セールで負け戦 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

セールで負け戦

今日はGW中という事でこちらにもセールがありました。

僕の予定ではライバル皆無でいっぱい仕入れ出来るはずでした。

セール自体殆どない地域だし、

せどらーもあまり見ないし。


開店30分後に到着すると、、、


せどらー5人くらいいた。なんだコイツら。

初めてこんなに集結したの見たぞ。


通路にはカゴが沢山あるし、テンションガタ落ち。


10冊位しか拾えませんでした。薄利だし。


前一度話したことあるオジサンに再会。

他の地域だと、ストッカー出して中のもの並べるとか普通らしい。

しかも店員がやるとな。。。


おじさんが解説してくれました。

「他の地域だとね、ストッカーこぉんな出してサーチすんだよ」


へぇ~、ストッカーって棚の下からそんなに離れるんだな。

ストッパーがあって、ある程度までしか引っ張れないと思ってた。


でもおじさん、出さなくていいよ、恥ずかしいから(笑)


色々なブログでマナーマナー言われてますけど、

「そんなもんねーよ」だそうです。


正直、一つの店にこんなに群がるとセールだろうが

あんまりおいしくないですね。

開店同時にダッシュした人たちはカゴいくつか満タンにしてたけど。


棚のもの投げて(?)放置してたり、

人の見てる前をドンドンサーチしたり、

結構あったけど、これでマナー良い方らしい


こういう必死なオーラを感じると落ちるわ、マジで。


悔しいのでまた他の店に行ってフィギュアを。。。

ランク2万以内を基準にしてたけど、

結構低くてもいけそうだな。

でも8000→30000でランク1万が怖くて手を出せなかった僕。

今日調べて売れそうなら明日拾いにいくぜ、あれば。



↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

最後のフィギュアですけど、
僕なら喜んで仕入れます。

Amazonの出品数が1ケタくらいなら
ひと月以内くらいで売れると思います。

ランキングも参考にしますが、
FBA発送ならかなり優位に立てますよー




2012-05-04 01:30 | from 矢野文隆 | Edit

No title

>>矢野さん

お久しぶりです。

矢野さんの実績見ましたが、
ランキングなしのも仕入れてらっしゃる???

僕が見つけたのは最近急激に値上がりしたっぽいです。

8000円とかでは売れてるので、
損をしないといえばしないかもしれません。

他出品者2人でほぼ新品でした。

2000→10000でランク2万も見つけましたが、
これも同じように最近値上がりで出品者は新品。


こういうのこわいわー。
最近値が上がったとかこわいわー。


矢野さんはPrice checkでサーチなしで
GOしちゃうのでしょうか。

2012-05-04 09:02 | from せどリッシュ

No title

あれ?ランキングなしのありました???

その値段で2万くらいのランキングなら買いますねー

もちろんプライスチェック使いますよ。

あと念のための保険でオークファンでヤフオクの
相場も見ます。

買わないと利益にならないのでなるべく買う方向で
仕入れていると割と売れますよ。

FBAは強いです。

2012-05-06 00:31 | from 矢野文隆 | Edit

No title

>>矢野さん

僕の気のせいだったみたいですね。ランクなし。

Price checkとオークファンの二つ使って
あの量の仕入れは凄いですね。

しかもOFF系の店で。。。うーん。

フィギュアは中々面白いですが、
1個がでかいので(サイズが)、
ダンボール不足注意報が出ますね。

今ちょっと泣いてます。

2012-05-06 17:26 | from せどリッシュ

No title

>他の地域だと、ストッカー出して中のもの並べるとか普通らしい。

>しかも店員がやるとな。。。

これの意味がよく分かりませんでした。
店員がせどらーで、勤務時間中に仕入れてるってことですか?

2012-06-18 15:20 | from 涙目のルカ

Re: No title

>>涙目のルカさん

店員がせどりをするという意味ではありません。

店員がストッカーを空けたら棚に入れますよね。

そうではなく、
棚がせどらーのサーチでガラガラになると、
ストッカーの中のもの出してこれどうですか?
って並べるらしいのです。

せどらー嫌いなのにそんな事するとこあるんだ、
と思って書きました。

説明下手で申し訳なし

2012-06-18 16:03 | from せどリッシュ

No title

>>せどリッシュさん

なるほど、詳しい説明ありがとうございます。

2012-06-18 23:42 | from 涙目のルカ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/334-1488dea5

