うさぎさん護身術読んだウサ♪ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

うさぎさん護身術読んだウサ♪

最初に配信されたのは2月の…忘れましたが、

1週間遅れくらいでゲットしてみました。

うさぎさん護身術は三井・せどらー男爵の執筆
http://ameblo.jp/sedora-dannshaku/

最初から乗り気だったわけではありませぬ。

まずせどらーcafeは結構人気ブログなわけだけど、

あえて分かりにくく書いてる感じがします。

考えさせようという文章。。。

僕はめんどくさがりなんぞ。


商材もあの感じで書いてあると僕には難しいかなぁ。
と思いとりあえず受け流したんです。


だけど実際読んでみたら真逆でした。

ブログと真逆でチョー真面目に書いてる(笑)←本人怒るかな?

まぁどっちも真面目だろうけど、

そういう意味じゃなくて、

何て言うのかな、新書を読んでる感じに近かったですね。


ブログはメルマガ読んで理解を深めた人用なのかな?

いきなりブログ見て

「テトリスきた~」と言われても

「何をハッチャけてるんだろうこの人は。。。
パンツ一丁でマントを羽織い、
杖まであんな位置に。。。」



と思うでしょう。
ブログでのよく分からん言動もこちらを見て

「あ~このこと言ってんのか。」と分かる。


え?パンツ一丁の意味?

それは分かんねwww


うさぎさん護身術の内容的には

ネットビジネス初心者こそ読むべきだと思います。


僕らのような情報商材に免疫のある人間が

更に高みを目指すために用意した商材の様に締めてたけど、


これからせどりや何やらに興味を持って

情報商材を買おうと思った人間がいたらまず差し出したいです。


「だいぽん 詐欺」で僕のブログに来る人が毎日いるけど、

そういう風に疑うなら読んだほうが良いですね。


過去の僕に読ませたいですね、

過去の僕がこの内容に納得して情報商材の購入をやめるかどうかは不明。

だから無くならないんですけどね、この業界は。

でもとりあえず読んどけ、と言いたい。





三井さんを見てて大事だなぁと思うのは情報収集能力。

あらゆるせどりブログを更新と共にチェックし

そして反応してる。

せどりメディア3連発も僕は全く知らなかったしね。
(3発目の正体を予想したメールが来たけど当たってましたね。
世の中変態は多いいいいいい)

情報をうまく組み合わせる何やらかんやら…

の前段階、情報収集。まずこれがないとどうしようもない。

ポロっと登場してた速読に再度興味が湧きました。


大量の情報を読める理由はこの速度の違いか?



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/265-7c674a43

