もしせどらーがもしドラを読んだら - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

もしせどらーがもしドラを読んだら

おっす、

GW皆様せどりまくってますでしょうか?

僕はここ1週間で1回しかせどってないです。やばい。

変わりに本を読みました。

もしドラってやつですね。



一時期200円を超えてたのですが、最近1円まで下がって100円付近をフラフラ。

せどりというのは自分をマネージメントしていかないといけないので、

なにかしら良い情報が得られるかもと思いました。

けど、レビューはヒッドイな。


読んだ感じでは、

分かりやすくマネージメントというものを理解出来ました。

ただ、ストーリーは「?」と思うかな、確かに。

でも僕は多くの「萌え小説」、ライトノベルってやつか、

よく分からないし、同様に「?」ってなると思う。


せどらーのお客は誰でしょうか?

何かどっかの記事で見たような問い。

僕たちせどらーから本を買ってくれる人間以外にも、

アマゾン、ブックオフ、ヤマト運輸なんかも顧客になりそうだな~、


本書ではまず顧客の要求を聞いて回った。

アマゾンのやりたい事、ブックオフのやりたい事、ヤマト運輸のやりたい事、、、

これらを考えてみる。

またどっかの記事とかぶってきたゾマホン。


で、僕はここで止まったのです。



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/330-8322709a

