Amazonのレポートを見てAPI騒動を振り返る - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

Amazonのレポートを見てAPI騒動を振り返る

今日の仕入れは約20点、
昨日と一昨日合わせると200点以上あります。

まだ送らないぜ、まだやらないぜ。

1日大量仕入れをすると疲れるので、
今日はCDだけ見ていました。

105円のCD。

僕は基本なんでも仕入れますが、
最近はほとんど本でしたね。

しかも雑誌なし。
CDも本当にチラ見程度でした。

真剣に漁ると結構あるもんです。


店全体から取れるように、
「今日はこれ、明日はこれ。無かったらあれ」
みたいな感じで柔軟にやりたいと思います。

新品CDがアツそうなのでツタヤでも行こうかと思ったけど、
肩こりがひどかったので辞めました (笑)


ブログ村ランキング1位の方のブログを見て、
「今日できることは来週くらいにすればいいんじゃね?」
根性が僕にも芽生え始めてしまってます。

やばい、あのブログやばい。

面白すぎる!



話は変わりますが、


皆さんアマゾンレポートというものを知ってますか?

僕は今まで全然見ていなかったのですが、

かなり詳しく計算されていて見やすかったです。

アマゾンレポート

パッと見凄いな、と思わせる数値じゃね?
自分で言うのもなんだけど。

ここ1ヶ月分の売上状態で、
下は11/18まで続いております。


なんで18日までかというと本当はこの記事19日に書こうと思ったから。
ほらね、これが「来週にすればいいんじゃね根性」です。

凄いでしょ?(何がやねん)


一番右側の在庫数が1200から一気に300に激減してますね。

あれは忘れもしない、API仕様変更によるダメージ。。。
いや、違ったヤマトのせいだ。こんがらがってきた。



ヤマトがメール便を80円でなく160円で持って行き始め、
もっと酷いと「ポストに入んねぇ」とかで拒否する商品が出たからです。

API仕様変更とげばら使用不可と、このメール便事件が
重なり、僕は師匠に初めてメールしたのでした。




あの方が僕の力になってくれたから、
多分続けてられてるんだと思います。

じゃなきゃ辞めてたかも、下手したらね。
勿体なっ!


そんで今は何ですか?

サービス無しの基本料金で1冊5円ですか?

メール便をしっかりサービスして80円で持ってくのが
一番ヤマトが儲かる方法だったんだぜ。


今はげばらも復活してるらしいしね。
でもあそこはクソなのでもう使わんけど。


で、更に嬉しいニュース第2弾!!!

2回目万超

隠しすぎて何がなんだか分かんねぇけど許せ!

僕は高額商品が売れると怖いんだよ、返金が。
ナンマイダーなんまいだー何枚だー。

高額商品最近仕入れてないなぁ、やばいなぁ。



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/186-1ad53a58

