せど楽君が進化したよ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せど楽君が進化したよ

他のブログを見たらこの話題があったので見てみました。

僕もせど楽君を使ってますし。

変更点は3つ

1.アマゾンの新APIに完全対応

2. カート取得機能追加

3.価格改定速度アップ


おーぅ!と思ったのは2番ですね。

新品ってあんまり改定したくないんですけど、

いつの間にやらアマゾンが下げてきたときは仕方ないんで下げます。


ちょっと前にAPI改定で

「価格改定出来なくなんじゃね?」騒動がありました。


でもアマゾン自体も価格改定してるわけで、

独自のツールを使ってんのでしょうが、

要するに改定出来ない事態になったら

アマゾンも困るんだから大丈夫って事だったんニャー。


だから1番は対応可能なのは予想済み。


3番はねぇ、「偉そうに言わないでほしい」

今までが遅すぎだったんじゃ、いい加減にせぇよ!

ってユーザーは思ってるはずだ。


でもせど楽君の担当者ってめちゃくちゃ強気らしい。

クレーム言ったら

「あなたは何様ですか?使わなくて結構でござる」

と返り討ちにあった人の話をせどりの眼の掲示板で見ました。


でも最近価格改定に関して悩んでいます。

というのは人間の出費の大部分を占めるのが

こういった「定期的に支払う料金」だからです。


保険や、税や、家賃なんかもそうですね。

こういうのは安く出来るのなら安くするのが賢い気がします。


ネット料金の相談とかもよく電話きますよね。


逆に言えばとっても稼げるので悪用するとねずみ講に発展します。

気をつけなはれ。


そもそも価格改定も全くしないでやってるせどらーも多いし、

ここはかなり勇気がいるのでもうちょっと考えますが、

なくしていく方向で。


大体なんで金を払って資産を減らさにゃいかんのか?


せどらー1「売れないよ~」

巨大な組織「じゃ、これでガンガン価格革命を起こそう!」

せどらー2「価格の下落が酷いよ~」

巨大な組織「このツールで付いていけば売れるよ」


バカにされてる気がしてきたぜ。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

価格改定の速度はですねー
ツール作ってる身からすると頭悩ます部分なんですよ(^^;)
なんせ速度あげるとAmazonに迷惑かけることになるんです。。


でもユーザーさんからみたら早いのが当たり前なんですよね。(^^;)
この辺がなかなか理解されないのが悲しい現実です。。

2012-04-05 17:58 | from hara

>>haraさん

流石プロのグラマーな男は理解が深いですな

リンク先の人も言ってるんですが、宣伝してる速度と大分違うんですよ
そこがちょっとなぁ~

げばらの時は速かったので僕のPCスペック云々ではない気がしマッシュ

2012-04-05 19:13 | from せどリッシュ

No title

せどリッシュさん、こんにちは。

青空といいます。

価格を下げるのは将来テクに自分の首を締めることになるので辞めておいたほうが賢明ですね。

応援、ポチットな!

2012-04-06 13:07 | from 稼ぐアフィリの簡単な方法@青空

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/304-0bb486dc

