せどりを始めた当時の事を思い返してみる - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどりを始めた当時の事を思い返してみる

せどりを初めて7ヶ月目くらいでしょうか?
当時はせどりという言葉自体も知らなかった状態でした。

今月は在庫半分から再スタートという屈辱を味わいました。

色々問題も上げればきりがありませんが、
ようやく「黒字にはなるな」というところまで来ました。


tyuumon

14man.png


1時間でYahooメールのページが埋まります(笑)


先月と圧倒的に違うのは、
昨日僕は丸1日寝てた、という事です(爆)


僕がこの世界に入ったきっかけはだいぽんさん。

「凄い!何もしなくても金が入ってくる生活があるのか!」


会社をやめ競馬ソフトに騙されたこともあって、
何とかして収入が欲しかった僕は月200万稼ぐ彼のブログに魅了されました。


だいぽんさんも色々作業はしてるはずだけど、
当時の僕には放ったらかしに見えたんです。

僕も当時からブログぐらい書いてたんでね。


アフィリエイトという言葉は何度も聞いていたし、
本なんかを読んで挑戦していました。

でも稼げなかった。


そこでだいぽんさんが「成果を出しやすい」
と推すせどりをすることに決めました。


せどりの眼を購入して始めました。

「本当に稼げるのかよ」

と半信半疑でしたが仕入れはチャレンジャーでした。

本20点で1万円超えとか、今では暴走としか思えません。

シンクロ率400%のエヴァンゲリヲンみたいなもんでした。

1300円⇒1800円
ランク40万位とか普通に仕入れてましたんで(笑)


しかし売れることは売れました。
仕入れのやり方もどんどん変わっていきました。


せどりの眼は1週間で5回以上聞きました。
仕入れをしながらipodで聞きました。


何で6時間もする音声を5回も聞いたのか?

それは僕には大事な部分がよく分からなかったから。


結局これって「〇〇〇」の1言で終わるんじゃないの?
マジでそう思ったからです。


何度も聞けば何か分かるんじゃないかって思ったから。

だってあんなに絶賛されてるんだもの。


でも今の僕があるのは実際に経験し試行錯誤をしたからです。


実際に行動したことでだんだんと仕入れる基準や
目をつけるべき商品が分かってきたんです。


今は商材のノウハウに書かれた仕入れ方ではありません。


商材に一つだけ功績があるとすれば
「せどりをやりなよ」と僕を後押ししてくれた、

実際の行動に移させてくれた、という1点でしょうか?


商材を買わなければ僕は進め方が分からず
せどりを始めていなかったでしょう。

恐らくせどりの始め方を解説したブログはあるでしょうが、
そこまでの行動力は持ち合わせていませんでしたから。


僕は凄い葛藤と戦っています。

せどりをやっている、そして多くの人がそうであるように

せどり商材をアフィリエイトして稼ぎたい。

でも僕は商材を心底絶賛できないんです、どうしても。


中でもステイブルはいい教材だと思うけど。


それでも1万以上するんだよ。

これこそ俺様価格やん。。。


「こんなの書いててアフィリで稼げるわけない」
そう思うんだけど、嘘も書けないんすよね。


本当にせどりっていう言葉も聞いたことなくて、
これからはじめてみたい。

そういう人であれば後押しにはなってくれるでしょう。


でも僕のブログを見ていて「せどりって何?」という状態の人、

いるんですか?手を上げてください。


もうせどらーならノウハウ商材は必要ないんじゃないかな。


↓応援するならポチをくれ
↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。
卍丸と申します。

自分もせどりの眼を購入し、
現在せどりをしています。

情報商材はモチベーションの維持や、
何から手を付けて良いか分からず、
動けない状況では強い味方になりますよね。

ただ、
稼ぐために最も必要なのは、
自分が行動した経験値だと思います。

商材を買えば絶対に稼げるなんてことは、
まずあり得ないんですよね。

自分もそういう気持ちがあって、
商材を心底絶賛することが出来ず、
アフィリエイトを始める決心が付いていない状況なので、思わずコメントしてしまいました。

長々とお邪魔しました。

2011-11-16 00:48 | from 卍丸

Re: No title

>卍丸さん
ただ、僕はアフィリエイトはしたいんですよね(笑)
せどりだけだと不安なので。

なのでノウハウではなく、
アマデウスのようなツールに望みをかけて、
そちらを推すか、物販に行くか。。。

何にしてもまた色々買わないといけないんだよなぁ。。。

ってこんなこと書いてもしょうがない。

せどりもいつまで出来るのか不明なので、
色んなものに挑戦し成功しなくてはなりません。
僕のように無職であれば(泣)

>長々とお邪魔しました
いえいえ、長々とお邪魔してください。
メールもコメントも下さい

2011-11-16 10:28 | from せどリッシュ

No title

せどりッシュさんがそうであったように、

>実際の行動に移させてくれた

と、言うのは立派な購入理由になるんじゃないかと思いますよ~。^^;
ただ、私もあんまり自信を持って薦められないんですよね。
実際問題無料レポートで大分良いの今ありますからね。


賢威とかは絶対必要!
って胸張って言えるんですが。。

2011-11-16 12:33 | from hara

Re: No title

>haraさん

>立派な購入理由になるんじゃないかと思いますよ~。^^;

ぐ、、、ぐふぅ~ 涙

せどりのやり方紹介してるブログを紹介してあげれば
済むのかなぁ~、という思いと、

やっぱ自分にお師匠様ができので、
全然ノウハウの質が違って、
「人に聞けば1発じゃん」って。

あとは、まず何と言っても

高い! (爆)
1000円以上の価値を見い出せません。


>賢威とかは絶対必要!

そんなに?シリウスとどう違うんでしょう???
賢威かぁ、テンプレートですよねぇ。
KAETENとはまたパワーが全然違うんですかね。

2011-11-16 20:44 | from せどリッシュ

No title

情報商材を購入する理由の一つに
腹括るってのもあるかもしれないですね。
せどりッシュさんの師匠さんはハンパないっすね・・。



シリウスと賢威の違いは
把握しておいたほうがええですよ~。^^;
前々からおもってたのですが、
せどりッシュさんシリウス買って何作るんだろうと、
少し疑問でした。


シリウスは静的なページの作成には向いてますけど、
ブログとかには使えないです。


僕はシリウス買ってはいますけど、
あんまり使いこなしてないですね・・・。
ツールの公開サイトはシリウスで作ってます。
綺麗に完成したので満足してますけど。


ブログパワーだけで見るとKAETENも賢威もそんなに違いはないような気がしますが、
賢威はやっぱりWordPressで使えるのが魅力です。


僕のページの人気記事一覧とかは
WordPressのプラグイン機能ですし、
デッドリンクを自動検知するプラグインとか、
万が一サーバーが逝った場合にも
自動でバックアップ取ってくれたりするプラグインとか、
記事書いたら自動的に記事書いたよと
twitterに自動投稿したりとか、
更新にあわせて勝手にPingを飛ばしてくれたりとか、
SEOのワードを記事毎に簡単に設定できたりとかして、色々と融通が効くんですよ。^^

2011-11-16 21:03 | from hara@三流プログラマ

Re: No title

>haraさん

>せどりッシュさんの師匠さんはハンパないっすね・・。

多分haraさんタイプの仕入れ法で超稼いでる人もいると思います。
僕たちのブログ回ってない人が凄い人多いと思います。

本当に凄い人って、
ブログは本当に記録の為にやってたりすると思います。

たそがれ親父さんとか。


上級者は仕入れノウハウ結構情報交換してるようですよ。

有名な人だと店舗名とブログの人物名が一緒とか
研究しやすかったりしますしね。

探して突撃したらいいと思います。
僕みたいに1発で親切な人に当たるかは不明ですが。。。


>せどりッシュさんシリウス買って何作るんだろうと、
少し疑問でした。

せどり教材じゃなくてもアフィリはしたいので
物販とかアフィリ用のサイト作れるんじゃないかと。

>ブログとかには使えないです。

何ですと(;゚Д゚)!
レビューページのみなんですか。
何か頭痛くなってきたな。

>色々と融通が効くんですよ。^^

うーん賢威か~、
wordpressは自由度高くて良い、
とは聞くんですが結構難易度高いと聞きました。
KAETENみたいにポンと入れれば完了であれば
僕も出来そうですが。

金があれば全部買うのに・・・笑

2011-11-16 23:16 | from せどリッシュ

No title

>せどり教材じゃなくてもアフィリはしたいので
>物販とかアフィリ用のサイト作れるんじゃないかと。

あ~、そういうのなら使えます。
ただ、物販とかでも毎日更新型のブログのようなのは向かず、作りきって放置とかそういう形式であればシリウス便利ですね。

ブログならブログでやったほうがいいですから。


>wordpressは自由度高くて良い、
>とは聞くんですが結構難易度高いと聞きました。

僕は本職で慣れてるからってのもありますけど、
難しくはなかったです。^^;
ただ、最初の設定は結構めんどくさかったです。


>せどり
稼いでる人はWebだと目立ちますけど、
そもそもブログやってない方の方が多いですよね。
そりゃ~、ブログ更新する手間考えたら、せどりに集中しているほうが効率的ですから。(笑)


突撃かぁ・・・。
目標にしたい人はのび三さんとか、Jiroさんとかなんですよね。^^;


たそがれオヤジさんは無理っす。
敵いません(笑)

2011-11-17 12:32 | from hara@三流プログラマ

Re: No title

>haraさん

>ブログならブログでやったほうがいいですから。]

物販も量産とかだと無料ブログでよさそうなのかな?
シリウスだとサーバ代がかかりますよね。


>目標にしたい人はのび三さんとか、Jiroさんとかなんですよね。^^;

のび三さんはかなり商品知識がありますよね。

ゲームのロゴの位置が下よりだからレアバージョンだ!
とか本当の目利き持ってるので。

サーチのコツとか
そこら辺の話聞けるかもしれません。

Jiroさんはステイブルですよね?
購入者特典としてバシバシ聞いいたらいいと思います。
コンビニせどりみたいに聞いても
「慣れですよ」って言われるかもしれないけど(笑)


>たそがれオヤジさんは無理っす。

大量に仕入れていますが、全然薄利じゃないんですよね。
仕入れ金額も105円だけじゃないし。
だから恐らくステイブルの究極系だと思うんです。

もしコンタクト取れたら。。。
相当プラスになると思いますよ。

2011-11-17 16:38 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/180-07f3a81c

