転売ヤーは無許可で捕まらない - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

転売ヤーは無許可で捕まらない

色んな店に行って、

「あーこれも転売出来るんだろうな~」とか

「こんな投げ売りのものアマゾンで売れるとか対策されねぇのかな?」

とか色々考えてましたが、

今のところ転売用商品は結構ありますね。


ただこの後やりにくくなることは普通に考えられますね。


せどらーが調子に乗った結果が最近のブックオフの厳しさに反映されてます。

「こんなん売れましたー」とかね、馬鹿ですよねぇ

せどらーは地味にやってるのがよろしいのよ。


ま、そんな奴は絶えないと思うのでどうでもいいですが。


で、転売をしていてふと思ったのですが、

っていうか結構前に既に思ってたのですが、


古物商っているんじゃね?


多分多くのせどらーは持ってないと思う。

せどりの眼には確か、必要になったら取れ、

みたいに書いてあったと思うし、ステイブルせどりにも

そんな感じで書いてあったように記憶しています。


でも最近買い取ってせどりみたいな手法が出てきたみたいだし。

その場合は確実に必要なんですけど。


そもそも古物商っていうのは

盗難品の転売を防止するために警察が発行する資格ですが、

なんでせどらーは取らないかというと、


「私用に買った不用品を売ったんで、恐らく
転売と一緒にすんな!断じて違う、はず
俺のもん好きに使って何が悪いんじゃ~、多分


という理屈が通ることを利用しているからです。

実際は100%転売目的(中には使用後売る物あり)なため、


警察に聞かれたら結構危ういかもしれん。

とか思ったりしたりしています。


最近のせどらーはコミュ障が多いので(失礼)

質問なんてされても「あ・・・あわわ」とどもってしまうに1票


警察も人によっては「もちろん必要」
「ブコフとかでやる分には要らなくね?」

と意見が分かれ、

そもそも定義があやふやなんだな、

ということが分かります。


最近では出店型店舗はアマゾン内でも古物商取得番号を明記しないと

アカウント停止されてしまうそうです。

普通の(?)せどらーにはそもそもそんな欄はないんだけど、

僕らも取得して明記しないとダメな方向にいくのかなぁ?


マジで一般人も出品多いから心配いらないかもしれないけど。


まぁ要するにあやふや。


転売とはそういうあやふやな定義を攻め尽くすビジネス


物の価値自体が最高にあやふやなのだから。



Price Checkでの価格変動を見て

「うわーこれって株みたいだな。(実際そうだけど)
むしろ生き物みたいに見えてきた」

とか思ったことがあるはず。

それくらいあやふや。


なんだよそもそもプレミア価格って。


プレミアとは転売屋(少)⇒購入者(多)の時に起こる現象
注目が集まり転売屋(多)になった後は起こりにくい by せどリッシュpedia


(↑すなわちその物にどれだけ価値があるかは「全然」関係ない)


あ、そうそう古物商の話でしたが(笑)、

取得しないとせどらーやっちゃダメなんでしょう。
法律的・道徳的には。


ただこの資格取ったら、盗難事件があった際に

警察が家に家宅捜索にくるんじゃねぇか?ウザす。。。

とかいらぬ妄想をしたりで結局後回しですね (爆)
(↑本当に妄想に過ぎないと思う)


この資格があると一般客から買取が可能になるので、

それが出来るようになったらもはやせどらーではない気もしますが。

そのうち取ろうと思います。多分…maybe



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

警視庁のHPを見て見ましたが、見たところ個人買取をしていなくても、古物商は必須のようですね。
諸事情により、警察も見て見ぬふりなのでしょうが。
とか書きつつ、自分も持っていませんが(笑)

せどりの眼やステイブルで必要になったらと書いているのは、必要ないと書いた方が教材は売れますから、あえて必要とは書かないんでしょうね。
他のアフィリブログも同じく。

物の価値自体が最高にあやふやというのは、凄く分かります。
これが重要と供給で価格が決まるってことか!!みたいな、ちょっとした感動がありますよね。





2012-01-24 12:47 | from 卍丸

No title

>卍丸さん

>諸事情により、警察も見て見ぬふりなのでしょうが。

マケプレには普通に一般客も出品しますしね。
継続的に利益を出す場合…みたいな定義も
微妙ですしね。継続的って???みたいな

>他のアフィリブログも同じく。

普通にいらないと思ってる人も多いでしょう(笑)

>これが重要と供給で価格が決まるってことか!!みたいな、

これを狙って見抜けたらもうプロですね。
最近で行ったら武井咲のカレンダー。
http://amzn.to/xtUdU0

この感じで行くと流行った人間のデビュー時は狙い目かな?

2012-01-25 08:50 | from せどリッシュ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-06-19 01:28 | from -

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/238-2dc291ff

