せどりは人に嫌われる - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどりは人に嫌われる

aasas.png


こういうセリフはいたるところで見られますよね。

金を払って仕入れるかどうかが違うだけで、

せどりも空き缶拾って金稼いでるようなもの。


阿部塾始動でしばらく経ちますけど、

結構酷いみたいですよ。

ストッカー開け放題の、本積みまくりの、荒らしまくり、

とカピパラ堂さんの掲示板に書き込みされてました。


阿部塾関係あるのかは不明ですが。


こういう時店員は何も言わないのか?

言わないでしょ。

だって怖いし、トラブルの元だからね。

せどらー同士で喧嘩みたいなのもあるようです。

最初見たときは磯野貴理子的なネタかと思ったけど、

複数箇所で書き込みされてるし。


せどらーのマナー低下。

人数が多くなれば当然。


更に最近は出品のマナー低下だそうですよ。

書き込みありまくり、汚い商品を非常に良いで出す。


まぁこれは自分も気を付けないといけないですが。。。


前記事で書き込みにも需要があると書きました。

確かに需要はありますが、
書き込みが欲しい人は勉強家であり、

言ってしまえば頭がいい人です。

だから少数なんですよね。

コンディションも可で出すのは無難でしょうね。
そもそもコンディションの規定がそうなってるし。


しっかりマナーを守れないとアンチも増えるし
困っちゃいますね。


それにしても部外者なのかしらんけど、

こんな弱小せどらーのブログに書き込みご苦労さんです。

余程暇を持て余されてるんでしょうな、

日本も平和ですね。

aasas(アアサス)さん、コメントあざーす



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。

以前、東京のとある店舗のオープンに行きましたが酷かったです。
未会計の商品をカゴにキープは当たり前で、通路に座り込んでサーチ、ストッカーは開け放題、商品は棚に戻さずカゴごと通路に放置などなど、本当に見るに堪えない光景でした。
あれじゃ、乞食と言われても仕方ないと思います。

まあ、前記事にコメントしたようなしょうもない奴には言われたくないですけどね(笑)

2012-02-04 11:07 | from アンゾフ

No title

せどリッシュさん

こんにちは。

ブログ拝見させていただきました。


今、せどり業界がどのようになっているか

多少うかがえました。


私も「せどりism(無料版)」と言う教材を

試したのですが、全くと言っていいほど、

品切れの本ばかりで...泣こうごとあった...


田舎のBOOk OFFには思うように品も無いし

北九州では、せどりでは稼げんと思って、

せどりは諦めました(笑)


そんな中でも25万弱稼げるって凄いですね。

生き残るのは至難の業かもですが、お互い

がんばりましょう!!


応援クリックだけするつもりが、

長々となってすいませんでした。


ありがとうございました☆

2012-02-04 11:50 | from チャプリン

Re: No title

>アンゾフさん

>商品は棚に戻さずカゴごと通路に放置などなど

え?カゴにキープだけして帰るってことすか?
だったら恐ろしい話ですね…

>あれじゃ、乞食と言われても仕方ないと思います。

みんな必死ですからねぇ。
稼げないのに人ばっか増えるからこうなっちゃうんですよ。
しかもまたTVでせどり紹介されたみたいですしね。

前記事の人はネタにさしてもらいました。
書く事なかったんで丁度良かったかな(笑)
暇人様様やでぇ

2012-02-04 15:18 | from せどリッシュ

Re: No title

>チャップリンさん

アマデウスみたいなもんすかね?

>田舎のBOOk OFFには思うように品も無いし

僕も田舎ですよ、多分どこも似たようなもんですよ。


>生き残るのは至難の業かもですが、お互い
がんばりましょう!!

頑張りましょう

2012-02-04 15:20 | from せどリッシュ

No title

こんばんは。

分かりにくい書き方でした。
失礼しました。

サーチする前に商品を数カゴ分キープしてから、通路でまとめてサーチしてました。
で、仕入対象にならなかった商品は、棚に戻さずカゴに入れたまま通路に放置して帰るという輩もチラホラという。
慣れた感じでやっていましたから、東京のセールはいつもそんな状態なのかもしれません。

2012-02-05 01:16 | from アンゾフ

No title

>アンゾフさん

カゴに取り敢えず入れてからサーチやってる奴いますね、
ブログ書いてる人間にもいましたよ。
副業サラリーマンみたいな。

セールとか皆走って数分で棚がすっからかんに
なるみたいだし、ストッカーに仕込みとかもしたり、
取り敢えずキープしとかないと取れないんでしょうね。

僕のとこはセールもないし誰も走りませんが、
やっぱ最近多くなりました。
特にスーツ着たおっさんとか(副業)、
じいさん(退職後の人)とか。

2012-02-05 09:00 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/252-11da3aaf

