レンタル落ちを出品してもいいの? - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

レンタル落ちを出品してもいいの?

DVDの刈取り注意点で話題に出した

レンタル商品を売ってもいいのか分からんかったので、調べようと思いました。


でも自分で調べるのが面倒なので、アマゾンにメールしました。

以下メール返信文

お問い合わせいただきました、レンタル商品のご出品についてご案内いたします。

当サイトでは、書籍、CD、ビデオ、DVDを含むAmazonマーケットプレイスに出品されるすべての媒体は、
必ず公認製品をご出品いただくようい規定いたしておりますが、
レンタル商品の中古販売など、Amazon.co.jpが認めるものはご出品が可能でございます。

なお、レンタル商品をご出品の場合は、商品名に[レンタル落ち]
と記載されている商品カタログへご出品ください。

レンタル出品が認められていない、通常商品のカタログへご出品された場合は、
担当部署からの注意や、アカウントの停止措置が行われる場合がございますのでご注意ください。

また、商品のコンディションについては、お手すうではございますが、
Amazonマーケットプレイス コンディション・ガイドラインに基づきご出品くださいますようお願い申し上げます。



まとめると、

レンタル商品はオッケーだけど、普通の商品じゃなく、

専用の「レンタル落ち」ってとこに出品してください。

コンディションは適当で(笑)

ってことですね。

だから「良」だろうと、「可」だろうと、

普通の商品と一緒に並べてるやつは訴えればアカウント停止になんのかいや?


レンタル落ちDVD

ここに出品してない奴はアカウント停止になるぞい。僕の手で。(コワス)

カテゴリをミュージックにしてもDVDしか出てこない。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

ケースを見れば分かるように、
通常版とレンタル専用版は、まったく別の商品ですね。
ただ、レンタル専用版の商品って
Amazonに登録されてない事も多いので扱いにくいです。

それにCDだと違いがほとんど分からない商品も多く、
「もしかして通常の商品に、自分の店の「レンタル品」シールを貼っているだけの商品?」なんて思うことも。
あと、レンタルと販売の両方をやっているお店のワゴンセールなんかも怖いです。

なのでレンタル落ちは勉強不足で、手が付けられません。

2012-04-17 20:40 | from キュレイ

Re: No title

>>キュレイさん

>通常版とレンタル専用版は、まったく別の商品ですね。

DVDはそうっすね。
CDはたぶん同じです、シールだけ貼ってるだけかな?
だからキレイに剥がせればいいと思いますよ。販売しても。
売るな、って記事に書いてるけど、バレなきゃ良いんす(笑)

ただ、あのシールは超強力で僕は断念しました。
のび三さんお勧め最強シール剥がしも使えなかったです。

ただ、レンタル品マニア(?)みたいな人もいるらしく、
普通のCD、DVDより高くても買うことがあるらしい。
そういう売り方してくれるんなら別に構わないかなぁ、ぶっちゃけ。相場に影響ないんで。
ただ、最安値に張り付いてしかも「良」にしてるのはいかん、と思うわけです。

自分が出品するCD、DVDにそういうのあったら迷惑なんで通報っす。

2012-04-18 01:52 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/319-7fc80043

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。