在庫を増やす段階はつらいよ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

在庫を増やす段階はつらいよ

昨日50点仕入れたのに4000円でお釣りが出て、
何か万引きしたような気分になったせどリッシュです。


でも店に報告には行きません(笑)


1日で平均1万の入金でしたので
この2週間で14万円ほどでございます。


売上は20万を超えましたがねぇ


アマゾンめ。。。


利益はどんくらいか?というと
半分くらいですね。



薄利せどらーの大変なところは、

初期は仕入れ量と売上とのバランスが悪いから

売上の割に利益額が少ない。

っつーことです。


在庫が増えるって何か嬉しい響きに聞こえますでしょ?

でもそれは

仕入れ量>売上数

っていうバランスなだけで、
売れるスピードが追いついてないのです。


昨日は40点ほど売れました。

毎日これくらい売れればいいんだけど。


でも平均的には1日20~30点かなぁ。


僕は大体1回で100点仕入れてましたので、

5日に1回の仕入れだといいバランスなのですが、
実際は2日に1回くらい仕入れに行きます。


だから在庫が増える増える。

700仕入れて400売れたかな?


300点売れ残りだから3万の赤字ですが、

売れ残り分の赤字を帳消しにして且つプラスに持っていかなきゃならない。

1点当たりの利益が少ないので
中々利益額が増えていかないのです。


700仕入れたなら700売れるのが理想です。


実際5日に1回仕入れだと
売上数が減るのでそこは計算通りにはいかないでしょうが。


仕入れ料と売上数をよく考慮した
面白い仕入れ方をしてる人がいます。

月に3回とか4回とかの仕入れ回数なんですが、

10万くらいドカン、と使ってFBAに送ったらあと放置

後は売れてくだけなんで資金はしっかり回収できて
在庫は先月と同じくらいまで下がって終了

みたいな。

30万~40万売り上げてるので20万くらい利益もある。


究極だな。。。

ここまで来たら全然
「片手間で稼いでます」
っていっていいと思います


まぁ僕はちょっとこういうの性格的にまだ無理かな~
って感じなので、今のペース崩しません。


相当仕入れノウハウ濃いと思いますので
頭も相当使うし、難易度高いと思います。


僕も1日に50点くらい売れてくれれば
在庫は増えずに利益だけ増やせますね。



40点売れた時は入金が2万あったので、
2週間の入金も28万になるはずです。


そしたら月商50万超えや~(*´∀`*)
ってうまくいく事を毎日妄想するおっさん。。。


仕入れ基準が甘いのがあって、
マイナスになってるのも結構あったので
そこら辺を改善すればもっと伸びますね。


FBAなのに50円とかになってたりね。
なんなの、あれ?


今の倍頑張れば結果は付いてくるはずだ。


自分の仕入れ量と売上料のバランス見直してみてください。


ブログ見てたら
仕入れ5万で売上3万のくせに
「せどり稼げます」とか言ってる奴もいたんで。


売れないと赤字になりますよ


↓もうちょいで5位になれるんだ。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/179-4f8cba43

