松宮次郎さんの基準でステイブルを目指す - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

松宮次郎さんの基準でステイブルを目指す


ステイブルせどりを引っさげて仕入れを毎日しています。

もう今までの仕入れ基準と全然違いますが、
仕入れ量も少なくなってこりゃ楽ちん。

とは言っても50点以上は仕入れたんですが、
それでもいつもの半分ですし、
無駄なものを買ってないと言い切れる。

いつもは結構無駄が多かったのです。

ランク100万以上とかでも高ければ仕入れてたし。
こういうのやめようと思います。

在庫を増やしたかったのでこういう事になるのですが、
これって結局売れなきゃ仕方ないんで。

でどういうのを見つけてるかというと、

1000⇒5000円 ランク5万とか

こういうの意外にあるもんで、
毎日1個ペースで見つけてますね、今のところ。

500⇒1500とかはボコボコあるんですけどね

100⇒500円を10個見つけるのにほぼ等しいですが
これって結構骨が折れる作業っていうか、

あんま無いんですわ。105円⇒500円も。

仕入れの幅がぐーんと広がったので
売上アップに期待できそうです。

すぐには反映されないかもしれませんけどね。

ランキングや最安値の考え方がかなりシビアで
今まで自分がどんだけゆるい基準でやってたかということを
改めて考え直すいい機会になりました。

これは間違いない教材です。

でもちょっと僕は緩めちゃってるんだけど (笑)

ランクだけはしっかり守ってますが、
値段の基準はちょっとアレンジを加えないと見つけらんない状態。

これは経験あるのみなんでしょうね。


今日から家の近く唯一のブックオフを
全て調べ尽くす企画を開始いたします。

105円棚はほぼマスターしたので、ちょろっと見て終わりとして、

プロパー含め
雑誌、DVD、CD全部の調査に乗り出します。


というかこういう事をして試行錯誤した結果が

このステイブルせどりのような気がします。

1店舗極めようと思ったら、いつも見てないところに広げてくしかない。
そうすると自然に全部見ることになるんですよね。

バイトも遂に終わったので頑張って稼げるようにならんとマズイ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/141-46a084f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。