BOが何か変わっていたよ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

BOが何か変わっていたよ

この世の中で一番の害であるだろうネットサービス、

ニコニコ生放送を最近見てしまう僕。

今はオカマの人を見てます。

Youtubeは稼げるらしいので

最初はアクセス集めて金稼げんのか?
と思ったのですが、

ニコニコは逆に毎月500円払ってるんですね。

なんやねん。。。


今日は仕入れに行きまして、
3週間ぶりくらいの店でせどりました。

本当に105円棚はおいしいモノが少なくなりました。

ライバルがどうのこうの、っていう理由以外にも、

そもそもいい商品を105円に落とさなくなってる気がします。


そして、1店舗105円コーナーが半分の量になってしまってました。

他の店舗でもこの現象は起こってるんでしょうかね。

プロパー比率がどんどん増えていく、みたいな。


あと2chネタなんですが、

最近言われている中古禁止ってのが気になってるんですけど、

あれ一体どういう意味なんだろね?

中古販売をしない、ってこと?

メッチャびびってる人がいるけどよう分からん。


電子書籍が普及して本が売れないので

市場を新品のみにし新品本を売っていこう、

って流れが来るぞー、みたいな?


ゲームは1年以内に中古にするのが害だから禁止にすべき、

という記事を見たことがあるんですけど、

中古禁止になったらブックオフどうなるわけさ?



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは
僕も今日仕入れに行きました
数は少なめでしたが、800円~1400円のランク5万~10万あたりが6冊くらい固まってトコロテンされてきてました
店員さんもトコロテンするときにわざわざアマゾン相場参照してる様子はいまのところ無いですね

105円棚が半分にってのは驚きですね・・・
その店の過去の売り上げ統計など考慮すると、プロパー半額セールで売っていくほうが利益出るのかもしれないですね

記事の中の『中古禁止』の意味が全くわからなかったので、ググッて2ch見てみました

中古禁止っていってる人、確かにいますねw
でもおそらく1人だけです
多分わざとああ言ってるだけで、深い意図も意味もないと思います。本音も聞けますが、根も葉もない上に書いてる本人すらそんなこと欠片も思ってない未来予測とか溢れてますからねー2chって

書店と出版社間の再販制度とかの見直しは検討されてますけど、最短でも16年だったかな?まだ検討段階ですし

ゲームの中古販売は、過去に1度
大手ゲーム会社と中古販売店で訴訟になって
中古販売は合法って結論が最高裁からハッキリと出てますから、大きな法改正でもないかぎりあり得ない筈です

2012-02-29 01:49 | from フィラデルフィア

Re: No title

>>フィラデルフィアさん
>800円~1400円のランク5万~10万あたりが6冊くらい固まってトコロテンされてきてました

げぇマジですか。
僕のところはそんなの最近全然無いです。
500円以上のやつあったらオッシャー!みたいな。
でも去年は固まって1000円以上のが置いてたりしてました。
地域によるのか僕の運が悪いのか。。。

無いときは無いので結論は出ないのですが^^;

>プロパー半額セールで売っていくほうが利益出るのかもしれないですね

僕の地域はセールが無いのです、1月は流石にありましたが。
105円が無くなってプロパーだけになり、
セールで客を集めるようになる可能性も議題に上がってました。
可能性としてゼロじゃないと思います。105円棚がない地域は既にあるようです。

>でもおそらく1人だけです

1人なんすかね^^;自己演乙と言うやつですか、この言葉嫌いなんですけど。
ゲームの中古禁止も確か相当昔の記事を読んだと思います。
実際に禁止になったら市場がパニックになるので簡単な話ではないでしょうね。

何を言ってるんだろう?とちょっと疑問に思ったので記事にしてみました。

僕自身はあまりピンと来てはないですが、
アマゾンの中古禁止とかも言ってて(これもおんなじ人なのか?)
可能性としてなんか先行きが怪しいのばっかだなぁ、せどり。
と感じてしまう今日このごろでした。

2012-03-01 13:58 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/270-f8cbadba

