深いいい話とせどらー、TV効果 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

深いいい話とせどらー、TV効果

TV効果はデカいから、これを利用して皆どんどん記事を書いているだろう。


TVでトマトのダイエット効果が言われてトマトがバカ売れ。

ミドリムシがダイエット効果ありでバカ売れ(?)



僕も遅れたけどちょっと書こうと思います。


我が家のチャンネル権はババァに有るため見れないが、

深いい話だけでなくせどりTV3連発という噂
(↑違った。TV2発+他だって)


(アフィリエイターが書いてないのがビックリだよ)


最初書こうか迷いました。僕は不安定なので。


オイオイ、情弱煽って人増やすなよ、

禁止になるぞ飽和するぞ、

という一方で

twitterのフォロワーを無差別に増やしているから^^;



記事を書いてる人を眺めてみて、

TVでせどらーが増えることに関して

全く恐怖や焦りを感じてない、

むしろ喜ばしい事であるように書いています。


ウェルカム!


それか、どうせ脱落するだろう?
的なちょっと嫌味な記事もあったが、それは分からんよ。

お手軽なバイト感覚で参入したら挫折するけど、
続く人は続く。


TVや雑誌で取り上げられると爆発する。

せどりがテレビで取り上げられる意味は何だ?


ちょっと考えてみた。

……

………

意味って何…? 汗


せどりが世に受け入れられる流れなのだろうか?

ちょっと怪しい雑誌の一面に載ってるだけでなく、

真っ当なビジネスだよ、という


今気合を入れまくって参入者に商材買わせるチャンスだね

(ある人が気合いれた特典を出していて「このタイミングで出すのか?」
と思ったが、時期的にバッチリかもしれん、凄い。。。)


イメージアップに影響があるかもしれません。

益若つばさがやってたから、華やかな感じだ。

乞食だとは言われなくなるかもももも~。


それかせどらー育成塾が詐欺じゃなく、

もっと受け入れられる形で再登場してくるのだろうか?


今後の流れを読める人は強い。

僕は後から付いていくよ~。

今日は

仰天クイズ!珍ルールSHOW 
節約術からお金の増やし方まで!百万円貯めるぞSP


かな?


http://ameblo.jp/sedora-dannshaku/
彼がどうやって情報を収集しているのか?

それだけが気になります。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

あ・・・ちなみに
三発目はテレビじゃない媒体です(笑)
また説明しますね。

せどりがビジネスとして
認知される、それは嬉しい事かもしれませんね。

2012-02-14 19:31 | from 三井@せどり小説家

No title

>三井さん

うわっ、リスポンスの速さ(;゚Д゚)!

>三発目はテレビじゃない媒体です(笑)
あ、そうなんですか、修正修正。。。

>せどりがビジネスとして
認知される、それは嬉しい事かもしれませんね。

そう考えられるせどらーがどれだけいるでしょうか?
ビジネスとして認知されることを利用して
何か行動できる人間って少ないと思いますが、
それが出来る人が更に上に行けるのかな???

2012-02-14 19:47 | from せどリッシュ

No title

現実的に、まっとうなビジネスとして広く認知される結果にはならないと思います
今までにも、何度もTVで取り上げられてますが、今現在そうなっていませんし
ゴールデンで取り上げられたことも過去にありますしね
ただ、理屈で物事を考えてくれる層には、まっとうなビジネスとして認知されていくでしょうし、既にある程度されているかと思います

一般のお客さんが買い物をしてる店頭に混じって、携帯いじりながらガサガサと商品を買い込む姿は、やっぱり人によっては不快に見えると思いますし
転売行為そのものが良いイメージを持たれていませんしね
この辺は理屈ではなく感情論ですからどうしようもないんじゃないかと

情報商材と深い関係にあるのもイメージが良くないかな?
やっぱり、一般の人からするとどうしたって怪しいですよね


日本的な美徳すぎて個人的には嫌いですが
正業を持て
って考えがやっぱりまだまだ一般的なので、もうすこし年月が必要じゃないかと

2012-02-14 20:19 | from フィラデルフィア

No title

>フィラデルフィアさん

どうもお疲れっす!

>ゴールデンで取り上げられたことも過去にありますしね

フムフム。前のテレビが分からんのですが、
確かたそがれさんでしたっけ?
あと最近のたかじんマネー?
それ以外にもあるのでしょうか。

>この辺は理屈ではなく感情論ですからどうしようもないんじゃないかと

転売を嫌うのって本当に感情論ですね。
どうしようもないかぁ~^^;

>携帯いじりながらガサガサと商品を買い込む姿は、
やっぱり人によっては不快に見えると思いますし

益若つばさ効果なしでしょか?
この嫌な視線が無くなるとせどらーも
もうちょっと安心して仕事ができるんですが…

>情報商材と深い関係にあるのもイメージが良くないかな?

情報商材は怪しいですが、英語の世界にもありますし、
(スピードラーニングとかまさにそれです)
同じようにテレビ効果で
一時的にボーンと売れそうな気がしてます。


あんまり大きな動きは無いというフィラさんの読みですね?

僕はさっぱり分かりません
どうなるか楽しみ(不安)です!

2012-02-14 20:46 | from せどリッシュ

No title

こんばんは。

今回のテレビ放送はどうしてもポジティブには捉えられませんね。
明らかにこれから始めてみようかなって人が検索エンジンからチラホラ来てるし、こりゃやばいなとビビりまくってブログの記事を全て非公開にしました(笑)
googleの検索上位にせどりが張り付いてるのは、不気味です。

これを機にせどりのイメージアップになれば良いけど、それは厳しいんじゃないでしょうかね。
むしろ、ますます一般客からの痛い視線を浴びそうな。

今回のテレビ放送でほくそ笑むのは商材屋とアフィリエイターだけだと思います。

2012-02-14 22:06 | from アンゾフ

Re: No title

>アンゾフさん

>非公開にしました(笑)

ビックリしましたよ、記事がなくなってたんで。
アンゾ~~フ!!!
って叫んでしまいました(笑)

>googleの検索上位にせどりが張り付いてるのは、不気味です。

知恵袋に「どこに出品すればいいんですか?」
ってさっそく質問が書かれてましたね。
そういう人たちへ向けて書いてたわけですよね、
ノウハウブログって言うのは。。。

>今回のテレビ放送でほくそ笑むのは商材屋とアフィリエイターだけだと思います。

商材は恐らく売れるでしょうね。
ステイブルとか横割りとかゲーム商材は買ったの経験者でしょうけど、
これから新参が一気に買ってぼろ儲けかな?

ただ、電脳って紹介されてました?
TVで紹介されてなければまだ逃げ道と思います

ブックオフの高額商品はもうほとんど無いので
多売しか方法ないし、爆発的に増えてまた収まるのかな。
阿部塾と同じような気もしてます。

2012-02-14 22:38 | from せどリッシュ

No title

テレビは全く見ないので、全然知らなかったのですがそんなことがあったのですか!?
まあ、でもそこまで危惧することではないと思います。

確かに、せどりというものを知った・興味を持ったという人は増えたでしょうが、
そこから実際に「教材を買う」「ブックオフで携帯サーチする」と行動に移した人はどれくらいいるでしょうか?
そして、そこから“本当の意味でのライバル同業者”になる人はどれくらいいるでしょうか?

また、参入により仕入れが厳しくなったことで去っていく同業者も少なからずいるとすれば
それほど大きな問題でもないかなというのが自分の考えです。


・・・・・・なぁんて書きましたが、正直少し不安です^^;

2012-02-15 02:35 | from キュレイ

Re: No title

>キュレイさん
僕も見てないですが、
騒ぎが起こってたので便乗してしまいました^^;

>そこから実際に「教材を買う」「ブックオフで携帯サーチする」
と行動に移した人はどれくらいいるでしょうか?

そう考えると少ないかもですね。
ただまた最近増えてるんで、
煽り効果ってのは少なからずありますよね。
それが今回TVなので、、、

コメントくれたフィラさんは今回が初めてじゃない、
と言いますが、僕はコレが初の経験だし
たそがれさんがTVに出た影響みたいなのは
結構あったみたいで2chでボコボコ言われてますしね。

僕には予想不可ですね。

キュレイさんの大丈夫論はアンゾフさんにも言ってあげて下さい
多分彼安心されるんじゃないでしょうか?


>去っていく同業者も少なからずいるとすれば

去るのは底辺せどらーです、
僕らじゃないといいですね^^

2012-02-15 10:39 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/263-865b0310

