プロパーCDにジャンル絞りせどり絞り - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

プロパーCDにジャンル絞りせどり絞り

昨日仕入れた店で大量仕入れをかまそうと思ったのですが、
何だかやる気が起きずに気が付けば、お昼過ぎになってました。


予定変更し1店舗のみのプロパーDAYにしました。


プロパーCDに焦点を当て、16枚仕入れ。
105円本も合わせて27点で12000円でした

中々いいのがありますね。
売れればですが。


やっぱりこうやってジャンルごちゃ混ぜて、
本にこだわらないほうがいいと思いました。

プロパーは調子に乗りすぎないように仕入れたいと思います。


お師匠様に
「これから仕入れキツくなると思うから頑張れ」

と言われました。

1週間に1回しかブックオフに行かなくても、
1回50点くらい抜いてるので棚がどんどん枯れてくるからです。


毎回同じジャンルを見れば恐らくそうなるでしょう。


でもこのように他のジャンルを見て
いつもの得意ジャンルをスルーしておけば
その間に棚が潤ってくるのでとても良いです。



今日仕入れた商品
1500⇒4000
950⇒6000
950⇒4000

が印象に残ってるかなぁ。


でも大事なのは見込み利益ではなく
実際の利益ですね。

仕入れするための利益をどれくらいのスピードで作り
それを回転させていくか。


結構奥が深いと思います。

せどりは誰でも出来ると言われますが、
基準は大切ですね。

僕の昔の記事に登場してたライバルせどらーは
最近全く見なくなりました。多分退場したんでしょう。。


ノウハウとマインドと行動力と、
色々大切なものはてんこ盛りです。

あと肩こりのない健康な体と
疲れないよく見える目と

あとプリウスとシリウスと(略


今回のCDランクは全部20万位以内を目安にしてます。

僕の仕入れスキルは高くないので、
何で今日の商品が高いのかはさっぱり分かりません。


950円より高いCDも仕入れ対象にすると
いきなり棚が無限の様に思えて終わらなくなります。

1500円以上の商品は度外視することにしました
1点仕入れましたが・・・
見るのも950円が中心。


本当は500円の棚も見たかったのですが、
邦楽半分位見た段階でこりゃ無理だな、と諦めました。

500円棚も結構良いのが有るんですよね。
たまにはチェックしないと。


1店舗に3時間もかけてしまいました。
CDは慣れるのに時間がかかりそうです。

本以上にリサーチが必要になるでしょうね


1200⇒4000円 ランク19万のCD買います?
僕は辞めたのですが、ここら辺もまだ修行不足。

1000⇒7000円 ランク36万は数分悩みました。
結局辞めたけど。


楽しいのだけど、疲れますね。

DVDプロパーの日も作れば仕入れに困ることはまず無さそうです。

ブックオフ次第だけど。



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

プロパーDAYですか!

記事を見るかぎりかなりいい感じの仕入れですね。

私は最近そんなCDに出会いませんね・・・

CDコーナーはいつもライバルだらけなので・・・

棚も回転せず、1円が増えるばかり・・・

2011-11-26 01:38 | from Nao

No title

せどリッシュさん おはようございます。
ごすけです。

仕入れで奮闘している姿が想像できます。

ランキングって結構迷いますね。

仰るとうり、せどりは誰でも出来ると言われますが、
基準は大切で、奥が深いです。


応援ポチです!

2011-11-26 07:23 | from ごすけ@副業 副収入から始めるアフィリエイト | Edit

Re: No title

>Naoさん
まぁまぁでしたねぇ。
薄利商品140点仕入れの方が楽なんですが(笑)

やっぱり売れたらこっちの方が
売上合計に影響してくるのかなぁと思うので、
これからたまには組み込んでいきます。

でもNaoさん、
厳しい厳しいと言いながら凄い結果出しとるじゃないですか^^

せどり以外にも何か始めたいですねー

2011-11-27 19:20 | from せどリッシュ

Re: No title

> ごすけさん
仕入れ命ですからね、せどりは。
いや出品もあるか。
というか出品めんどくさいですね。

ごすけさんなりの意見が聞けたらなぁ~、
応援どうもです(*´∀`*)

2011-11-27 19:22 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/190-728b966f

