仕入れ?何それ儲かるの? - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

仕入れ?何それ儲かるの?

今日もブックオフに行きました。
というか毎日行ってるんだけど。

昨日と今日はもう仕入れじゃない。漫画見に。

今回はヒメアノールを

ヒメアノ~ル(6)<完> (ヤングマガジンコミックス)ヒメアノ~ル(6)<完> (ヤングマガジンコミックス)
(2010/04/06)
古谷 実

商品詳細を見る

迷った時の現実逃避。めちゃくちゃ面白かったのだが、
好き嫌いはっきり分かれるね。

話しも飛び飛びだし。

でも何かこのモヤモヤした感じを抱えつつ
毎日何となく生きてる僕には求めてた内容。


せどり生活を考えてみる。

最近では

ある所では『せどりは稼げない』と言われています。

彼らの話はね、すんごくね、論理的なんですよね。

『本当に稼げてるなら人には教えない』
『稼げなくなってきたから教えてる』


・・・

ごもっともだ。


実際僕たちせどらーは
ある程度のお金の入金は経験できてるんだけど、

『稼げます』


心底、


もう本当に嘘偽りなく、


罪悪感無しで言える人がどれくらいいるの?


僕は言えない。

月商20万でプロ級らしいせどり業界で
僕はプロ級になりました。

でも言えない。

あなたは言えるの?


まえ同じような内容の記事を書いたとき
『3万でも稼げる事実は事実』とコメントをもらいました。


それ本気で言ってるの?


3万で稼げるって言っていいのは副業の人だけだよ。




何故せどらーがアフィリエイトをするのか?

片手間でせどりをやりながら、
こんなめんどくさいブログを作りこんで。


僕は不器用だからそんな事はできなかったけど。
真似事みたいなことはしてる。


せどりで稼げるならじゃんじゃん稼げばいいのに。


本気出しても天井が見えてるからじゃね?


せどる本がなければせどれないからです。


アフィリエイターはとても親切そうです。

何でも悩みを聞いてくれそうだし、
質問しまくれば稼がせてくれそうだ。

でもそういう奴ほど怪しい、という事を僕は知ってる。

このアフィリエイターは信用できそうだ、

と思ったときは用心したほうがいいです。



1回詐欺にあった僕が言うので間違いないです。
僕は自分でも何で詐欺になんてあったのか信じられません。


人間の本性なんて分からなかったからです。


この人間の本性に迫った漫画を
僕は最近狂ったように読んでる



阿部塾の魔法のメガネ?動画を見ました。

よくわからんのだが、メガネというくらいだから
眼鏡なのか?名探偵コナンみたいな眼鏡で、

タイトル読み込んだらもう値段分かるみたいな。

そんな馬鹿な。。。


ただこの塾の狙い?と思われるとこがあって。

もちろん塾に入る入会金は大金だけど、それ以外で。


この先個人でアマゾンやら
ブックオフやらに依存したせどりをしてても駄目と言われてて、

じゃーどうすんのか?って考えたときに、

仕入先を開拓していくか、

売る場所を変えていくか、

色々考えるわけですね。


単Cがダメだ、じゃプロパーだ!って
ステイブルせどりの内容は別に前から言われてたみたいですわ。



セール攻略法みたいのもあったらしいです。


でそんな事を考えてるうちに


ん?アマゾンの取ってるシステムを自分で作っちゃえば良いんじゃね?


せどらーがアマゾンに本を送っていて、
いわば僕たちは調達係。


バイト君ですね~健気ですね~


しかもバイト代をもらうのではなく、
ショバ代を払ってるのだが。


自分で店舗を持っちゃおう、ってのは難しいので、


その仕組みを自分で作っちゃおうと。


阿部塾は生徒にビームで大量に商品をせどらせます。

そんで生徒は塾に本を送ると、

出品作業やら発送作業やら、

めんどくさいことは全部やってもらうことが出来るんですね。


1冊手数料数十円で。。。


これだ。

これがビジネスです。

儲けるのは塾生じゃない。


発送料はどうすんのか分かんないけど。


せどりが個人では難しいのだから
いろんな人に本を送ってもらい、
その手数料で儲けるシステムを作る。


しかもこの1冊数十円の手数料って、
105円本仕入れるよりリスクないのに気づきます?



『せどりは稼げる』

という人の意見が本音であることを願います。


仕入れに力が入らない。

恐らく僕は軽くうつだ。

そしてこれはニート状態だ。


アフィリエイターがカモにしている対象は
こういう心底弱った困ってる人たちなのです。



せどりは稼げるのか?稼げないのか?

僕は今猛烈に答えを知りたい。


じゃなんて言ってもらえたら満足するのかは
自分でもよく分からないけどね。



いや~

それにしても
俺の文章ってなげぇな~


結構余裕あるってことなんだろうか・・・

ふざけんなねぇよ!

多分



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

奇遇ですね。今日は私もマンガを読みにブックオフへ・・・マンガ大好きなので・・・

最近のせどりはたしかに稼げますが、稼ぎにくくなってきている気が・・・

ってまだ初めたばかりのやつが言うことではありませんが・・・

せどらーのアフィリエイトも多いですよね。

2011-10-30 21:32 | from Nao

No title

>Naoさん

僕も大体同期ですからね。
まだ稼げないというには早い?

でもNaoさんってリアル店舗8割だったのに
50万の売上ってもう商材販売者レベルですよね。

僕より全然凄いです。
コツが知りたいですよ

2011-10-31 23:38 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/158-a8e30fd4

