規約違反もたくさんあるねぇ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

規約違反もたくさんあるねぇ

仕入れの際に

「おっ、これ結構利益でそうやん」

と思って仕入れたはいいけど、

実はCD付きの本で、それが欠けてた場合。

「うわー、これ「可」で出さなきゃだな」


と出品している人、沢山いるのですが、

あれ、ダメですからね?

「CD付いてません。」


と自分がコメントに書いたとしても、

商品詳細の欄や、タイトルにCDと書いてあるのに

その状態じゃないものを出すのは違反らしいのです。


で、最悪の場合、

料金支払いの保留やアカウント停止になります。

僕はせっかく出品したけど削除しました。


皆さんも削除しましょう。

僕が通報してアカウント停止に追い込んじゃうんだからね。


素人が誰でも参加できるけど、

そのおかげで無法地帯ですね。

またせどらーずいぶん増えてましたな~、トホホ。


あと、ブログもね、

「↓ポチしてくれると嬉しいです」

これも規約違反らしいんで気を付けてね。

僕のやつもダメなのかな~、きっとダメだな。



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

そうなんですか!?

自分もCD無し出品してます。
早速、取り消してきます。

2012-01-16 23:06 | from キュレイ | Edit

No title

>キュレイさん

僕はamazonから注意されたことあります。(苦笑)

心配でしたらヘルプから

直接質問してもいいと思いますよ。


皆当たり前のように出してますが、

購入者からクレームは来るし、

そもそも違反だったらメリット無いので

やっぱり消すのがベターですね。

2012-01-17 05:51 | from せどリッシュ

No title

こんばんは。

自分も「可」を付けて出品してた口です。
返品請求を受けて、規約違反ということに気付いてからは止めましたが。
もしアカウント停止を喰らっていたらと考えるとゾッとしますね。

ここら辺のことをキッチリ書いてるブログって意外と少ないですよね。

2012-01-17 21:17 | from 卍丸

No title

>卍丸さん

僕も返品され、そしてアマゾンから警告され、
かなりビビリました。アカウント停止食らったら
もう2度と出来ないすからね。

>ここら辺のことをキッチリ書いてるブログって意外と少ないですよね。

そうですね、
「出さない方が無難」的な書き方ですよね
なんでだろ?
やっぱアフィ用ブログって役立たんす…

電脳のコツ・海外仕入れのコツ、
誰か公開せんかのぉー。

2012-01-18 09:13 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/233-e5faaf9e

