ヤマト便がフルフィルメント用に最適らしい - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

ヤマト便がフルフィルメント用に最適らしい

宅急便でFBA用にアマゾンへダンボールを送ると大体小さいので700円。

ちょっとでかいと1300円とか1500円で、
ヘタすると1800円取られます。

全てのパターンを経験しました。


ですが、ハッキリ言っていずれも高すぎです。

ヤマト便が安いというのでやってみました。

集荷依頼はいつもネット上でポチポチ数回完了ですが、
ヤマト便は見つからなかったので電話で請求しました。


僕「ヤマト便をお願いします。ダンボール5つあります。」

ねえちゃん「分かりました、出荷表はお持ちですか」

僕「いや、無いっす。持ってきて」


というやりとりの後僕は家を空けて、
ばあさんに家の番をしてもらっていました。

どれくらい安くなっているかなぁ~と思い楽しみに帰ると、


おばば「今日せどリッシュ出荷表書いてってなかったろ?」
僕「いや、今日はヤマト便だから出荷表向こうが持ってきたろ?」
おばば「今日わし5枚も書いたんぞコラ」


何っ!!?


何故か宅急便の出荷表が、
5枚も置いてあるではありませんか。
(ヤマト便はいくつ出しても出荷表は1枚)


気になる金額なんと、


7000円・・・


うぉおおいヽ(`Д´)ノ

どうなってんだよ、
俺はヤマト便だっつっただろこのポカホンタスが!


ヤマト便を宅急便と間違えるわ、
出荷表持って来いと言ってんのに持ってこねぇわ!



ちゃんと仕事しろよヤマトゴルァああああ!!!



むっちゃキレてクレーム電話をやりましたよ。


「あ、あ・・・あのぉ、今日ヤマト便で頼んだんですけど、、、、
なんか、た、た・・・宅急便になってたみたいなんですけど、、、」

ってビシっ!と言ってやりましたよ。


今日の宅急便分は
削除され、ヤマト便料金で行くみたいです。


安心安心。

まぁ当然だけど。

請求金額はまた後ほど来るみたいで
良く分からないけど安くなってるでしょう。

100kgで3000円?とか聞いたことあるので

僕のも3000円だと仮定して。

365冊送ったので
何ですか?

1冊当たり3000÷365=8.2円…

ふっ、やればできるんじゃねぇかよ。

1週間仕入れしたのを溜めて一気に出す。
もう宅急便なんて使わないよー。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

爆笑しました(笑)
強気じゃねぇ・・・。

いや、せどリッシュさん前からおもってましたけど、
文才ありますよ。
普通に記事面白いですからね。^^

2011-11-19 22:07 | from hara@三流プログラマ

うそん・・・

僕もまったく同じシチュエーションで持って行かれて、なんとか穏便に済まそうと電話したら「ヤマト便は大型の物を運ぶサービスなんでダンボール複数とかムリッスw」っていわれて泣き寝入りしましたよ(口調は本当は丁寧です)

まぁ微妙なものも80円で持って行ってくれるお兄さんだったからいいんですけどね・・・・チクショー!w

2011-11-20 00:55 | from 先人

Re: No title

>haraさん

>強気じゃねぇ・・・。
確かに(笑)間がよくないのかな。

「た、た、、、宅急便」じゃ駄目ですね
「たたた宅急便」って言わないと

同じか


いやー嬉しいコメントです^^
記事更新のし甲斐があります。

2011-11-20 10:21 | from せどリッシュ

Re: うそん・・・

>先人さん
マジですか。
「ダンボール5個で7000円取られたんすけど、ヤマト便だと安いんですよね?」
って言ったら「はい!相当違うと思います。申し訳ありません」

っていう対応でした。。。

ブログ見たら、1個10kg未満で10個発送をヤマト便でやってる人もいたし
その対応はおかしいのではないかと思います。

電話対応のねえちゃんが調べてくれたんですけど、
その後のお詫びの折り返し電話は管理職っぽいおじさんでした。

そういうサービスの筈なのでもう1度トライすべきですよ

1冊80円はヤマト便の前には無力です。

2011-11-20 10:28 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/184-376f9794

