3連休で棚はガラガラ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

3連休で棚はガラガラ

昨日の仕入れは91点

道がすごい混んでて移動だけで3時間くらいかかったかもしれません。
やっぱり家の近くにブックオフがないとせどらーはキツイ。

そんで時間かけて行ったのに棚はガラガラでやる気が失せました。

よく考えてみたらせどらーだけじゃなくて
一般客もいるんで休みの日は売れ行きも良いと。

何当たり前のことに気づいてるんでしょうか。

一般人すらライバルだったとはね。

昔の本ってだけで安く売ってますけど
内容はかなり充実したの多いですからね。

本を一冊読めば大学1つ卒業したのと同等の価値がある、
ってどっかの本に書いてありましたが、

本は情報の宝庫ですね。

105円で売ってりゃそりゃ買うさね。


ビジネス書は結構薄利ですが売れるのあるんですよね。

書き込みがあって要注意なジャンルですけど。


書き込なんですが、

2歳で本が読める、とかいう本を仕入れたんですが、
もって帰って見てみるとクレヨンでページが塗りつぶされてました。

こんなのは売れねぇ、流石に。。。

もったいないけど捨ててしまいました。

売り物にならないものをたまに仕入れてしまうので、

こういう無駄をなくしていきたいと思います。

ある程度稼げるようになったら

あとはどれだけ無駄をなくすかが大事ですね。


僕の前務めていた食品会社は

排気量が日本でトップクラスだったそうです。

まぁどうでもいいですけどね。

今日も仕入れ~、若干疲れモード~
↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。

せどり、お疲れさまでした。
群馬も、ブックオフが少ないので苦労しています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

☆応援

2011-10-09 16:03 | from ブックオフせどり

Re: No title

>ブックオフせどりさん
群馬なんですね。
僕の前カノが群馬なんすよね、元気かなぁ。。。
聞いてないっすね^^

仕入れ大変ですが頑張りましょう

2011-10-09 22:07 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/133-abea8cbd

