行き詰まったら仕入れ強化・・・今までのノリは通用しねぇぜ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

行き詰まったら仕入れ強化・・・今までのノリは通用しねぇぜ

何故か最近せどリッシュの名前で1日5人くらい訪問があります。

1ヵ月でも50人くらい来てんだなぁ

リンクから来てる人じゃないだろうしなぁ。

はい?何か用ですか?
メールくれ。コメント書いてくれ。

メールだと返信かなり遅れるかもだけど、
見つけたら返すよ


FBAに全部送るとなると超薄利商品はもう仕入れられない。

今までそれこそ200円以内のも仕入れる勢いでしたが、
それを除外すると、なんて厳しいんだこの単Cコーナー。

多くの人が300円が最低基準かなぁ、と思うのですが、
僕はそれよりちょっと低いです。FBAに送るのもね。

でもそんなに基準を緩めても
何にもねぇ~。

プロパーも300⇒700円
500円⇒1000円とかはあるんですが、
ちょっと怖いな。

プロパーに目を向けても
ゴロゴロ落ちてはいないよ。

2倍じゃなくて3倍は欲しいところですね。
自分が欲しい商品でもなければ。

それとも2倍くらいあればゴーしちゃう?
それだと単C200円と変わらんけど。


というか今日ね、価格改定が出来ないことと、
自己発送を全部辞めること
を考えてたら


なんだか頭が痛くなってきて、
いきなりやっていける自信が激減し、

仕入れを中断して

漫画を読み出しました。

元々遠出をして大量仕入れはせず
家に帰ってFBAに全部送って処分するつもりでした。


そもそもこの伸び悩みは、
アマゾンやらヤマトやら外部の影響によるものなので

仕入れを強化して不安を吹っ飛ばせー
という気合が出ませんでした。


『シガテラ』という漫画を読んでたらハマってしまって、
全巻読んだ挙句に、『わにとかげぎす』という漫画も制覇。

5時間も読んでた (笑)

シガテラ(1) (ヤンマガKC (1193))シガテラ(1) (ヤンマガKC (1193))
(2003/12/23)
古谷 実

商品詳細を見る
わにとかげぎす(4)<完> (ヤングマガジンコミックス)わにとかげぎす(4)<完> (ヤングマガジンコミックス)
(2007/07/06)
古谷 実

商品詳細を見る


ごく普通の人間が何となく生きてる中で人生を考える、
いたって普通の物語。

冴えない男に美女が好意を抱いてくっつく展開とか
そのあとヤクザ絡みで巻き込まれるとか


中には非日常な要素はあるんだけど、
結構人間の本性的な部分はリアルで面白かったです。

漫画を読んでる間中
せどり人生の先を考え、超吐き気がしてます。

読ませるねぇー。


けど、

また時間を見つけて同著者の違う漫画も制覇します。

大体俺って漫画チョー好きだったしね、
久しぶりに開放感ですわ。

現実逃避じゃ、どんなもんじゃい。


って。。。


よく考えたら一般人もせどらーも迷惑行為はあるな (笑)

どんだけ立ち読みだよ、みたいな。

まぁ俺はせどらーだけどね、
ダブルショーック!!!


せどりの方法も、


携帯ピコピコはビームより時間かかるから
実は使い方次第ではより迷惑行為かもしれないっすね。

とちょっと歩み寄ってみる。


今月の俺は多分ダメだ。
売上5万せどらーだ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

せどリッシュの10人ぐらい
は僕かもしれんです。--;


職場のPCにブックマークすると
同僚に見られる可能性があるので、
普通に検索しているので。^^;


しかし、いきなりヤバイ感じになってますね。。。


元々ヤマトのメール便って本当に格安で、
これぐらい安いのって競合してないのですよね・・。


佐川とか郵便局がこれぐらい安ければ、
お前のとこじゃなくていいよって言えるんでしょうが、
ヤマトにそっぽ向かれたら終わってしまう
という不安定さ・・。


文面見る限りかなり危なげなのですが、
大丈夫ですか?

2011-10-29 22:38 | from hara@三流プログラマ

No title

>haraさん
あ、なるほど。会社の人が検索という事か
何か最近調子乗った文書いてるから(口調も)
どっかでアンチが発生して検索に引っかかってるのかと。。。

安心安心。
いるかも知んないね (笑)


>大丈夫ですか?

ありがとうございます。
さすが同期せどらーです。

価格改定なしでどこまで戦えるかだと思います。

2月22日に全て使えなくなれば話は別ですが

haraさんも無しだし、
僕も1ヶ月様子見ようかとは思ってます。


あとまたNaoさん記事ですが
リアル店舗がBO以外で4店舗潰れたと。

更に不安要素としてせどり禁止の傾向は

ブックオフもその内全部ネットに合わせて来て
利益が出そうなのはアマゾン出品にする、
そういう風になってくる気がします。

せどらーがブックオフを助けてるって考えは幻想で、
ブックオフが自分でアマゾンに持っていけば
そっちの方が利益でますしね。

ようするにせどり不安です。

2011-10-29 23:38 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/156-b9fb0c6a

