サーチなしだと!??通常の仕入れの100倍のスピード。。。化け物め。 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

サーチなしだと!??通常の仕入れの100倍のスピード。。。化け物め。

昨日は大量仕入れの日でした。
140点以上は余裕でした。

全部薄利だけど。

まぁ薄利だったのはいつものことですが


それよりも、
今までの仕入れの自信が全て崩れさった出来事がありました。


僕が仕入れている横から手を伸ばし、

ケータイもビームも持たずに、
表紙と中身をサッと確認して
ドカドカ籠に入れるおっさんが出現したからです。

僕は携帯サーチの手が止まってしまい、
しばらく彼を見ていました。

空だったカゴが5分で一杯になり
彼はそのままレジに行って帰ってしまいました。


一般客なんじゃない?
いいえ、あれはせどらーです。


なんちゅう速さだ。
ちょっと待ってくれよ(´;ω;`)

本当に5分もかからずに、そんな馬鹿な。


分かりづらく例えるならば、

自分では努力して実力がどんどん付いてきたと感じ、
「あと一息で俺もスーパーサイヤ人じゃね?」
「待ってろよ、フリーザ」とか思ってたら
いきなり現れたリクームに子供扱いされてしまったベジータの心境です。


いや、何気に上手い例えだ(笑)。


サーチをするのがとてもバカバカしくなりました。

ビームもそうとう速いとビビリましたが、
あんなもんじゃないです。相手になりません。


あのスピードを身につける事が
せどりを極めるということなのだな、と思いました。

だって彼は商品を全部覚えてるんだもの。

勝てっこないでしょ。


正直あのレベルになったら
「阿部塾のビーム?何?俺に勝てんのかよ?」
って余裕ぶっこけます。


阿部塾こえー、とか
ビームなんて卑怯だ~、とか
せどり禁止になるかも~、とか

そんなの全部関係なくなるんですね、上級者は。


すげぇわ、負けたよ、完敗です。


日々のサーチ、

自分の売った商品を覚える、
売れそうな商品を覚える。

こんな地味な作業は僕はやっていなかったのですが、

僕の師匠もやってたみたいだし、

レベルアップには必要かもしれません。


師匠の店舗を発見したので
出品一覧を見ながらどんなものを仕入れてるのか研究中です


でもAPI仕様変更で
出品者の商品一覧を見れるツール使えませんね。

アマゾンから普通に見ないとダメなようです。

あれ、使いにくいんだよなぁ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

そのおっさんすごいですね・・・

本来のせどらーというかなんというか、

「何しろ力があり余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。
くっくっく…戦闘力にしたら100万以上は確実か…」的な感じでしょうか。

完全に別次元ですね。

いずれせどリッシュさんも・・・

2011-11-17 02:41 | from 矢野文隆@ヤフオクで1億稼いだ元フリーター | Edit

No title

せどりッシュさんもそれぐらいに成長して
他のせどら~に、

「まるで、スーパーせどらーのバーゲンセールだな・・・。」

と、言われるようになると予想。

2011-11-17 15:47 | from hara@三流プログラマ

Re: No title

>矢野さん

いや~、本当にビビリましたね。
ピッコロさーん!助けてーって思いましたよ。
ピッコロさんもすぐ負けちゃうだろうけど。

話がズレた(笑)

僕もいくつかこれは前仕入れたやつや!
と思って手を伸ばすんですが、
結局サーチはします(笑)

慣れと度胸なんでしょうね。
チキンの僕はまだまだサーチを離せなそうです。

2011-11-17 16:25 | from せどリッシュ

Re: No title

>haraさん

フュージョン相手を探さないと!

いや意味がわからん(笑)

でも僕もケータイが無くても仕入れられるレベルを目指しますよ。
多分お師匠様もサーチなしでしょうから、
だからきっと1日で700も仕入れられるんだ。

そうに決まってる。。。

恐いよー、あの人たち恐いよー。

2011-11-17 16:49 | from せどリッシュ

No title

こんばんは^^

そのおっさん恐ろしいですね^^;

僕は、そんなに売れた本覚えられないので
サーチは手放せません^^;

2011-11-17 22:48 | from ごっちん

Re: No title

>ごっちんさん
まぁそうでしょうね。
僕も今はまだ無理ですわ

2011-11-18 21:43 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/181-6965df21

