Amazonの仕様変更によって価格改定に不備が? - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

Amazonの仕様変更によって価格改定に不備が?

アマゾンの変更ってもうされたんでしたっけ?

価格改定のエラーの件なのですが、
あれ一応解決しました。


僕は今まで、というか最近SKUを付け始めたのですが、

あれって毎回打つじゃないですか?

日付、番号の順で打ってたのですね。

例えば今日の1点目の商品なら

20111017A1

っていう風に

何でAを入れるかというと区切りがわかりやすいからです。

でAまでは全部コピペで貼り付けてたのですが、
その後の数字部分は手動でした。

そしてその数字を全角文字で打ってたのですね。

今回の例の場合だと最後の1を1にしてた。

アマゾンの回答だと恐らくそれが原因だと。

今までは改訂されてたと思うのですが、
恐らく最近の仕様変更でそれが無効になったのではないか?

とげばらは考察しているようです。

SKUというのは厄介なもので
一回打って商品を出品したなら管理画面上で変更できないようです。


げばらの回答によると自己発送のものは

・最新の出品詳細レポートをダウンロード。
・レポートでも手動でも構いませんが、対象商品を削除
・上でダウンロードしたレポートより対象商品をピック
 アップする。(対象外を消す)
・対象商品のSKUを手動で1バイト文字に変更する。
・そのレポートで再出品という流れとなります。


という手順を踏めば出来るようです。

ちょっとこれもよくわからんのだが。。。


さらにFBAの場合返送してもらってからでないと
SKUの変更は出来ないそうです。


なんやねん、SKU。

ドモホルンリンクルみたいにもっと親切にせぇよ。

あれはSK-Ⅱ。。。


まぁ改善するべきなところはわかったので、
手動でも良いからある程度改訂して今あるの売り切っちゃいますわ。

FBAの商品、出品時に超高額設定にしてたんですよ。

『アマゾンから発送です』って文字を入れるじゃないですか?

でも出品作業の途中ではまだFBAに送ってないので
そのとき注文入ったら自己発送なわけです。


出品作業をやってる間にその日のものが速攻で注文入るとか
結構あるんですわ、あれが怖かったんですね。FBAに送るとき


だから注文が入らないように
例えば最安値500円なら2000円とかに設定して、

FBAに変換したのちにツールで最安値に合わせようとしてたんですね。

それが全く機能してなかった。

どうりでFBAの売上がちっとも上がらないわけですわ。

昨日なんて1点だけでしたからね。
自己発送26点も送ってんのに。

自己発送の薄利のみで毎日10000万以上入金は頑張ったよ、僕

バイト無くなって時間あるんで
1ヵ月分のSKUだけ地獄を見ますわ

SKUは大文字にしないように気を付けてくださいね


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/142-ac25b2df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。