FBAと自己発送と出荷表 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

FBAと自己発送と出荷表

僕は現在完璧FBAなんですが、薄利多売だからで、

単価を上げていくことが出来たら自己発送にしたいなぁ。

と思っています。


暴利+自己発送がよいと思うの。


というのも、段々FBAの在庫制限が気になりだしたし、

薄利はやっぱり大変でっせ、と思うからです。


FBAは便利便利、と連呼されていますけど、

在庫制限5000までですし、1年経ったら没収されるし、

(返送も出来るけどお金発生でウマみなし?)

毎月の手数料は上がっていくし、

と結構不満タラタラだったりします。


楽するためのFBAだけど、安くあげるための多売なので忙しいというジレンマ。。。


それでも使い続けるのはやっぱFBAの方が送料やっすいからですね。


ヤマト便は毎回400冊送って3000円とかです。ダンボール8個くらい。

宅急便だとダンボール8個で1300円×8個くらいかな?

メール便は30冊で3000円くらいです。(160円も発生するから)


ヤマト便はヤマトとケンカしないで安く持っていってもらえるのがデカイっす。

メール便だと1cmで160円になりまくるわ、2cm超えたらゆうメールで400円だわ

一回ケンカになりました。


僕の営業が下手くそなのか知らんけど、

ヤマトも結構厳しいらしく80円にしてくれない。対応冷たい。


ヤマト「やっぱりおかしいよ。1cm超えるのに80円で持っていくなんてさ」

リッシュ「今更ほざくな。80円で持って行けー!このオチビちゃんがー!」



さて、どこが悪かったんでしょうか?


最初僕は160円のボーダーラインが2cmと思ってましたけど、

2cmは持って行ってくれないライン。1cm超えで160円だったですねぇ、キビシすぐる。。。


でも今は特約メールというのがあるらしいですね。

これはヤマトじゃなく郵便局かな?

「特約ゆうメール、特約ゆうパック」についてまとめてみた。

最高1冊76円まで下げられるらしいです。これはアツい。


※ヤマト便、宅急便、メール便出荷表の解説しようと思ったけど初心者用なので後回しで、とりあえず記事アップして寝る

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/316-f7a0b9ca

