世の中は金とその欲望で構成されている - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

世の中は金とその欲望で構成されている

僕は会社人時代、いやもっと前だったか、

この世で一番大事なのは愛だと、

そう信じて疑いませんでした。


人を愛し、自分を、そして人生を愛する。

自分を愛するために愛する人がいるのです。


人生に幸せを見つけられたらそれで良いではないか。

そのために僕たちは生きている。


ビートルズも言いました。

All you need is love(愛こそすべて)と。


だけど今はどうだい?

自分でお金を稼ぐようになって、

この世は金よ、金が全てさ。

金を人から巻き上げたらあとは知ったこっちゃない。

そんな奴ばかりだと気づいてしまいました。


有名アフィリエイターのだいぽん

阿部塾の事は何も言わない。

あれだけ煽ったアフィリエイターなら、
今一番その話題に触れるべきだというのに。


余裕で金は稼げますと繰り返す。

というかそれ以外の話をしたことがないね。


「だいぽん 詐欺」で調べても、

「せどりの眼 詐欺」で調べても、

アフィリエイターの絶賛記事に誘導されて、

信用しきって買ってしまうこの巨大なシステム。

猜疑心さえ利用されているのです。


(太文字にしたのは僕の記事を検索に引っ掛けたいからです。
アンチ記事が検索上部に無いなんて不公平でしょう)


ねぇその金って誰の金よ?

ねぇ?

購入者は只のアフィリ報酬=数字でしかない。

挫折者はその後忘れ去られる。


余裕で稼げる。そんな思いで参入したら、

あまりにも過酷な現実とのギャップに絶望し、

そして周りが見えなくなればマナーなどキレイ事になる。


そしていよいよせどり禁止令発動。

可能性の話しじゃなく、もう発動してる。


この流れは必然だったのです。


誰もあんたの事なんて知ったこっちゃないんだ。

人生と書いて残酷と読む今のこの世界。


フランクザッパ師匠はビートルズの理想論を

冷めた視線で茶化し、1968年に既に答えを出していた。


We're Only in It for the Money (Omr)We're Only in It for the Money (Omr)
(2005/08/09)
Frank Zappa、The Mothers of Invention 他

商品詳細を見る


We're only in it for the money(俺たちは金のためにやってる)

生きるって大変だよ


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。

またしてもスカッとする記事ですね。

阿部塾の一件で、お得意の『信用で売っている』という言葉が、いかに薄っぺらい単なるお飾りなのか全て証明されましたね。
あまりに見事な偽善者っぷりに脱帽。いや絶望です。

そう言えば、つい最近フランク・ザッパのCD売れましたよ。やはり何かしら引っかかりますね(笑)

2012-01-12 21:36 | from 卍丸

Re: No title

>卍丸さん

>阿部塾の一件で、

新聞に載ったらしいですよ。
http://ameblo.jp/kokorokorokorokoron/

アフィリエイトはビジネス。。。
と思ってましたが、ハッキリ言って
詐欺に協力してるだけですね。アホです。


>つい最近フランク・ザッパのCD売れましたよ。

え?なんで僕にくれなかったんですか?タダで(笑)

2012-01-13 19:10 | from せどリッシュ

No title

新聞に載ってしまったとは。
いよいよ本格的にマズイことになって来ましたね。
せどりをネタにした塾ですし、今後大きく取り上げられることになれば、せどり自体が問題視される可能性も十分ありますね。

塾長捕まっちゃいそうですね。
まあ、散々煽った連中は無関係なんでしょうけど。

CDはタダではあげられませんよ。
俺も金のためにやってますから(笑)

2012-01-13 20:35 | from 卍丸

Re: No title

>卍丸さん

>せどり自体が問題視される可能性

1部ブックオフで既に完全禁止ですよ。
可能性じゃなく。
記事にも書きましたが。恐いです。


>塾長捕まっちゃいそうですね。

個人的には複雑です。
捕まったらもっと目立つし。
目立つ行動はするべきじゃないですよ。せどりは


>俺も金のためにやってますから(笑)

一本取られました(笑)

2012-01-14 12:24 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/231-e44762a0

