せどりと大衆操作 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどりと大衆操作

結構2chを眺めて時間を潰しています。

思ったのは

「せどりキッツいな」


皆「もうダメ」だの「新しく職探さないと」だの言ってる。

必死だよ。もちろん僕も必死。


本音が聞けるけど気が沈むな。


そんな中でTVなどのメディアを通じて

せどりが一般人に晒されて

「ふざけんな」と怒る人もいます。

僕も「人増えるこえぇ~」と思ってます。


人増やして何が狙いやねん?
全くわからない。


そこでこんな記事

また三井スッパだ(か)ん爵のですが、

http://ameblo.jp/sedora-dannshaku/entry-11043489197.html


要するに本の市場が悲鳴を上げてるので、

盛り上げるための空元気みたいなもの?



せどりがさらされ興味を持ったからといって

本の市場がドンドン縮小するのは避けられないと思うんだけど。


例えば英語学習なんてすっごい環境が整ってて

電子書籍もそうだし英語のニュースもネット上で見れます。

しかも音声付き!!!

本なぞ何も買わなくても学習可能なんですよ。


でもま、

今hotだからTVに出る事もあるが、
ヤバイからTVに出る事もあるのか。。。

そんな事を思いました。

じゃ俺たちどうすればいいの?分かりません。


でもせっかく盛り上げようとしてるわけだから、

何かしら今後も行動が起こるのかな?

本が終わったらヤバイのはせどらーだけじゃないですからね。

出版・印刷関係なんてモロだし。

何か僕も行動できないもんか。。。

ただこのまま消えていくのか…





情報操作って結構身近に起こってますが、

例えば金正日が死んだ後の北朝鮮人の泣き真似とか。

あれは他国だからアホか、と思えるけども。


僕らもアホか、と思われてますよね。

例えば最近のバレンタインデーとか。

チョコレートが売れるように僕たちは操作されてる。

http://bit.ly/eqKEB7

これは外国の2chみたいなサイトで話題は
「日本のバレンタインデーで義理チョコあげてお返しをもらう習慣について」

Gloobey
アホですね

dammit
よく言ってもイラっとくる。
偶然同じ職場に居るだけの人にチョコを贈るって
どんだけお金の無駄遣いなん?
イギリスにそんな習慣がなくて良かったわ。


まぁこんな感じで

僕たちが普通と思ってることも大衆操作によるものだった、

というのは沢山あり、それの集大成が文化なんかね~。


自分が思ったことを疑うことから始めようかな。
 





取り敢えず家にある本を読む
同じ話題の小説が確か1984




ゲームだとメタルギアもそうだよな

http://www.youtube.com/watch?v=rJvPhDBHxKQ&feature=fvst


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。
一般的に電子書籍産業の台頭によって
本の市場規模が縮小する、
そのように考えているせどらーが多いように
感じます。

電子書籍産業の市場規模拡大が避けられなくとも
紙媒体としての「本」の市場そのものを
拡大させる方法があるという事ですね。

今、それをかなり大掛かりに
やろうとしているというのが私の考えです。

また詳しくお話したいのですが、
せどらーにとって悪い話ではないという事です。

2012-02-20 20:58 | from 三井@せどらーcafe

No title

雑誌やネットでせどりをよく見かけるようになり、
流行ってるってことは悪いことを企んでる人もたくさんいるんだろうと興味をもったので、
商材からネットで検索しこちらにたどり着きました。
読んでいるうちに、せどりやってみようかなって気持ちが
すっかりなくなっていることに気づきました笑
せどりやってない者にはよくわからない内容も時々ありますが
たどりついたあとは、読み物としてこちらのブログを楽しませて頂いています。これからも頑張って下さい。

ちなみにtopのinfoのところ「月商24円達成」になってます。

2012-02-21 11:14 | from 牛子

Re: No title

>三井さん

>電子書籍産業の市場規模拡大が避けられなくとも
紙媒体としての「本」の市場そのものを
拡大させる方法があるという事ですね。

その為の布石がせどり紹介、ってのが
中々実感わきませんが^^;

何かしらの目的があるんでしょうね。

商材売りたい!以外の理由であって欲しい。
そしてしっかり機能して欲しい。。。

今は目論んでも失敗の可能性を疑ってます…(-_-;)


>また詳しくお話したいのですが、
せどらーにとって悪い話ではないという事です。

これ関係の記事期待してますよ、
三井さんのブログに

2012-02-21 11:32 | from せどリッシュ

Re: No title

>牛子さん

恐らくせどりは楽しんでやる副業としては非常に優れてます。

ただ、多くのアフィリエイターが言うように、
ネットビジネスの登竜門!
さっさと会社を辞めて片手間で稼ごう!

とか思ってると死ぬってことだと思います。

>読んでいるうちに、せどりやってみようかなって気持ちが
すっかりなくなっていることに気づきました笑

お小遣い稼ぎならせどりありですが、
専業を考えてらしたら正解かもですね^^;

>読み物としてこちらのブログを楽しませて頂いています。

マスターベーション化してるブログなので、
そう言ってもらえると継続しがいがあります、ありがとう

>ちなみにtopのinfoのところ「月商24円達成」になってます。

アフィリ用に実績をかざしてました。
でも今はアフィリしてないため、
必要ないのでいじってません。

あと、最近知ったのですが、
この振込画面すらも捏造できるようです。
http://d.hatena.ne.jp/tantan1070/20120211/1328911488

2012-02-21 11:43 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/267-95c66727

