全然平和。阿部塾生なんていないのか? - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

全然平和。阿部塾生なんていないのか?

http://afirieitorebyu.sblo.jp/article/52107824.html

60歳の方の涙の訴え。

僕が情報商材アフィリエイトをだんだん否定し始めた、


その大きな理由は
アフィリエイトってのは、特に情報商材だけど、
彼のような人の犠牲に成り立っている商売で、

決して人を幸せにはしないだろう、
と思ったからです。


エヘラエヘラ笑ってるのはアフィリエイターと販売者だけですよ。


僕もまだアフィリリンクは貼ってあるのだけどね。
まぁ下心っつかいやらしさがある、
これは僕の最低なとこなんだけど。

あと消すのがめんどうってのもある。

とにかく、
情報商材に手を出す前によく読んだほうがいいです。



あの話し方で信用する方もどうかと思いますが、

見る人が見れば信用するに値する佇まいだったのでしょう。


それを紹介するアフィリエイター、

誰でしょうかね?だいぽんさんかな?

だいぽんさんから僕はせどり教材買ったんですよ。


でも彼はせどりを全くわかってないですから、

彼の稼げますよ情報は信じないほうがいい。



せどりを辞めてしばらく経ってるのに、

「商材買った人から稼げてます、って報告が来てるんで稼げます」

って言ってるだけですからね。


セールスレターの中の人も稼げますって言ってます。

それと同レベルの信ぴょう性なんですから。


個人を特定して批判するのはあまりよくないことだけど、

阿部塾が詐欺らしい、という情報を見て

それをアフィリ出来る人間って少ないですから、

まっさきに浮かんだ。

かなり腹が立ったっすねぇ。

自分は入ってないけど、

このじいさんが惨めすぎて。。。



情報商材アフィリ。。。無くなんないかな。。。


アフィリエイターがいい商材を紹介するのが

この業界の健全化じゃなくて、

商材の価格引き下げ、コンテンツの公開。

これが健全化だと思う。

それじゃ売れないのなら、その程度の情報でしかなかった、

ってことなんじゃないでしょうか。



阿部塾。
これを読んだ限りは詐欺のようです。

クレジット会社が認めたんだから、しょうがない。

今日仕入れに行きましたが、

別にこれといって変わったことはありませんでした。

いい本があんまりない印象も有りましたが、

棚はほとんど埋まってたので、

元々なかったのかなと。




↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
卍丸です。

鋭いですね。
ああだこうだ細かいことを抜きに、はっきり主張出来るのは憧れます。

自分はまだアフィリエイトに対して半信半疑です。
詐欺師のような輩も居れば、そうでない人も居るんじゃないかと思うんですけどね。
やり方次第では、人のためになることも出来るんじゃないかなぁと。

応援しておきますね。

2011-12-21 00:46 | from 卍丸

No title

>卍丸さん

>詐欺師のような輩も居れば、そうでない人も居るんじゃないかと思うんですけどね。

商材の中身がグレーだからでしょうね。
商材を買ったら毎回がっかりしますから。
「でも、ま詐欺じゃない」っていうレベル

僕が独断で買ってもいい値段を付けます

ステイブル 1000円
せどりの眼 800円
コンビニ  500円

どうですか?妥当でしょ?


>やり方次第では、人のためになることも出来るんじゃないかなぁと。

本心からそう思い、アフィリエイト活動をしてくださっている方がいるのなら、
僕は全く批判をするつもりはないです。

が、僕が下心しかなかったので(笑)

まぁ下心があるから、
自分のところから買ってもらうために
特典つけるのでしょう?

2011-12-21 11:56 | from せどリッシュ

No title

ブログへの訪問どうもです。
卍丸です。

教材の価値を判断するのって難しいですよね。

個人的には、モチベーションを高める効果と新しいジャンルに進出するときには、参考になると思います。

ただ、教材が無ければ無理ってことは無いですよね。
教材が無くても、実戦経験を積めば結局は自分流のやり方が身に付きますからね。
自分の場合は、教材を買った当初は、教材を参考にするけれど、数日もすれば自己流になってしまうという。
自分に限らず、そういう人って結構多いんじゃないかと思います。

せどリッシュさんの言い値が妥当かはノーコメントで(笑)

教材代はインプットの段階では妥当かなと感じますが、いざ実戦となると一気に評価が落ちます(笑)
教材の内容と実戦でギャップがあると感じることが多々あります。

お金が絡む以上、下心無しにアフィリエイトは出来ませんね(笑)
本当に、悩ましいところです。

長々とお邪魔しました。

2011-12-21 12:53 | from 卍丸

Re: No title

>卍丸さん
>モチベーションを高める効果と新しいジャンルに進出するときには、参考になると思います。
そうですね、それはあります。
モチベアップに妥当な金額か?
と言われればNOです。

モチベーションを上げたければ、
実際稼いでる人にアタックする以上のものは無いからです。


>数日もすれば自己流になってしまうという。

僕と同時期に始めたharaさんNaoさん、
それぞれブックオフ以外の新品仕入れ、
海外からの輸入、と言った感じで、
結果を出していますね。

>せどリッシュさんの言い値が妥当かはノーコメントで(笑)

「セミナーなんかであれば数万が当たり前だから、
著者に直接聞ける商材は、うんぬんかんぬん」
言われたんじゃないでしょうか?
セミナー金額が妥当というのが前提ですからおかしな話です。

本1冊を読めば大学を1つ卒業するに値する、
と誰かが言ってましたが、世に出ている書籍はそれほど
知識が詰まっている物のはずなんです。

それがほとんど1円になってる。
商材にそれの1万倍の価値があるわけがないですよ。


>教材の内容と実戦でギャップがあると感じることが多々あります。

恐らくみんなそう思ってるでしょう。
でも紹介するでしょうね、ある程度仕入れ、売れたら。
そして人にその商材を紹介したら結果は、、、
ノウハウコレクター誕生です。

2011-12-21 16:12 | from せどリッシュ

No title

せどリッシュさん、こんばんは。


私のブログへのご訪問&コメントありがとうございました。


>アフィリエイターがいい商材を紹介するのが
この業界の健全化じゃなくて、
商材の価格引き下げ、コンテンツの公開。
これが健全化だと思う。


私も、最近高額商材が当たり前みたいになってきているのが気になります。


リンク先の記事を見て驚きました。
詐欺商材だったんですね・・・


ブログ再開したら、また来ますね!

2011-12-29 22:29 | from おこめ

No title

無料ノウハウコレクターになりつつあるきりしまです(笑
最近はアフィリエイターに無料のペイ渡したくないので、ブラウザ3つ、パソコン複数台使って回収してます(笑 無料に仲介料あるとは思わなかったわぁ。

阿部塾が詐欺塾だったのは初めて知りました。
だいぽん傘下の方の記事で阿部塾の話が出てたのですけど、「はっきり言っていらない」と言ってましたわ。たしか。
(補足するとだいぽんは嫌いです。)

阿部塾詐欺だったのかー
高額過ぎて手が出せなかった。よかった。よかった。
というか、高額なほど、宣伝者以外から情報入手する癖つけてるので問題なし。

おこめさんの言う
アフィリエイターがいい商材を紹介するのが
この業界の健全化じゃなくて、
商材の価格引き下げ、コンテンツの公開。
これが健全化だと思う。

は大賛成。ほんとに皆が皆認めるものは高額にしてもいいけど、その責任は必ず最後まで持つというのは鉄則中の鉄則だけどね。

2012-02-18 01:57 | from きりしま | Edit

Re: No title

> きりしまさん

>ブラウザ3つ、パソコン複数台使って回収してます

自分でアフィリ報酬ゲットしてるってことでしょうか?
中々地道な作業ですね^^;


>だいぽん傘下の方の記事で阿部塾の話が出てたのですけど、
「はっきり言っていらない」と言ってましたわ。

なんでそう言うのか、カラクリがあります。
それは彼らには「阿部塾をアフィリ出来ないから」です

阿部塾を褒めたところで自分の売ってる商材は売れませんから、
けなしておいて他を勧めてるに過ぎません。
これは他の商材、人間でも当てはまります。

「こいつの言ってることは○○だからダメ。
こっちが正しいですよ⇒リンク」

ただのパターンです。

彼らが阿部塾をアフィリ出来たのなら、
「間違いなくべた褒め」してたでしょう。

アフィリエイターなんて皆そんなもんです。


>阿部塾詐欺だったのかー

まだ色々騒いでますね、被害者の方は。
「金返せ阿部~」なんつって。

今は「話し合うと」返してくれるらしいです。
これまた微妙な基準ですが、
今後どうなるか見守ってます。、

2012-02-18 10:13 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/224-3d91419e

