1年で100万に到達はしたが - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

1年で100万に到達はしたが

お久しぶりっこきん肉マンボンバー!!!!

うおおおおおおおおおおおおおお


精神力が弱くてフラフラな人間なので
一旦ブログから遠ざかりましたが、

停止してみて、

このブログに毎日記事を書く事が

どんだけ自分に負担がかかっていたかを

強く感じました(笑)

モチベアップの為、というのはあったけど、

なんだか依存し逆効果だったんですね。


ネット依存は深刻な問題みたいですよね~

ある程度の距離が大事だなぁ、と思います。


停止にきっかけはあったけど、

結局ただ休みたかっただけの口実に過ぎなかったのでしょう。


取り敢えずボチボチ更新という形にしたいと思います。


で冷静にせどりを振り返ってみました。


まず、

一般的にせどりの売上で凄いと言われてる額、

よく分かりませんが、

月100万売り上げてたら凄いですよね。

少なくとも始めた当時は「化け物」と思ってました。

で今の自分がその化け物です


100maso.png


実際達成してみると、

大したことはなくって、

むしろ全然クソ野郎です。

多分、今の倍は無いと・・・

いや1.5倍くらいあればまぁ満足できるような、

そんな気が今はしています。

達成してみるとまた不完全燃焼なのかもしれませんけど。


ここまでビームなしでよく来たもんです。

しかし阿部塾騒動はとっても勉強になりましたね。

それで改めて思ったのです。

「稼げるのはせどりじゃない」ということに。


情報弱者と言われる人たちから金を巻き上げ、

且つ脱落させ続けるのが現在の情報商材の手段です。


商材を紹介してる人は、

商材の内容では稼いでいません。


自分が培ってきた何かしら別の分野で稼いでいると思います。

ある人は「ほら、こーんな沢山仕入れられますよ」

と言いつつ、全ては見せずに、

自分の得意分野を隠して紹介したりします。


自分の分野以外の内容なので、

商材が売れても痛くも痒くもないわけです。

また黙ってても売れるんだから

アフィリ紹介料を貰ったほうが賢い、

という心理も働くのかもしれません。


せどりをやっていれば

せどらーが増えるのは嫌です。とっても。

これは考えればすぐ分かりますし、

いろんなところで言われてますけど、

「うまい話どっかにあるんじゃ・・・」

って状態の人は何故かこの言葉をスルーします。

これは昔の僕であり、

詐欺にあう人の典型です。

正論であっても受け入れたくないことはスルーしたいんです。

そして「役に立ったことは立った」と

自分が詐欺に遭ったことを頑なに否定します。

そういう人は僕の家に来てください、ぶん殴ります。


片手間をめちゃくちゃ強調する人もいます。

片手間を強調するのは信用なりません。


何故なら、「1日1時間で」を強調してる人が

2時間せどったところで、利益が倍になるとは限らないからです。

その程度の仕入れ時間で自分の分野はほぼ見尽くすから

そういう時間のかけかたなだけです。


時給5000円です、とかふざけてます。

大事なのは1ヵ月のお給料です。

どんだけ騙す気満々なんでしょうか。


毎月何人の人がせどりの世界に飛び込んでくるでしょう。

7桁稼ぐアフィリエイターがどれだけいるでしょう?

増えるのは毎月100人でしょうか?200人でしょうか?


阿部塾3500人という噂もありますので、

恐らく相当な人数が毎月参入しては消えていってるんでしょう。


せどりをやっていれば、

ネット内の顧客数の圧倒的なパワーは感じているはずです。


あまりにも人が多すぎて、

ビームのみならず、せどり自体が禁止の店舗も出てきているそうです。


せどりはもう駄目だと言われ続けているのは

いつ向こう側に倒れるかという瀬戸際の

ギリギリの部分で踏ん張り続けていただけの話し。

だから今までは良かった。

しかし遂にそれが一部で倒れたんです。


それなのに煽るわけです。

せどりが脱サラに適してるって?

じゃ、何故アフィリエイトをしているのか?

ちょっと計算してみましょうか。


月50万売上の人、前はすごいと思いました。

でも実際は振込は40万、

500円⇒1500円というのが大半だとして(在庫から受けた印象)

50万売り上げるのに50×0.33=16.5万の仕入れ額。

40万-16.5万=23.5万。

また僕は1ヵ月何もしなくとも8万ほど税やら何やら引かれます。
一般の成人が同じだと仮定して、

23.5万-8万=15.5万

これが純利益ということで、

超底辺なわけです。


しかもこの額は仕入れ数と売上数が完全に一致した時の数値です。

僕は月に2000点売り上げましたが、2500点くらい仕入れてると思います。

不良在庫を考えればもっと利益は少ないでしょう。

あ、そうだ発送料忘れてた。

僕は先月2万円以内でしたが、それくらいが平均のようです。


こんな状態でせどりで脱サラしましょう、

なんて言う奴は詐欺師です。

底辺のクソ野郎です。


その2倍になったからといって
僕もまだ底辺のクソであることに変わりはありません。


正月に自分の弟に久しぶりに会いました。

4つも年下で、僕からしたらまだガキです。

ですが、ばあさんにお歳暮持って来てすっかり社会人です。

病院で毎日しっかり働いています。

一方ふんぞり返ってニートでヒモ野郎な兄貴。

すっごい具合悪くなって死んでしまいたいと思いました。


「せどり以外の事も始めないといけません。」

これが一般的なせどらーの合い言葉です。

物販アフィリをしようと思ったけど、

僕には向いてないですね。


1週間作業して1ヶ月1500ポイントでした。

信頼出来る実践者のブログを見て、

「バイトしたほうがマシ」と実感し、

物販アフィリも結局検索エンジン的には

クソ邪魔なものだということも確信しました。


ブックオフに依存しない何かを見つける。

これが今年の抱負です。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

更新楽しみにしてました。
ついに来ましたね。

再開一発目から飛ばしてますね(笑)

現在、せどりをしている人の本音が全て書かれていると思います。
なかなかここまではっきりとは書けないものです。
しかも、月商100万せどらーが書いてるわけですから、説得力もありますね。

いや本当、最高です。

こちらの記事を自分のブログでも紹介させてもらって良いですか?

2012-01-10 21:45 | from 卍丸

Re: No title

>卍丸さん

>更新楽しみにしてました。

ありがとうございます。
僕もあなたのブログ楽しみです。

>月商100万せどらーが書いてるわけですから、

聞こえはいいですけどねぇ。ハハハ…
実際は酷いもんです

>こちらの記事を自分のブログでも紹介させてもらって良いですか?

いや、そんなの逆にお願いしますm(_ _)m
ありがとうございます

2012-01-10 22:13 | from せどリッシュ

No title

お帰りなさい

僕も底辺クソ野郎満喫中です^^

久しぶりにスカッとしました

2012-01-10 22:26 | from 先人

No title

おお!ブログ復活されたんですね!

何やら前よりパワーアップしているようにも思います。

せどりで月商100万・・・

せどリッシュさんてカカロット並みに成長してますね。

次々と壁をぶち破っているからいろんな事が見えてくるんだろうなと思いました。

2012-01-11 11:08 | from 矢野文隆@ヤフオクで1億稼いだ元フリーター | Edit

はじめまして

阿部塾SSSの顛末に興味を持ち、色々な「せどらー」さんのブログ巡りしてこちらにたどり着きました。

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012-01-11 11:50 | from lance of longinus

No title

おかえりなさい(^^

なにはともあれ100万おめでとうございます。
せどりでそこまで売り上げるには努力が必要なので、少し自分を誇りに思っても大丈夫ですよ☆

せどり以外を始めることは大切だと思いますし
商材を出している方がその内容だけで稼いでいないのでは? 同感です!

やはり奥の手は隠している感じが凄いしますからね(^^;

2012-01-11 15:34 | from めいせい@せどり | Edit

Re: No title

>先人さん

はははー。
僕は絶対に何か見つけないと。

本当にヤバイですね。

「えっと、会社をやめてからは何を?」
「せどりです」

・・・言えねぇ。

2012-01-11 21:05 | from せどリッシュ

Re: No title

>矢野さん

>せどリッシュさんてカカロット並みに成長してますね。
カカロットは負けない為に戦いますが、
そんなクリーンな気持ちを持っているかは不明です(笑)

>次々と壁をぶち破っているからいろんな事が見えてくるんだろうなと思いました。
今の壁は記事最後に書きました。
そして未だにプロパー完全無視というのも未熟ですね。

これからも頑張っていきます

2012-01-11 21:07 | from せどリッシュ

Re: はじめまして

>ロンギヌスの槍さん

そうですか。


記事読んでますか?


以上

2012-01-11 21:08 | from せどリッシュ

Re: No title

>めいせいさん

>少し自分を誇りに思っても大丈夫ですよ☆

そうですねぇ。余裕ができたら誇りも持てると思います。


>やはり奥の手は隠している感じが凄いしますからね(^^;

っていうか商材通りにやっても稼げませんからね(笑)

めいせいさんも仕入れ大変でしょうが
頑張っていきましょうね。

2012-01-11 21:10 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/230-c016d9a8

