僕は廃品回収業の経営者 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

僕は廃品回収業の経営者

今日仕入れをしていたら、
知らないおっさんに

「せどりまだイケる?」

って聞かれてしまいました。


僕もいや~、結構キツイっすね、なんつって。


「私もね、前やってたんだけど、中々人も多いし、稼げなかったしねぇ」


どうやらリタイヤされたようです。


おじ:「1000とか2000とかになると大変でしょ?(在庫管理が)」


僕:「僕は全部送っちゃってるので、まぁまぁ大変っすけどね、
自分では管理してないです」


おじ:「なるほどねぇ」←多分FBA分かってない

おじ:「あなたは専門とかあるの?」


僕:「まぁ普通に単Cとか○○とか○○とかですね。
   あと店も○○とか行って○○とか買います」


おじ:「え?○○?」

僕:「結構安く売ってるので出せば売れますよ」


って結構しゃべってしまいました。

自分は経営者という事を忘れてしまいがちですが、

といってもそんな柄でもないんですが、

社長ってそんな簡単に人にノウハウって教えないもんですよね。

特にあんまり関係のない人には。


そもそもそんなベラベラしゃべれる程のレベルでもないし。


ちょっと反省してしまいました。

ブログでもそうですね。


今日は本とDVDでステイブル的な感じで仕入れました。

でもせどり始めた当初ってこういう仕入れ出来てたんですよ。

実は最初の方がセンスがあったのかもしれないですね…

初心忘るべからずです、

大切な何かを思い出した今日このごろ。

↓大切なものとは何かがよくわかる動画




↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

ブログのあり方を考えてしまいますね。

有益な情報を提供したいと思う気持ちもありますが、情報を提供することが自分の首を絞めることになる可能性も否定できませんし。

弱小ブログのうちはほとんど影響は無いと思いますが、もし固定読者が増えるようなことになれば、公開する情報の選別は必要になるかもしれませんね。
出し惜しみするようなブログじゃつまらないでしょうが。

以前、自分も知らないおじさんに話しかけられたことがあります。
根掘り葉掘り聞かれましたが、もちろん素直に答えてしまいました(笑)

2012-02-07 22:24 | from アンゾフ

No title

ふもっふ、懐かしwww

奇遇ですね、自分も先週の日曜に初・話しかけられました。
「全然仕入れられないでしょ?」
「今日の昼間にたくさん人来ていたからね」
確かにその日、単Cはさっぱりでした。

大型郵便局が近くにあるので土日に主に行くお店なのですが、
その日もCD、ゲームでは結構仕入れられたので
『ライバル達は単Cだけを見ているのでは?』
『日曜の昼間に大勢 → ならば次は金曜日くらいに来て見よう』と
店攻略が進みました。

どんな状況・情報でも役に立てていきたいです。

2012-02-08 01:35 | from キュレイ | Edit

Re: No title

>アンゾフさん

>弱小ブログのうちはほとんど影響は無いと思いますが、
もし固定読者が増えるようなことになれば、公開する情報の選別は必要になるかもしれませんね。

専業の方のブログは大抵
「こんだけ仕入れましたァ、こんだけ売れましたァ」
的なメモ帳がわりになってるようですが、
まぁ僕のブログもそんな感じになるのかなぁ。

しゃべる必要もないかな、と思いますし。
自分が他の収入源を確保し、安定したら全然アリですけどね。


>出し惜しみするようなブログじゃつまらないでしょうが。

面白いブログを作りたいですね、
別にこのブログじゃなくてもいいんです。
実はもう一個作ってるんですよね^^
そこで王道アフィリが出来るか実施中です。

でもそっちは中々人が集まらない…(-_-;)
せどりじゃないから難しい。

>根掘り葉掘り聞かれましたが、もちろん素直に答えてしまいました(笑)

親切には打算的になるようにしないとね。
ある程度知ってる人じゃないと教え損みたいな感じに(笑)

2012-02-08 11:15 | from せどリッシュ

Re: No title

>キュレイさん

ふもっふ(笑)最近思い出して見ました。

>「全然仕入れられないでしょ?」

ほっとけよ、って思いますよね。
まぁ皆そうなんでしょうが。

>CD、ゲームでは結構仕入れられたので

前アンゾフさんにゲーム仕入れられるか聞いたら
結構キツイみたいな話でしたが、
人による?または基準?

自分でサーチしてみないと分からんですね。
前1回サーチしたら死んだのでそれっきりでした。

>『日曜の昼間に大勢 → ならば次は金曜日くらいに来て見よう』

これは僕もやりますね。
で、また違う新参が入ってきて金曜も埋まるという(悲)
差別化は大切ですが、僕たちはどこに行きつくんでしょうなぁ~

2012-02-08 11:20 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/254-23feedc9

