ステイブルせどりは初心者でも出来ますか? - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

ステイブルせどりは初心者でも出来ますか?

ステイブルせどりは初心者でも大丈夫ですか?

こんな質問が来ました。

こういう質問って多いんだろうなぁ。
アフィリエイトブログのネタでもよくありますよ。

「初心者でも大丈夫ですか?」

それで答えは毎回決まってます。


なんだと思います?


「初心者のままでは無理です」です。


厳しーヽ(´Д`;)ノ



まぁそもそもね、質問がアバウトすぎなんですよ。

大丈夫ですか?稼げますか?っていうのは。



稼げるか?稼げないか?

なんども言ってますが、大変です。
多くの人が月商5万~10万っていう状態でしょ。


あとどれくらい伸ばせるかは根性だと思います。
あとはどれだけ効率的にやってるか。ヒキが強いか。


せどりでどれくらい稼げるか?っていうのは

運×量×効率で決まると思うのです。

で、どれが1番重要なのかというと意外に運だったりします。

いや、マジで。

無いときは何も仕入れられないですからね。

量と効率で運を引く確率を上げるわけですが、
効率がこの場合ステイブルを買って身に付けたノウハウになります。


ステイブルを買うとどんなことがわかるのかと言えば、

CD、DVDのプロパーなんかを重点に置いて、

どういう基準で仕入れるべきか?
どういうところに目を付けるべきか?


っていうのが分かるようになってます。

先日見慣れないせどらーがいて、

プロパーCD⇒500円CD

の順で見て3枚くらい仕入れて帰っていったんですが、

恐らくステイブルせどり買ってデビューしたんでしょうな~。


この仕入れ量でも良しとするのかどうなのか?

まずここが僕には分からないです。
これで稼げるっていうのなら僕も

「はい、初心者でもステイブルがあれば稼げます」

といえますよ。


「…じゃ、稼げないんすね?」


いやいや、待ちなさいよ。


ステイブルはブックオフ全体からの仕入れノウハウなので、

ハッキリ言ってしまえばこれで無理ならブックオフせどりは諦めるしかない、
または電脳へ行くか、他の店舗攻略するかっていう位のレベルです。


でもノウハウに書かれているおいしいジャンルは皆知ってるので、

仕入れをしっかりこなすには
ライバルより先に商品を奪い取らないといけません。

初心者でもいいかどうかはそれこそ運です。
作業量で運を引き寄せてください。


ステイブルがCD、DVDに詳しいノウハウ
という事は分かってると思うので、

ひとまずプロパーDVDの棚だけ自分で全部調べてみたらいいと思います。

せどリッシュ全然DVD仕入れないくせに何故DVDを推すのか?

単純に棚が狭いからです(笑)
実験は絞ってやりましょう。

「あ、意外に稼げそうなのあるじゃん」

っていいのがいくつか見つかったけど、

「でもなんでこれ高いんだろ?もっと効率的に仕入れたいな」

と思ったらステイブル買えばいいんじゃないですか?


思わなかったら買わないくていいです


「プロパー棚全部調べるなんて無理。。。」


なんて言わないでくださいよ。
これからせどりをするんだったら
ブックオフにある商品の点数軽く超えるくらいポチポチすることになるんですから。


もしビーム持ってるなら
うだうだ言ってねーでやれ!(笑)


全部調べたら無かったのに
ステイブルを買ったら発見できた、って
そんな馬鹿な話は無いので。


初心者でも稼げるか?のせどリッシュの答え

「頑張り次第」

大真面目に書いてるよ。。。


ステイブルせどり


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/177-72e36b26

