新しいせどりの形~「暇だな何しよっか?」「せどり」 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

新しいせどりの形~「暇だな何しよっか?」「せどり」

車のマフラー部分がサビ、ぶっ取れてしまったため、
そのまま爆音放ち放題の車に乗っているせどリッシュです。

ヤンキーの半分くらいうるさいです。


今日はマフラーを取ってもらったり、
オイル交換したりでやる気が無くなったので
1店舗仕入れで終了しました。


店に入るとまず単C。。。


何も拾えない。

別な場所を見始めると

ちょっと前に僕と毎日のようにバッティングしてた
おっさんと遭遇しました。


うわ~俺のことめっちゃ見てる。


でも仕入れられなく3点くらい拾って帰りました。

僕は知ってる。

彼も僕と同じ薄利せどらーだということを。

3点でどないしようというおつもりでござるか?



薄利本せどりのキツイところは、

数を拾わなきゃいけないのに、同じようなせどりが先に

根こそぎ持ってくと何も出来ないということである。

だから最近彼は店舗を変え、

僕に会わないようにしてる。



とは言っても本当に無いのだからしょうがない。

こういう時はプロパーCDでも見ますかぁ~


何か知らん奴おる。。。
冗談は顔だけにせぇよ。


しょうがないので僕も隣でピコリだす。


すると知らんおっさんAが仲間Bを呼び話し始めた。


「何かこれ日焼けあるからな~微妙だな」
「これなんか800円くらいいけるね」


…うるさい。。。
店員さん近くにいるっつーのにこのザビエルがっ!


日焼けありのため「非常に良い」で出せませんってか?


非常にやかましいっつーの。

黙ってやれっつーの。


しばらく集中力を切らしながらも
ピコってると今度は女が出現。


「何かあった~?」
「うわ!スゴーい!これ3000円で売ってるんだけど」
「よっしゃー!!!」


ははは…ウザすぎるんですけど!
何なんだこの馬鹿どもは。


一昔前のせどり⇒本の知識がある人たちの娯楽のようなもの
僕らの世代⇒職にあぶれた人たちの避難所
第3世代⇒馬鹿どもがおしゃべりする口実


こんなのが増えると僕らは見る場所を変えるとか、
そんなことじゃやってけないなぁと

かなり焦りました。


今日の奴らなんかDVDとかプロパーCDとか雑誌とか

「単Cでなければ○○を見ればよい」

という逃げ場部分に既にスタンバってるのだから。


今「ここならまだライバル居ないし大丈夫」

と思っても、こういう奴がそれこそ全体に広がったら

店変えるしかないし。


他のブログでもこういう奴の存在が書かれてたので、

どんどん増えるかもしれませんね。


しかもこの群がる習性がキツイねぇ。

慣れない手つきでも3人になったらエラい速いです。


っていうか3店舗に散ってできねーのかよ。


先月より頑張るしかない!と言いたいとこだが、

僕も豪雪でやる気も出ないんだコレ。



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

せどりは職にあぶれた奴らの避難所であって欲しいんですけどね。まあ、勝手な言い分ですけど。
メジャーな副業である以上、お遊びで手を出す者が増えるのは仕方ないことなのでしょうね。

数人で徒党を組んでるのも、チラホラ見掛けますね。
数人で利益を山分けすれば、1人の取り分なんて微々たるものにしかならなそうですけど。
やっぱりお遊びなのかな。

専業が追い詰められていく流れは、ますます進むんでしょうかね。
けど、ザビエルには負けたくねぇな(笑)

2012-02-08 21:32 | from アンゾフ

No title

>アンゾフさん

>数人で利益を山分けすれば、1人の取り分なんて微々たるものにしかならなそうですけど。

遊ぶには結構キツイと思うんすけどね。
パチンコ行くより確実だし、ってそんなノリかなぁ。

>専業が追い詰められていく流れは、ますます進むんでしょうかね。

どんどん進化しないと~
今回ブックオフの終りを見ましたよ、僕は。

2012-02-09 08:32 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/256-5ed76c7a

