今後のレンタルの形 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

今後のレンタルの形

今日は2店舗で仕入れをしました。

フィギュアが1個しかせどれなかったのが悔しい。(本とかは別)

どうしたらこんな事に。。。

電池が無くなったので、

予備の電池をはめたらこれもダメだったので

おとなしく帰りましたが、

帰りの車内で充電しようと思ったら満タンでした。

電池の接触が悪いみたいです。。。去年買ったばっかなのに。


アマゾンでゲームの買取が始まりましたが、

今後他のジャンルでも始まりますよね。きっと。

そうしたら、買って速攻で取り込んで売る人がいると思うんです。

ゲームもいるだろうけど、ゲームはある程度やり込みに時間がかかるから。


CDやDVDは今までツタヤとかでレンタルしてた人は、

かなりの数がアマゾンの買取を利用するような気がします。

まだ先の話ですが。

数百円でお楽しみ出来たらレンタルとほぼ同等。

延滞料金が発生しないとなれば、ツタヤよりお得な感じすらしますね。


まぁ見守るしかない。


頑張るぞ、えいえいオー。


っつか何故アフィリエイターはこういうネタを取り上げない?

テレビにせどりが出たときもそうだったし、

こういうのを考察していけないならハッキリ言って使えないブログだと思うんだが?

役立つ情報を書けよ、口だけかっつの。


マイナスな印象を受けちゃう情報は全部スルー。





昨日はニコニコのゲーム実況を見て不覚にも泣いてしまった。

僕の夏休みは名作だったんだな。

お勧めニコニコ実況者もとむ
↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

アメリカアマゾンでは既にCDとかの買取は始まってるんですけど
米国軍人と結婚した知人が以前にその辺の話をせどり関係なくしてました

CDは、買取価格に上限があって、そんなに高くないとかなんとか
向こうでCD新品がどんくらいの値段なのか知りませんが、当時聞いた感じの話を思い出すに

ほとんどの人は、近所にレンタル屋があるならそっち使うような気もしますね。多分レンタルのが安くあがると思いますし

レンタル開始までのタイムラグを我慢できない人は
アマで買って、吸い出して即売る・・・のかな?

向こうには確かレンタルCDって業態がなかったような気もしますし
こっちとは色々事情違いますからなんともいえないってのはまぁ置いといてww


ちなみにそのCD買取したやつは、マケプレ業者が売る仕組みだそうなので
多分日本のゲームも、アマゾン本体が売るんじゃなくて、マケプレ業者が売るんじゃないかなー
と予想してます

2012-05-11 18:54 | from フィラデルフィア

Re: No title

>>フィラデルフィアさん

え?アメリカ人と結婚した人と知り合いなんですか?いいなぁ(笑)
アメリカ人の金髪ネーちゃんと色々したい

>CDは、買取価格に上限があって、そんなに高くないとかなんとか

へぇー。凄いな~情報が^^

他のせどりブログでゲームは凄い高くて
確か500円とかの差額とか言ってた気がしたので、
CDもそうだったら、新作を速攻で+延滞料金なしで買取の勝ち。
みたいに感じました。
半額しか浮かなかったとしても結構嬉しいかもしれませんね。

でもフィラさんのコメントを見て、
「延滞料金を払うようなメンドくさがりはアマゾンの買取サービスも面倒がるかも」
と思ってしまいましたね(笑)

>多分日本のゲームも、アマゾン本体が売るんじゃなくて、マケプレ業者が売るんじゃないかなー
と予想してます

何か三井さんが言ってたかもしれません。
ネットオフかな?
ゲームは面白みを感じ始めたのでもうちょっと頑張って欲しいです。

2012-05-13 11:59 | from せどリッシュ

No title

ネットオフじゃないですよ

買取査定を実際に行う会社はネットオフとは関係のない
愛知県の総合リサイクル会社なので

中部地方で、リアル店舗をそこそこ展開もしてて
もともと宅配買取もやってるとこなんですよね
買取王子ってやつ


実店舗でも売りつつ、普通にマケプレでも売るんじゃないかなーって思ってます


マケプレの販売屋号はちょっと忘れましたけど

ゲームせどりができなくなるような事にはならないと思います
リアル店舗に流通する中古の数は少し減りそうですけど


金髪は特にフェチってないですけど、外人ねーちゃんと色々したいのは男の夢ですな

2012-05-13 16:42 | from フィラデルフィア

No title

>>フィラデルフィアさん

買取王子!!?なんじゃそれ(笑)
全然知りませんでした。

ゲーム屋はかなり経営厳しいみたいなので、
値付けも厳しいですけど、
めちゃくちゃ仕入れてる人もいるので、
これもやり方かなぁ。

http://anmoni844.blog77.fc2.com/blog-entry-492.html

フィギュアはアツいと思ったけど、
いまのところ回転してないです。

逆にゲームはオワコンって前から言われてますけど、
恐ろしく速いですね。需要ありまくり。
ゲームがんばれぇ~!!!

2012-05-14 12:43 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/337-0b386c81

