誰が何と言おうと自分の感性が正しい - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

誰が何と言おうと自分の感性が正しい


棚枯れが酷いと自分は感じますが、
そんなことはない、という人もいます。

しかし、結局誰がなんと言おうとそんなのは無意味なんです。

自分にとっては無いわけで、
あると言われてもどっかから出現するわけでもない。

そんで、そう言ってる人間が
自分と同じ感性を持ってるかどうか?

答えはNO。

僕は薄利せどらーですが、その薄利という概念も人それぞれ。

200円なんてゴミだと考える人もいるだろうし、
200円のがある程度拾えれば棚枯れなんて全く感じない人もいる。

だからなんだって言うんだ?
重要なのは自分の感性。


ちょっと遠出をして今まで行ったことのない店舗に行ってきました。

せどらーがたくさんいました。

オバサンせどらーを初めて見ました。40代くらいの主婦。

彼女は僕がサーチした後から付いてきて結局1冊も仕入れませんでした。

その後僕が再度見直して何冊も抜きました。

人の基準によって仕入れられるものが違います。


500円くらいで大喜びしますよ、僕は。

でも仕入れたのが何故か一つ行方不明。

三国無双4の設定資料集が105円で落ってて喜んだ記憶はあるんだけどなぁ。

レジ行く前に落としたかなぁ。。。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

重要なのは自分の感性。
本当にそうですね。

他人と自分では置かれている環境が違いますから、自分の置かれた環境で結果を出すには自分の感性に頼るしかないですよね。

少し前まで、自分は200円なんて見向きもしてませんでしたが、最近は迷わず購入するようになりました。
105円⇒500円なんて大喜びですね(笑)

最近せどらー増えましたね。
カップルせどりを頻繁に見掛けるような気がします。

2012-03-14 21:38 | from アンゾフ

No title

>>アンゾフさん

棚枯れはそう深刻でもない、
と言ってた人が全然稼げてないのを知ったので
なおさらこう思ったんですよね。

そういえばカップルせどらーで漫画をあさってるのがいました。
というか漫画だけ、コンビニ漫画みたいなやつ。

多分薄利になってアンゾフさんも大変になったでしょうが、
頑張っていきましょう^^

2012-03-14 23:43 | from せどリッシュ

もしかして・・・

棚枯れは深刻でないと言っていた、
全然稼げていない人 というのは私ですかね?

だとしたら、なんかごめんなさい。
やはり感性は人それぞれなんですよね。

自分は月3万円くらい稼げれば良いので
最低300円くらいの本を1日5冊、
1週間で30~40冊くらい仕入れればおkというレベルなので
棚枯れは深刻でないと感じています。


せどりで月30万稼ぎたいと考える人もいれば
月3万円稼げれば良いと感じるのも感性の違いでしょうかね

2012-03-15 11:26 | from キュレイ | Edit

>>キュレイさん

色んなブログやら掲示板やら見て思ったことです
キュレイさん個人ではなく
稼げるっていう金額が違うので全部水掛け論なんだろーな、と思いました

そもそも僕のブログがこのようなコンセブトになったのはアフィリエイターが利益5万とかで稼げます!って言ってるのを見てイラついたからで。
そういう人達が何を言っても僕には関係がない、
だってそれくらいなら僕も仕入れできてますから^^
大事なのは自分がどう感じてるか、自分に言い聞かせる記事でした

2012-03-15 16:53 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/279-00a07183

