仕入れのレベルの違いに敗北感を覚えたの - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

仕入れのレベルの違いに敗北感を覚えたの

花粉が凄くて、全く仕入れに集中できなかったのが3日前。

鼻にシュッてするやつあるじゃないですか?

医者から貰ったんですけどね。

あれを30回くらいやったんですよ。用量が1日2回かな?

そしたらですね、激しい副作用に襲われまして、

意識が飛んで次の日も眠気酷いし、

すごかったでッシュ。

皆さんもしっかりお医者さんの話は聞きましょうね。


http://anmoni844.blog77.fc2.com/blog-entry-489.html

Naoさんです。

彼は僕と同じ頃に始めたんですが、

まぁ見るたびに僕と同じですね、売上が(笑)。


でも単価めっちゃ高いし、一週間に2回仕入れ?


105円棚から薄利本をかすめ取って頑張ってるのがアホらしくなってくる。

セールが無いので仕方なくこの戦法をとっていましたが、

彼の地域にもセールはないらしい。


やり方は工夫すればあるもんやのぉ。


結構前から105円本の値段が上下することに目を向けてて、

最安値関係なく仕入れをされてました。進んでるなぁ。


(最初Naoって名前であの写真だから女かと思ってた。
そして専業せどらーなのか?全く謎の人だ)


悔しいのでふてくされて漫画読みます。



ラン♪ランララランランラン♪

お恥ずかしながらこのトシになってまだ未読。

利益じゃねー。読まなくてわ、と思ったから仕入れたんだ。

でもこれムズくないっすか?


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

まずこれだけははっきりさせておきましょう・・・

男です。

その他はご想像におまかせします。

最近は仕入れを本気で増やそうと思っていますが、なんせ気軽にいける店舗がないので・・・・

田舎はひどいもんです。車じゃないと仕入れにはいけません。

しかもセールはお正月以来って感じです。数回ありましたが・・・

なので電脳せどりをかなり強化しているところです。

ホビーなんかも扱ってみたり・・・

あとナウシカは面白かったですよ。人によりますが・・・


2012-04-19 23:30 | from Nao

No title

ナウシカはおもろいですよ

最安値を少しくらい無視する売り方は僕もやってます
全部が全部じゃないですけどね
状態良けりゃその辺を出品コメントでアピールアピール
最安がFBA600円くらいの本が、非FBA700円の僕から買ってもらえたこともありました。
アマゾンで古本買う人が膨大な数ですから、そのうちの一部とはいえ、値段ではなく状態で販売者を選ぶ層も結構な数存在してると思います。
資金の回転率と利益率と、仕入れの労力と精神的負担
全部トータルで考えて自分にあった販売戦略でやって行きたいですね

2012-04-20 01:52 | from フィラデルフィア

Re: No title

>Naoさん

>男です。

知ってます(笑)でも最初は女かと

>田舎はひどいもんです。車じゃないと仕入れにはいけません。

僕も一緒ですよ。1店舗だけチャリで30分で行けますが、
後は全部車で1時間くらいのとこにあります。

セールも正月のみで一緒ですね。


>なので電脳せどりをかなり強化しているところです。
ホビーなんかも扱ってみたり・・・

あ~電脳か。ヤフオクメインなんでしょうか。
それにしても単価が高い。。。
2500円の一日に30個も仕入れられんですわ。


>あとナウシカは面白かったですよ。人によりますが・・・

ナウシカは初めて読んだんですが(って言ってもまだ1巻の始め)、
子供が読んで理解できんのかなぁ?とちょっと疑問に思ったのでちょっと書きました。
出品に追われて実はまだ読めてません。
値段も落ちてくるだろうけど、ゆっくり読みます。

2012-04-20 17:53 | from せどリッシュ

Re: No title

>フィラデルフィアさん

>最安値を少しくらい無視する売り方は僕もやってます

Naoさんの見てもらうと分かりますが、
100円とかじゃなくて結構高くしてるっぽいですね。
恐らく非常に良いにして、あとコメントで持っていってるんでしょうけど。

値段が上下する商品と分かってれば今は1円でも
1000円で売ることも可能なのかなぁ、と思うのです。


>資金の回転率と利益率と、仕入れの労力と精神的負担
全部トータルで考えて自分にあった販売戦略でやって行きたいですね

そうっすねぇ、
僕ももっとのんびりガッツリやりたいんで、ドンドン研究していきますね。

2012-04-20 17:59 | from せどリッシュ

No title

ナウシカは元々子供向けに書いてないですからねー
ガッツリとオタクに向けて書いてたんで子供が読んでもわからんでしょうねw
世界観の説明が長ったらしくてややこしくて挫折しそうw

アニメ化で多少わかりやすくしてますけどそれでもちょっと子供にゃ理解出来ない流れもありますし


タイムリーにも今日最安から800円高く出してた本が売れました
値下げし忘れてただけなんですけどね
言われてみれば、非常に良いでした。
昨日例にあげた奴が350円くらい高く出してた奴ですが
これは良いでした
コメントと状態吟味して購入する層も、結構な数いらっしゃるんでしょうし、最安値維持でもキープは不毛に感じますね本当に

現在のランクと最安値だけ見て仕入れることの無意味さというか
本来の価値を見極めるといいますか
その辺でしょうか

サーチツールで過去相場見れる奴使えば多少はマシなのではないでしょうか
思いつくのは、AMEかIBですね

2012-04-21 01:37 | from フィラデルフィア

Re: No title

>>フィラデルフィアさん

>ナウシカは元々子供向けに書いてないですからねー

ですよね。何か契約とか話が難しいし、国の数も最初からいっぱい出てくるし。
僕みたいな理解力のない人間だと一苦労ですわ(笑)


。。。多分出品店舗分かりました。
他の電脳せどらーは未だに分かんないんですけど。

これから勉強してみます。ここでは言えませんが。

予想とはだいぶ違いました。とだけ言っときます。


最近三井さんをかなりチェックしていたんですが、
Naoさんからも同じような空気を感じました。

ニャル子さんがアニメ化して上がってるとこを突いてたり。
三井さんも関連商品が上がってると記事にしていたので。

こういう情報を先取りして値が上がるものをせどれるようになりたいのです。


でも今日行ったけどニャル子さんは発見できず。。。
一種のリストせどりになりそうです。上級者向けかなぁ。

研究研究デッシュ。


>AMEかIBですね

なんだろう。Price Checkとは違うのかな?
ちょっと調べてみまふね。何かアメーバピグが引っかかるのですが。

2012-04-21 17:15 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/320-b8c3228e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。