とりあえずせどらーのメルマガを読んでみた。 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

とりあえずせどらーのメルマガを読んでみた。

とりあえずせどらーのメルマガを読んでみました。

別に僕はファンではないのでバックナンバーで。

1000円以下の価格なんで、本代と変わらんしと思い

気になる1ヶ月分「刈り取り編」を購読。

(って実は買ったのは2ヶ月前。届いてなかった。
それを最近まぐまぐに催促してようやく読んだ)

ノウハウ的には全く駄目でした。

僕の、、、というか人が欲しがるような

テクニックは載っていない感じでした。


(僕が最近やってみた手法は載ってなかった。
でもやってる人間は間違いなくいる。)


刈り取りのやり方はやり方なんだけど、

「刈り取りとは」みたいな感じで、

読み終わって、

「え?で結局どう探すの?」という不満で終わります。

ブログで見れる内容かなぁ、これも。


まぁ刈り取りの性質上が、

価格改定のミスを探して取っていく、

というものだから探し方なんて無いのかもしれませんね。


でも何かねぇのかよ?

っていう感想。


自分がBOでピコった時、価格改定(しかも手動)の時、
それくらいしか発見法が思いつきませんねぇ。

アマゾン内で積極的に探すにはどうやるんだろう?

「僕はこうしてまっせー」というのが見たかった。

そんなん全部は見せらんねー、って感じでしょうか。


4通メールが来て、ノウハウがメインなのだが、

その前置きとして書かれている

「とりあえずせどらーの思ってること」

みたいな部分はまぁ良かったと思います。

世に出回ってるノウハウについて、FBAについて。

これに1000円出せるかって事だと思います。


あと2つ「アメブロ辞めたわけ」ってのは

どうでもよすぎて笑った。普通すぎて。


Q&Aは結構プライベートな内容なので

せどりがどうとかあんまり関係ない。

これは完璧信者じゃないと楽しめないす。


高額本リストもあるが、

こういうリストは僕は使えないので何とも言えない。
使える人には使えるのかもしれない。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

電脳せどらーは、ブックオフせどりと違い全国のせどらーが相手なので、手の内は明かさないだろうなと思います。一人に教えた途端レッドオーシャンになるし、ある種ブルーオーシャンを見つけ出すことが電脳せどりの活動のほとんどなので、致し方がない面もあるかなー、と。

2012-02-11 14:31 | from 草平

Re: No title

>草平さん

>手の内は明かさないだろうなと思います。

そうですね、僕もそう思いました。
メインより前置きがタメになった感じだったので、
それならそう書いてて欲しかったかなぁ。
っていうのが感想ですね。

ブルーオーシャンなんてあるんでしょうかねぇ。
では何故お金を取ってまでメルマガ発行してんでしょう?

2012-02-11 17:05 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/258-eff744a6

