様子を見つつ実践するバランスさ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

様子を見つつ実践するバランスさ

ステイブルせどりで大量にDVDやCDを買いましたが、

そのほとんどがなんとAPI仕様変更事件によって
削除せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。


しかし、全部の商品をSKU全角で打ち込んでいたわけではなかったため
1/3くらいは生き残っててくれましたけど(多分。。。ホント多分。。。)

最近ポロポロ売れてくれています。
その時買ったDVDね。

CDは遅いけどDVDは結構売れますね。

DVDは単価が高いので薄利せどらーにとっては
手を出すかかなり迷うジャンルなのです。

アホみたいに仕入れると
仕入れ額がでかくなって回収できなくなる事がありえます。


集中すれば1回の仕入れで2万、3万使いますでしょ?

もっといく?コツ教えてくれ。

今日3つくらい売れたので
そろそろまた仕入れでDVDを調達したいと思います。


最近思うのですが、
DVDとCDはそれぞれやっかいなところがあります。

まずCDですが、ケースが破損しやすいということ。
小さな傷があっても気づかずに購入することが多くあります。

これはDVDにはあまりありません。
DVDでもスリーブケースっていうの?
CDと同じタイプのケースの場合は破損結構ありますが。

DVDのスリーブケースは結構狙い目だったりする。


DVDは状態で厄介なところはあまりありません。
例えば特典とか、盤面の傷とかはCDも同じなのでイーブンです。

唯一の嫌な点はFBAの保管場所が違うということですね。

DVDだけでまとめて1つのダンボールに入れようとすると、
結構な数を入れないといけませんね。

20点くらいまとめて、
ようやくアマゾンから購入した時のダンボール(小)
にぴったりフィットでござりました。


そんなわけでどんなジャンルを仕入れるにしても
メリットデメリットありますね。

僕はやっぱ本が好きだ。
電子書籍に負けるな!ファイト!


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/170-2511d96f

