せどり?所詮副業でしょ? - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどり?所詮副業でしょ?

これ、先日母親に言われた言葉です。

「しょせん副業」

こういうイメージの人って多いと思います。

会社に雇われてるわけじゃないし。


なんたってセコいんですよ、響きが。


やったこと無い人には特に。


どっかから買って、
それを売る転売行為。



なんてせこくて、
なんてアホらしーんだ。


と、始める前は自分も思っていたので。


転売屋で検索すればそれこそ
侮辱の言葉を多く見つけることが出来ます。


しかし、最近は考えが変わりつつあります。

仕入れを伴う全てのビジネスは転売行為だ

と真剣に思っています。


僕が前働いていたのは卵加工食品の会社。

卵を仕入れ、調味液を仕入れ、具材を仕入れ、
それらを調理し付加価値を付け高く売る。


形を変えて転売。


売る場所は。。。


忘れたけど(笑)、
卸業者に売りつけるんだろうな。

で、卸業者は小売業者に売りつける。


転売。転売。。。


せどりも一緒でしょう。

本の制作、編集という製造が終わったら、

本屋に流れそこで転売されて
僕達古本屋が回収して転売する。


物の価値なんてそれぞれの過程で変わってきます。
それが分かった。


ただめちゃくちゃ納得いかないのが

「副業でしょ?」

副業って何?

本業って何?

メインでやってりゃ本業だろうよ?

違うんかな、
会社に雇われないと本業じゃないんでしょうかね


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。

せどリッシュさんのお母さん世代くらいなら
どこかの会社に就職が当たり前の時代だったので
そんな風にいわれても仕方がないのかもしれませんね。

もうこうなったらせどりを極めて
せどリッシュ塾をはじめるしかありませんねっ!!

2011-12-12 21:29 | from 矢野文隆@ヤフオクで1億稼いだ元フリーター | Edit

Re: No title

>矢野さん

>どこかの会社に就職が当たり前の時代だったので

納得させるにはやはり
そこら辺の底辺せどらーと
同じにはいきません。

もーっと頑張らないとですね


>せどリッシュ塾をはじめるしかありませんねっ!!

そんなこと考えたこと無かったなぁ
マッハ塾みたいなことを巻き起こす為に
さらに速さを極めれば・・・

日10万塾とか。
阿部塾よりヘボいけど十分人集まりそう。
妄想してしまいました(笑)

2011-12-13 11:55 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/210-43519c9d

