人の心は数字で表せる? - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

人の心は数字で表せる?

記事へのコメントに過剰反応して心配かけてしまったかもしれない。

「反応しすぎやでぇ」とも言われたし。
多分他のブログだったら普通のやりとりで終わってたかもね(笑)

もう消したんだけどさ。

その上でネタにさせてもらうよ。


問題の記事はこちら⇒http://hongyousedori.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

ここでの主張は見てもらえば分かると思うけど、

要するに「最安値にしなくても売れる」ってこと。


でこんなコメント

「確率論なのに一つの事例を上げて売れましたって説得力無くね?」


確率が好きな様子だな。

確率、統計学的な根拠。。。


ハッキリ言ってナンセンスだよ。
大体何の確率だい?事象は何だい?母集団は何だい?

恐らく確率という言葉だけ持ち出して喜んでるんだろうけど。

国民全体へランダムに商品が売れてる
と勘違いしてないかな?


ここで確率を考えると複雑になりすぎる。


買われるか、買われないか。

それを決定づけるもの、それは人の心だよ。


自分からしか買わせないって言い切れる人間もこの世にはいるんだ。

そういう人間がまともか変態かは分からんが、少なくとも

統計学よりかは心理学の方が重要って感じないか?


大事なのは

商品を売りたい客層を絞り込み、
それに合わせた商品及びその状態・価格・コメント欄を決定すること
だろう?

戦略が存在してその流れに沿ってお客様が商品を選んだなら

このプロセスは偶然ではなく必然だよ。

そう考えられないか?


そこにわざわざパーセントという分かりにくいものを持ち込む必要性が僕には感じられない。


まぁ最安値に合わせたほうが売れやすいのは当たり前だよ、

でもそうじゃないじゃん、最安値にしない意味を考えようって記事だよ、あれは。


だから僕は最安値にすることの害を挙げた後に、あえて
「最安値じゃなくてもこれくらい売れてる」という事実だけ提示したんだよ。


最安値にしないで売上ゼロなら意味がないからね。


あの時の画像だと
75ten.png 


1日75個売れてる。

まぁたくさん売れた日だけピックアップしてたんだけどさ、
(過去の記事だから今の方が売れてるよ。)

この75の商品が全て偶然かなんかで売れて確率的根拠が無い!

と彼は言うわけだよ、

1週間では300近いのだがこれが全て偶然かなんかに違いない!

根拠がなく売れていったので説得力が無い!ってね。


まるでピノキオと話してる気分だよ。。。


なんで?なんで?なんで~???


鼻をへし折られたいのかい?


せどりを始めて何ヶ月も!毎日!こういう風に売れてるよ!


何かい?僕の店舗はワンダーランドかい?
それとも僕がラッキーマンだとでも言うのかい?


この画像で一つの事例しか感じ取れない無能さは勘弁して欲しいよ。
300もの別々の商品が只一つの事例だって言うのだから。


提示された画像の意味が掴めない、300人別々のお客様を感じられない

これはコミュニケーション障害だね。


思わず叫ばずにはいられなかったんだ。。。


カモンメ~ン! ってね。


弊社では、小学生にも分かる文章を画像付きで提供させていただいております


だから僕はちゃんと記事読め、ちゃんと書けって書いた。

対応してやるともね、チャンスをあげたわけだ。

クールに上から目線でせどリッシュしたわけさ

大体1行で喧嘩売るなんて図々しいんだよ。


上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)
(2011/12/07)
AKB48

商品詳細を見る

それにもしかしたら、

実験結果に基づいた理論が飛び出してくるかもわからんし。

本当にそれを期待したんだ

僕の提示したのは単なる売れているという事実であって比較はしてない

最安値に合わせることでプラスになる部分もあるかもしれないしね。

  • 最安値のマイナス分がFBAの管理費が無くなり帳消しされ更にプラスになった!
  • 赤字があろうが最安値にしたほうが全体で利益が上がった!
とかね、これは例えばなしだよ。

しっかりした実験結果があったり、
考えを持っていて、それを言ってくれたら「納得」出来るわけだ。


理論でぶつかってくるなら僕は怒ったりしないさ。


そしたら同じリピート、コピペしたような中身のないコメント。

だから消したよ。 ガッカリして泣いた。

お前の脳みそはemptyだ!ハンプティダンプティだ!ってね

枕を濡らしたよ。

オウムとコメント欄でやりあってもまた同じ返事だろうしね


無意識にワンダーランドにかかってる自分の文才に自画自賛だよ


もうちょっと理論が語れるようになったら誰かが聞いてくれると思う。

誰かがね。僕はもう諦めてくれ。


批判コメントは頭のいい文章を求むよ。
それだったらむしろ僕の勉強になるからさ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

語調が面白すぎますね。

ヘイ!ボーブッ!

みたいな感じでこれからも
楽しみにしています。

バンバンッ
論破記事をお願いします。

2012-02-13 18:05 | from 19 | Edit

No title

>19さん

ありがとうございます。

>語調が面白すぎますね。

怒り狂ったらこうなってしまいました^^;
今は自分の事を拙者とか言ってしまいそうな
純ジャパニーズです

>バンバンッ
論破記事をお願いします。

そうですね(笑)
コメントで変なのが来たらまた書きます。

自分に無意味なもので利益を出すのが転売屋なんで
ネタにさせてもらってます。

でもあんま来たら対応できるかは不明、確率的にね

2012-02-13 19:37 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/261-8eaccc24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。