せどり業界の真実はこれ。僕の本音 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどり業界の真実はこれ。僕の本音

上っ面だけ取り繕うのは辞めようと思い、
半ば暴走気味になってきたこのブログ。


でもこれが俺じゃ。


会社よりタチの悪い世界な気がしてきましたから、

このネットビジネスの世界。


厳しいですよ


これからせどりで稼ごうか悩んでいる人たちへ。

せどりは簡単じゃないよ。

会社員って凄いよ。



僕は去年ボーッとしてるだけで月に手取り18万もらってました。


少なっ!


当時も少なっ!とか思ってましたが、


新入社員にその価値はありません。今だから分かるけど。



何もしてなくてもしっかりした給料はもらえるんですよね。

正社員という肩書きがあれば。


ネットビジネスで本当に稼ぐ人は桁が違います。

僕がせどり教材を買っただいぽんさん。

凄く片手間を強調していたけど15万稼いでいたらしい。

それからPPCアフィリエイト、情報商材アフィリエイト。

現在は情報を売る立場に立っている。

月に200万。


しかも結構余裕の生活みたいだ。。。


でもちょっと待って。

せどり片手間で15万って。

売上じゃないの?


利益じゃないだろ。


利益だったら凄いけどね。


でも、


実際に経験した立場から言わせてもらうと


せどりはそんなに甘くない!


昨日はステイブルせどりの仕入れを行い、

DVD18点と単C10点ほどで17000円位使ってしまいました。


こんだけ仕入れるのに3時間以上かかってます。

朝出荷作業に3時間くらいかかったし、出品作業もあるしね。


で、

こんだけ資金ぶっ込んでると仕入れ回数も多く取れないです。

値下げのリスクもあるから怖いし


特典なし、DISC汚れ、ケース破損のリスクもある。


逆に105円仕入ればかりだと在庫数をかなり増やさないと話にならないしね。

僕の在庫は現在1200くらい。

この倍以上は必要です。


どっちを取るか。


せどりで月5万だ10万だ売り上げるのは簡単です。

売上ですよ、売上。


純利益10万は大変です。

だから辞めるんでしょう。始めても。


はじめて月商10万程度でも「稼げます」

って言っちゃうからそれを見た人は「あー稼げるんだ」

って思うわけだが、


月商10万レベルの人は間違いなく辞めるでしょう。

バイトしてたほうがいいよ。

それかバイト併行して始めるか。


もちろん副業は除いての話。

副業でやるのは相当キツイと思うんで。


でも副業も大変になり過ぎたら辞めるでしょう。


利益3万くらいじゃ割に合わねぇ、、、とか。


でも辞めてくのに「稼げる」っていう言葉だけは残る。


そして10万ヘボせどらーが辞めて

「稼げます」を信じて新たに参入したせどらーが
またまた月商10万程度で「稼げます」と繰り返す。



これがせどり業界なんじゃないの。


騙し合いしてんじゃねーぞ。

これが詐欺だっつーの。

ウザいっつーの。

アフィリエイターから言われた事そのまま言いやがってっつーの。


マジで稼ぐんなら片手間じゃ無理。

それこそ1日中ブックオフいなきゃ。


片手間でやってる人はビームってます。


楽したきゃやっぱビームなんす。


これからビームは増えるでしょう。

ビーム、ビーム、ビーム。。。


ビーム欲しいわ。


なんだかんだ言ってもね。


でもブックオフもビームはマジで嫌がってるのは分かるんですわ。


バーコード2つにそれぞれシール貼ったりとか


あからさまでしょ。

そんな本がいくつもありますもの。


昔は携帯サーチなんてなくても仕入れできたみたいです。

おいしい商品がたくさんあった。


でもせどらーが騒ぎすぎてTVなんかにも出ちゃって、

ブックオフの値付けが厳しくなってきた。


眼利きで効率よくだけじゃ、限界が出てきとるがな。


この先阿部塾運動でまた騒いだらもっと厳しくなるで、これ。



せどらーってアホなのか?



ピコピコで月商100万とかどれくらいいるのかな。。。

月商100万だったら多分50万位は利益あるでしょう。

そうしたら年収600万。

そこまで稼いでようやく幸せのマジックインカムを満たせます。


そんな人僕は見ません。


いやマケプレ野郎さんと、たそがれオヤジさんはビーム?

それくらい。

あんま知りませんけどね。


本当に稼ぐ人数人:ヘボせどらー何千人

とかいう割合だと思う。適当だけど。


やるなら覚悟が必要です。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!

ぶっちゃけてていいですね。
僕は本音を書いている人好きですよ!

僕もせどりしてましたが、書いていることは大体は間違っていないと思います!


ただ会社よりタチが悪いとは思いません。

月3万だとしても稼げることは事実。

アフィリエイトで月3万稼ぐより簡単なのも事実。

稼げる=大金

ではないですからね。

それと、日本人って従業員になって働かなきゃお金は稼げないとって思ってるじゃないですか。

そういう意味では、

雇われずお金を稼ぐ入門編=せどり

と僕は認識してます。

これを経験することによって

「あっ雇われなくてもお金って稼げるんだ」

って実感することができると思うんですよね。

それでその経験を生かして新たに他のビジネスに挑戦していく。

あくまで通過点。

ビームで来年ぐらいには終わってしまうかもしれませんしね。

そういうふうに僕はせどりを認識してます。

これからのご活躍期待しています。

2011-10-22 11:31 | from しんやん | Edit

No title

>しんやんさん

>稼げる=大金

大金である必要はありませんが
月3万では食べていけないので稼げるにはならないです。

でも皆「大丈夫」「出来ます」みたいに言ってて
生温かい気持ち悪さがある。

仮面家族みたいな?

言ってること分かりにくいかもですが。

ここの考え方の違いなのかな~とは思います。


>「あっ雇われなくてもお金って稼げるんだ」

こうやってせどりが紹介されてるのは
もちろん僕も知ってます。
通過点として実績を上げやすいっていうのも。

でも脱サラしたいからやってますでしょ?
僕なんてもう無職だし。

生活できないくせに稼げるっていうのは問題かなと思うわけです。

そういう状態の人が居過ぎなんですよね。


>ビームで来年ぐらいには終わってしまうかもしれませんしね。

やっぱそう思います?
信じて参入した人はせどりが終わったら
途方にくれますよね。


>これからのご活躍期待しています。


頑張ります
ありがとうございますm(__)m

2011-10-22 12:02 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/147-3f747e3c

