ちょっと今までを振り返ってみる - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

ちょっと今までを振り返ってみる

ちょいと長くなりまふ。


売り上げ報告を最近してませんでしたね。

まぁ結構レシートの管理とかも面倒なんですが、

何とか中堅せどらー的なポジションは維持できてるかなと。


1ヶ月で20万ちょいくらいの利益かなぁ。

月商100万超えてんのに少ないんでビックリでしょ。

僕が下手糞だから罪庫が多くなっちゃうからで、

ここらへんを改善するともうちょっとマシになるかもしれません。


とは言ってもですね。

今月は8日しか働いてないし、

3月は頑張ったけど2月は3週間ぶっ続けで休んだし、

結構楽してます。薄利に飽きてきたので頑張れない。。。


まぁなー、お前ブログばっか更新してるもんなー。

ほっとけっつの。


毎日行くのは最近しんどいですねー、

花粉の季節はやる気90%減です。

要介護って感じで。1日1箱ティッシュでッシュ。


頭の中もグルグルしたり、厄介な情報に振り回されたり、

自分を落ち着かせる時間も必要だったからなぁ。



40万仕入れに使って40万の利益出した1月が最高だったんですけど、

1月は本当によく頑張った。ほとんど休まなかったしね。4日位しか休まなかった。

でも最近思うのです。休め俺と。(←2月休みまくっとるがな)


毎日行かなくても50万の仕入れをすればいいんだ。そうすりゃ記録更新。

もっと利幅を増やす努力をするべきだけども、

とりあえず同じペースでやったら利益は仕入れ金に比例するわけだ。


でも、大した事じゃないけど、

最近はまた新しい売り方も出来るようになったし。利幅も増えるかも?

1500→6000とか結構嬉しかったなぁ。



今16日経過で18万位仕入れてるから(入金12日で30万)、まぁもうちょっと頑張ろうか。

最近DVD仕入れを頑張ったので仕入れ金が増え利益が少ない感じだけど、

今後に期待してどんどん仕入れをしていきます。


これねー、せどりちょっとやると悩むとこですよ。

がーっと仕入れを頑張れば頑張るほど目先の利益は無くなるという。

仕入れても売れなきゃしゃーないのでこういう事になっちゃいますんね。


見込み利益はno moneyって事ですよ。


・・・名言だわこれ。

ヤッベこれきたな。

これはアカン、これはアカンぞぉー!うおおおおお



えっと、アホはほっといてですね(お前だ)


稼動日数ではなく、仕入れ金額で考えようと思います。

極端な話1日で50万使って1ヶ月の残り寝てても良いわけだ。不可能だけど。


師匠も仕入れの2倍ちょっとの入金額だからようやく足元が見えてきたけど、

もっと効率よくやらないといけないわん。

そして出来る限り売れ残りを発生させないようにするのじゃ。


えいえいおー!


今日はいつも見てないとこも見てみようかなぁと思います。

CDとゲームとフィギュアね。

仕入れはできなくてもいい。今日は遊びだ。


何で嫌いな本に一番詳しくなってんだかね。



好きな物をせどれる人って少ないと思うんだ。

本を3年で1冊しか読まなかった僕が本をせどってる。


好きなものでせどれればそれは最高だけど、

稼げるかどうかは別の話。

洋楽メインで稼いでる人ってどんくらいいんのかな?

少なくとも僕以上のレベルで。


まぁでも色々見て回ってみまふ

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/317-62cd406f

