相談したんです。

そうしたら

『紹介したい人がいる、私は人生変わった』

とひとりの男を紹介されました。

会ってみると超チャライ兄ちゃんで、

僕とタメでしたが、
かなり金を稼いでいるようでした。

競馬の投資ソフトを見せてきました。

  • 毎週2回、軍資金の2%を増やすようにかける。
  • 推奨レースは1日4回ほど。
  • 1回外れても、その後のレースで回収できるようにかけていく。

最初はかなり怪しい、有り得ない。
そう思ってその時はそのまま帰りました。

でもどうしてもそのことが頭から離れませんでした。

冷静になるために一度は断ったのに、

距離を置くどころか、ある考えが頭を支配していました。

『もしこれが本当だったら』


人生の究極の選択を強いられてる気分でした。


毎週マックに集まり、
ソフト購入者10人ほどが集まり運用していました。

1ヶ月、2ヶ月悩みました。


毎週当たっていて1日に100万稼ぐ人もいました。


僕はそのソフトを買うことにしました。

値段はあまり言いたくはないのですが50万でした。

今考えるとアホです。

でもその当時はお金をなんとか確保する必要があったので必死でした。

冷静には考えられませんでした。

20万を軍資金にして1ヶ月運用しました。


20万が30万になりました。

毎週当たりました。


やっぱり本当だったんだ。

そう思いました。

しかし、

その後だんだんとソフトの欠陥が浮き彫りになってきました。

推奨レースが10分間隔以内で連続に行われると
結果を見てから次のレースに投資する時間がないのです。

だから1レース負けても次で回収する、
という方程式が成り立たない日があります。


ですから推奨レースが当たっても投資できず負けることがあるのです。

それで1度負けました。


買っても配当金額が低く、
かけた金額が全て戻らない日もありました。


軍資金は半分になりました。

コツコツ増やしたお金も1度負けると全部吹っ飛びます。

FXをかじったことがある人は分かると思いますが、
この『コツコツドカン』は絶対に投資でやってはいけない戦法です。


2ヶ月間で推奨レースが全部外れることはありませんでした。
ですから理論上はお金は増えている筈でした。


僕は2ヶ月で辞め紹介してくれた女性に文句を言いました。

『私は増えてるし、信じてるよ』

彼女は100万を銀行から借りてまでやっていました。

お金を借り、借金を持てばそこの集団から抜け出せなくなります。

人にソフトを紹介させて会員を増やす

いわゆる『ねずみ講』の手法だと後から気づきました。


彼らはそれを『キャッシュバック』と言っていました。


僕は紹介するなら100万稼いでから、
と決めていたので加担せずに済みました。


しばらく経ち、

夏と年はじめは負ける可能性があるソフトなので、

9月にどうなったか彼女に状況を聞きました。


全部当たって増えているようでした。


でも僕はまた再開するつもりはありませんでした。

せどりというビジネスで堅実に増やしていこうと決心していました。

高い授業料でしたが、詐欺もあることを経験し
僕はもう前を向いて突き進むことができていました。


しかし先ほど彼女から連絡があり、

『会って話したい、謝罪したい』

と言われました。


彼女も大事なお金を失ってしまいました。


ここで覚えておいて欲しいのは

僕は「オレオレ詐欺」や「投資詐欺」などがTVに流れる度に

『馬鹿じゃねぇの、なんで引っかかるの?』

と思っていた1人だったということです。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

うげ・・・。
せどリッシュさんにそんな過去があったとは・・・。

その競馬ソフトの仕様を見ていて、
ギャンブルで最初小さい額を掛けて、
負けたら掛け金を倍にしていったら最終的に負けない。

と、いうのを思い出しました。--;

みんな色々紆余曲折して
この世界に入っていっているんだなぁと思いました。

2011-10-03 11:37 | from hara@三流プログラマ

No title

過去といっても今年の話ですが^^
まさにharaさんが言っている戦法でした。

本当に何が本当かわからない世界です。

アメブロには
超人気の競輪ブログがあります。

トップページには
『お金を作れないのに増やせる訳はない』
つまり借金してお金を作れ、

とまで書いてあります。
でも読者は相当いて、弟子までいるようです。

競馬ブログで毎月何十万も稼いでいる
様子を晒している人もいます。

何が詐欺で本当なのか
冷静な目で見れないと何でも騙されます。

会社を退職したあとの僕には
普通なら無視できる話が無視できませんでした。

お金がない人や、
会社を辞めるなど精神的に不安定な人の方が
お金をだまし取られるように思います。

2011-10-03 12:13 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/126-ce88ed00

