スティーブジョブズの死からせどりを見直す - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

スティーブジョブズの死からせどりを見直す

昨日は7点仕入れ。

スティーブジョブズが死んだというニュースがありました。

超1流のビジネスマンのコメントっていうのは普段あまり見ません。


カルロスゴーンとか、マークザッカーバーグとか。

でも今回メルマガで動画が紹介されていたので
見てみました。

前編
http://www.youtube.com/watch?v=FNFX2RwOn54&feature=player_embedded

後編
http://www.youtube.com/watch?v=jQkJsyDUFhU&feature=player_embedded

仕事についての考え方はすごくシンプルだなぁ、

当たり前の事なんですが、印象に残った言葉、

『仕事が好きかどうか』


せどりが好きかどうか?誇れるか?

ハッキリ言って分からん。

毎日仕入れに行くし、稼げるようにはなったが
会社員の給料は超えてはいないしね。

社会的信頼も全然ないから誇れないし。


でも自分の人生をかけられる程の情熱を持ってやってます。

これは持つべきだと思います。

ビジネスだから、片手間で楽してって考えは好かん。

中途半端に稼ぐせどらーはそこから抜け出せないと思います。



自由を求めてるのにせどりで自由がなくなったら自由じゃないか。


答えはNO.


僕は自由だと思います。

ひたすら信じて没頭してやり込む。


別にせどりを一生続けるかは別の話だしね。

とりあえず成功者の1人にはならないと。


結局皆おなじ教材買ってるんだから。

みんな効率的にやってるんだから。

片手間でライバルより稼ごうったってそんなアマくもない。


そんな事を改めて思いましたね

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

そんな甘くはないんだけれど
それでも片手間の人は多いですから

ごぼう抜きできますね
特にこの世界だと

好きな仕事かどうかっていうより好きになれるかって感じだと思ってます
どんなことも楽しみって自分で見つけていくものですからね

2011-10-08 14:22 | from カズユキ@雇われずに稼ぐ

No title

>カズユキさん
まぁカズユキさんレベルならいいんですよ。
月5万しか利益ない奴が言うと、
それは違うだろ、と。

一人で暮らせないじゃないですか。
何が自由なのか分からない。

楽しみはこれからどんどん分かってくるのかな。
総期待して今は突き進むのみですわ

2011-10-08 23:33 | from せどリッシュ

No title

せどリッシュさんの記事毎回読んでると
めちゃくちゃモチベーション上がります(笑)

僕も全然ダメダメせどらーなので、
もっと没頭しなきゃダメっすね…。

心が折れそうになる度にパワーもらいに来ます(爆)

あ、ジョブズの話に触れてなかった(汗)

2011-10-09 05:19 | from ハガネ屋

Re: No title

>ハガネ屋さん
ありがとうございます。
結構せどらーのテンションがみんなおんなじなんで
ある意味差別化?自分を出していこうかなと^^

あ、ジョブズ。
前の洋楽のお返しですね (笑)

2011-10-09 22:06 | from せどリッシュ

すごいですね∑( ̄□ ̄;)

そういう商売?の仕方があるのは知ってましたが、「背取り」という言葉自体は初めて知りました。
正直、僕よりもたくましいです。

「自分の人生をかけられる程の情熱を持ってやってます。」
素晴らしいですね!
こういうことが言える人が、日本人にどれくらいいるんやろうと思います。

2011-10-11 02:37 | from ツウクン | Edit

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/132-205a7585

