2月はせどらーが黙る月 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

2月はせどらーが黙る月

最近せどらーのブログが元気ないと思いませんか?

お前ら生きてんのか?


あ、僕のブログもですけどね、ごめんなさい。

明日は仕入れに行こうと思う、

マジでこうやってさ宣言しないと
自分を奮い立たせることができなくなってしまいました。

昨日はずーーーーと本読んでたしね。


英語教材で家に放置されてたやつ開いたら

最初から最後まで読んでしまってもう夜でした。

あれだな、読書の秋ってやつだ。


BOにいいのがないのでやる気も出ないんですよ。。。


と思ったらコメント欄で

「トコロテンされておいしいのが固まってました」

みたいなさ、そういう話しも聞けたので、

やっぱまだいけるときはあるらしいです。


僕もそういう現象に出くわしたときはあります。

ランク10万2000円のが10冊固まってたというか、
店員が補充してる横から取っていったというか。

それが最後ですかねぇ。

あと赤本が固まってたのが一回。

これは確かブログにも書いたんだよな。


まぁ、そんなわけで、ある時はあるし無いときはない。

でも去年よりおいしい本の絶対数が減ってるような印象を個人的には持ってる。

という非常に言い訳臭い文章で結論ですね。


結局人によっていうことが違うってね。

だいぽんのアドバイスが未だに来て笑ったんですけど、

いやありがたいことですけどね、


ちょっと冷静になってみまして、

僕の意見だけだと偏ってるってのは理解しておいてくださいね。

あからさまに僕は否定してるので、

僕に「だいぽんの特典良かったですか」と聞いても

批判しか出ないのはもう分かりきってるでしょう。


それでも僕はとりあえず言いますし、本心ですし

参考にして頂けたらそれで良いのですが、

僕の意見は僕の意見なのだと、

そういうことですよ。


あのですね、この文章を打ってる時に全く止まってません。

この流れるような手の動き。。。

ニコニコ生放送の影響でしょうか。


今は荒らしてきた高校生にスカイプコンタクトを取り

ボコボコにいじめて爆笑しているデブがお送りする放送を見ています。

なんて無意味なんだ、この時間は。


と言うことで明日からしっかり仕入れするんだからね。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

久々の更新見て安心しました。

 アフィブログの方頑張ってるかな。もしかしたら死んでんじゃないか? とさえ思ってましたからwww

 自分はまだ始めて2ヶ月なので、昔はどうだったと言われても分からないですし、
感じ方は人それぞれですよね。
 単Cや雑誌を軽く見て、それで500円~1000円くらいの商品が10点くらい見つかっただけで、
「今日はまずまず良かったなぁ」って感じるレベルのせどらーなので。

2012-03-01 20:18 | from キュレイ

No title

>キュレイさん

>アフィブログの方頑張ってるかな。

頑張ってますよ。ただアドセンス貼って
あとはひたすら記事投稿してるだけですが^^;
情報収集+しっかり書く
なのでせどりブログとは全然労力が違うんですよね。

こっちは全部勢いですんでね。
アクセスはこっちの方があるけど。

1ヶ月UU4700くらいかな?
もう一個の方もそんくらいに育てたいですわ。

労力かけてるんでちょっとこっちはサボリ気味です
すんませぬ。

>単Cや雑誌を軽く見て、それで500円~1000円くらいの商品が10点くらい見つかっただけで、

いや、それはもう十分大量ですよ。
僕は去年の9月くらいからそんなのないですわ(笑)
そういや僕の地域は微妙らしいです

全国回ったせどらーが
「微妙な県はどこだった?」って聞かれて
「ドコモ似たようなもんだったけど新潟だけは…」
って言ってました(笑)
やっぱ微妙なんだ、って確信してます。
遠征行こうかな^^;

2012-03-01 22:38 | from せどリッシュ

No title

何とか生きてます(笑)
ずいぶんとご無沙汰してましたが。

微妙な仕入れが続くと、モチベーション下がりますね。
仕入れはダメでも売上はあるので、妙な満足感があって仕入れに行く気が萎えるという。
今、頑張っておかないと後で苦しくなるんですけどね。

こっちの方はむしろ単Cで拾い易くなっているような気がします。
ただ、自分がせどりを始めた去年の8月よりも全体的には苦しくなってる印象です。
特に単行本プロパーは壊滅的ですね。
雑誌は結構拾える気がします。

なかなか厳しい状況ですが、お互い頑張って行きましょう。

2012-03-02 07:41 | from アンゾフ

Re: No title

> アンゾフさん

そうですか生きてましたか、お互い心配してたでしょう(笑)

>仕入れはダメでも売上はあるので、妙な満足感があって仕入れに行く気が萎えるという。

すごく分かります。3週間くらい何もしなくても維持できたので
逆にびっくりしました。あんまり頑張るもんじゃないな、みたいな。


>こっちの方はむしろ単Cで拾い易くなっているような気がします。

うーん本当ですか、拾いやすくなってるならありがたいですけど、
こっちは全然厳しくて、何なんでしょうかねぇー

>特に単行本プロパーは壊滅的ですね。

僕はここからセール以外で仕入れたことないのですが、
普通の日に仕入れるもんなんですかね?
大体半値だからプレミア狙いなのかな。
探すのタルそうです^^;

>なかなか厳しい状況ですが、お互い頑張って行きましょう。

うっす、頑張りましょう

2012-03-02 11:16 | from せどリッシュ

No title

単行プロパーなのですが、自分の住んでる地域は一部店舗でISBNが4スタートの本は一律450円なんです。
なので、セールじゃなくても単行本プロパーから拾えるんですよね。

せどりを開始した当初は、単Cはほとんど無視で単行本プロパー450円をメインに狙ってました。
450円⇒3000円なんてのも、結構見つかりましたよ。

あと、単Cの具合が良いってのは、おそらく偶然ですね(笑)

2012-03-02 15:50 | from アンゾフ

Re: No title

>アンゾフさん

>一律450円なんです

なんだとーーー!!!ふざけるなぁーーー(笑)
だってこっちはセールで500円がやっとなのに…
恵まれない環境だなぁ。旅経とうと思います。


>プロパー450円をメインに狙ってました。

僕もプロパーで安いのないか探してみます。
プロパーもやって稼がないと死ぬ。

2012-03-02 21:02 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/271-1e30f0a2

