せどりもやり方次第ではかなりグレー - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどりもやり方次第ではかなりグレー

せどり、転売もやり方次第では結構きわどい、

新品を買い占めてプレ値で売りさばく

これが電脳のメイン手法のひとつなのだろう、

と思うのだけど(実際は分からん)。


最近のフラウとかいう雑誌の高騰で稼がれた方もいるようです。

ちょっと見てみると

雑誌でプレ値が付いているものには

理由があったり、傾向があったりすることが分かります。



であれば、プレ値になりそうで、且つ売れそうな雑誌を

予めリアル店舗+ネットで仕入れれば稼げる、かも知れない。

最悪定価で売ればダメージも少ない。

新しい雑誌はほぼ間違いなく売れますから。


そんなような手法の方もいるようで。


これは嫌われるかどうか実際にやってみて

考慮していきたい手法ですね。


騙し騙され、これがビジネス。



「誤魔化されませんからねぇ~」って可愛いな(笑)


他店のPrice offの新品をゲットして売る。

これはプレ値じゃなくても売れるので良心的に痛まず、

且つ稼げそうな手法で、ネット、リアル店舗共に

やっていきたいですが、

今のところ50~70%off商品をゲットしている状態。

売値2倍で稼げるか不明ですな。

105円の2倍と1000円の2倍じゃ話しが違いますから。


アマゾンのprice off品、あれが使えないものか。。。

斜線が引いてあり値引きされている。

あれはずっと値引きされ続けるのか。

在庫処分の投げ売りならばちょっと面白いかもしれん。


あるタイプのCDがprice offされています。

シリーズで。

しかし、amazon新品より高額出品しているFBA出品者多数。

これは恐らくAmazon在庫切れを狙っているのだろう。

と思ったけど、実際どうなのか?

機能するのであればAmazon内で仕入れが完結しますね。

アビトラとはまた違うけど。

評価数が千以上の人もやってるから、

もしかしていけるのか…


あ~ムズイ。もう駄目だ

ヤフオクの使い方が分かんねぇ~電脳ムズイ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。

新品を買い占めてプレ値で売りさばくという方法は王道っぽいですね。抵抗はありますけど。
転売が嫌われてる一番の理由はそこでしょうし。
ただ、電脳で稼ぎたいなら、そこは避けられないのかなぁと思ったり。

他店のプライスオフを仕入れるというのも、なかなか難しいですね。
多少はやってみたのですが、ダメでした。
この方法は、ツール持ってる方が圧倒的に有利な気がします。

2012-01-21 11:55 | from 卍丸

No title

>卍丸さん

>転売が嫌われてる一番の理由はそこでしょうし。

多分そうですね。
ブックオフで携帯出しててウゼェ!
と同じくらい上位でしょうね。


>多少はやってみたのですが、ダメでした。

何がダメだったのでしょうか?
失敗談などあったら是非お聞かせください^^


>この方法は、ツール持ってる方が圧倒的に有利な気がします。

僕もprice checkしか使えないので残念です。
price checkすらよく使えてないけど。。。

2012-01-21 17:15 | from せどリッシュ

No title

こんにちは。

>何がダメだったのでしょうか?
>失敗談などあったら是非お聞かせください^^

そんな大した失敗談はなくて、単純に利幅が取れるものが見つからなかったというだけですね。
期待外れですみません。

しかし、せどり・転売はどんなやり方でも嫌われる運命なんでしょうかね(笑)
苦しいですね。

2012-01-21 17:25 | from 卍丸

No title

こんばんは
ブックオフ仕入れではないですが、
せどリッシュさんは英語が得意だから
それをいかせれば他の人よりも
仕入れがしやすいんじゃないかなと思います。
英語はとても協力な武器になりますよ。

2012-01-21 21:39 | from 矢野文隆@ヤフオクで1億稼ぐ元フリーター | Edit

No title

>卍丸さん

>しかし、せどり・転売はどんなやり方でも嫌われる運命なんでしょうかね(笑)

僕たちは一般客のいる中で仕入れるから
いろいろ言われるだけと思いますね。
言っちゃえばコンビニも転売ですし、
転売=悪だったらもう何も出来ないかと。

>単純に利幅が取れるものが見つからなかったというだけですね。

僕が運が良かっただけぽいですね。
電脳で稼げたらしばらくやってけると思うので
頑張りましょうね^^

2012-01-22 16:33 | from せどリッシュ

No title

>矢野さん

>英語をいかせれば他の人よりも

なんちゃって資格なので、
活かせるんだろうか(笑)
やっぱり海外行って輸入ですね。
パッと思いつくの。

新品CDを仕入れて、バーゲンを活かせれば国内でも
何でも転売できちゃうのではないだろうか?

と思ったりしたんですよね。

今だとカレンダーの投げ売りとかありじゃね?
とか、スーツとかどうなん?とか

海外に行ったらどうなってしまうのか…

しっかり機能すれば転売屋としてやってけそうな
気がする、と弱小せどらー25歳がほざいています。

2012-01-22 16:42 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/236-542582e8

