せどり業界は飽和した。ほかを探せ~ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどり業界は飽和した。ほかを探せ~

せどりは稼げるのか?

と聞かれれば「人による?」と答えます

せどらーにも稼ぐ額に差があるんですよね。


ではせどりは飽和したか?

と聞かれれば僕は「飽和した」と答えます。。。




ん?

なんかおかしいこと言ってますか?

飽和しとるがなこんなもん。


仕入れは単Cだけ見てもダメ、とか

ブックオフだけが仕入先じゃない、とか

そういうこと言ってる人は飽和を認めてることになります。



今日もねブックオフ行ったんですよ。

4店舗かな。

その内2店舗はそれぞれ
13時、17時頃に移動式赤棚が出現するんで、

それを見計らって行ったんですね。

1店舗目は普通に調べられましたが、

2店舗目はもう先客がいてピコピコしてました。

僕の地域はせどらーそんなに多くはないので、

他の地域だとこんなの毎回じゃないですか?

仕方ないので単CとCD見て18点ほど仕入れでした。

これをどう見るかですよね。

既にライバルせどらーによって荒らされた店でも18点仕入れられた。

と見ている人が大半ですが。

じゃ荒らしてるのが自分だったらどんだけプラスでしょう?

目利きなんていらないし。


単なる利益の奪い合い。


要するに利益が出るものはせどらーの誰かが持っていく。


これを飽和と呼ばずになんと呼べばいいのか


少なくともブックオフでは飽和なんじゃないですか?


ライバルいても稼げる
って言っていい人のレベルがあると思うんですよ。


月商30万以下、

つまり僕のレベルでは少なくとも言う資格はないです。

稼ぐって概念がちょっとヘボすぎなんじゃないかな?

って思う人がたくさんいて、

あーこりゃアフィリ目的ですかい。

もうちょっと稼いでから言ってください。

そんな気になります。


だって月商30万でも純利益はいくらなんじゃ?

そんなの言いたくないね


で、この飽和した業界でどうしようか、って考えたときに、

ずっとやっていくっていう考えは無くなりますよね。

今のうちに稼いでやろうってなりますよ、普通は。

だからバーコードが今イチオシなんでしょう。


中古市場がこのまま行くかの保証も無いですからね。


だいたいこの中古市場が拡大するのかしないのか?

と聞かれれば不安要素しかないですから。


まず経済的に見れば今日本は不景気ですよね。

不景気だからそりゃ中古商品は売れます。

でもこれっていつまで続くの?

って考えたときに景気って回復してくもんでしょう。

リーマンショックだの大地震だの不運が続いて

中々その兆しは見えませんが、

この先は踏ん張ってくんじゃないですか?

そう思います。

金持ったら中古品なんて買わないでしょう。


それはむしろ喜ばしいことですね。


まぁ新品買ったら中古は出るんで
どっこいどっこいな感じになんのかな


でも今は出版業界が物を売る形態をどんどん変えてきている。


今はダウンロードの時代になってきましたよね。

これ既にCDの売上に影響を及ぼしているようです。


だからCDのランクと本のランクでは売れ方違うんじゃないの?

そこんとこどうなんでしょうか?


英語学習者の中で人気な商品に
ipadやKindleなんかがありますが、

何するかっていうと「洋書の購入」

本もダウンロードする時代に移行し始めてます。


この動きはまだまだこれから加速してくでしょう。


本を購入しないのは地球の為にもなるし、

家の中でも場所を取りませんからね。


恐らく5年、10年かけて中古市場はしぼんでくんではないですか?


いつまでも出来ないのだから今のうちに暴れてやろうではないか。

そんな想いがここ最近のビーム推奨運動で感じ取れますね。


しかもあの塾で本当に稼げるのはマッハ阿部さんだけなんじゃない?


あの塾をアフィリエイト出来る人は選ばれた
1流のアフィリエイターのみらしいですし。


いかに詐欺と思わせないで人を騙してお金を稼ぐか、

っていうのがこのネットビジネスの本質です。



銀河鉄道プロジェクトというものに入って

僕は学びました。

このせどりにしても残念ながら、

人の無知を喜ぶ商売ですからね。


今日は105円で仕入れたものが5000円で売れました~♪

ってなもんですわ。


やべぇ俺疲れてるわ絶対。。。

どうしてしまったんだぁぁぁああああ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

儲けてますね^^

私、amazonなんかの中古本を買ってますが、個人の人もいて、2冊買っちゃったから1冊売りますとかあったんですけど、あれはせどらーさんなのかな?

ブックオフにはたまに行くんですが、ブックオフで買った本をまたブックオフで売ってもいいの?(笑)。例えば定価1500円の本だったら、物にもよりますが半値か半値マイナス100円くらいでよく売られています。それをブックオフに持って行ったらいくらで買ってくれると思います?

2011-10-20 14:40 | from Kikka | Edit

No title

>kikkaさん
おーkikkaさんではないですか。

>2冊買っちゃったから1冊売りますとかあったんですけど、

それは一般人ですね。
せどらーはそういう言い訳っぽい売りかたしないんで。

>ブックオフで買った本をまたブックオフで売ってもいいの?(笑)

もちろんいいです。
でも恐らく100円もしないでしょうね。
売れ残りは105円に落ちていくシステムなんで
高額では買い取れないんですよ^^

アマゾンでまぁまぁ売れそうなら
アマゾンで売ったほうが良いですね^^
周りに言っちゃやーよ (笑)

2011-10-20 18:54 | from せどリッシュ

No title

副業なら月商何万なら稼いでいる内に入るのかなぁ・・?
って、思いますね~。--;


月10万売上は実績にはなるけど、
稼いでいるとは言わないんじゃねー?と思います。


独立するなら50万、
副業なら25万は欲しいところですね。
先はなげー。^^;

2011-10-20 19:56 | from hara@三流プログラマ

No title

>haraさん

副業はかなりきついと思いますね。
haraさんの場合だと10万でも凄いですわ。

市松さんは副業ですが月商20万みたいです。
在庫1500…これは凄い。

でも奥さんに手伝ってもらってだから
一人だとどんくらいでしょうね。


だって僕1人で頑張って30万ですからね。

せどりのみだったら
純利益が20以上ないと意味ないですから。
月商50万、60万いってようやくじゃないですか?

やっぱビームを持たんとですか?

2011-10-20 21:30 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/145-17275e55

