フュージョン!ハッ!ジャズ祭りじゃーイ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

フュージョン!ハッ!ジャズ祭りじゃーイ

のだめカンタービレがアニメ化されてクラシックブームに火がついたのは記憶に新しいが、
こういった昔の物を引っ張り出してまたブームを作ろうという動きがあるようでッシュ。

坂道のアポロンという漫画が2011年の小学館漫画賞の一般向け部門を受賞してアニメ化されるっツー話。



アニメが好きな人ってこういう情報を逃さずキャッチして、
アニメ化されるものを仕入れて値が上がったときに売ってるようだ。

うーん、上級者。Naoさんに聞いてみよう。


主人公の薫がビル・エヴァンス似という設定で(渋っw)
もう一人の主人公はアート・ブレイキーに憧れるドラマーと、

何言ってるか分からんかもしれないけども、
これはジャズの大御所ですね50~60年代の。

ジャズ知識が背景に散りばめられとる漫画ってわけです。

クラシックの次はジャズにスポットが当たって
相場も動くかも知れんなぁ~

調べたことないけど
マイルス・デイヴィスとか元々高そうな気がするぜ。


ジャズはあんまり得意じゃないけど、
ウェザーリポートはジョジョ関係で聞いて好きだったなぁ。

ジャズって言うよりはフュージョンだけど。

ウェザーリポート強かったよなぁ~

技がヘビーウェザーってね、アルバム名だね。

荒木さん大分ネーミングでは楽してるよなぁ。

まぁジャズってこんなのだよ、さぁ聞いて泣け。

酒屋の警備員にブン投げられて死んでしまったジャコの魂の演奏。




↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/285-f6c1486c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。