amazonのFBA在庫表示変更であへあへ - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

amazonのFBA在庫表示変更であへあへ

5/8に変更があって、それから初のFBA処理でした。

今までと同じようにせど楽君を使って、

「FBA商品ですか?」→Yesで進むと、

今までどおりに在庫管理の1ページ目に商品が出ない。

出品が出来ない。。。

と1日潰してしまいました。

在庫管理ページの停止中のところに商品が移っているんですね。

はぁ、無駄な時間を。。。仕入れにも行けずに俺は一体。。。


CDに挑戦しようと思ったので

僕の好きなCDが高いか調べベスト3をただ貼って終わりにします。



ビートルズの実質的ラストアルバム
実質的と付いてるのはlet it beの方が発売が後だから。録音がラストという意味。
左利きのポールがタバコを右手に、死人を連想させる裸足で歩いてるのでポール死亡説が流れた。

やっすい。。。



デヴィッドボウイの3rdアルバム。
30周年バージョンもあってそっちはちょっとプレ化。
「火星から舞い降りたロックスター」というコンセプト。
DAIGOが同じことを言っててかなり冷めた。
ボウイ本人も「あれは若気の至だった」という始末。

ふざけんなボウイ。お前は最高だった。



ブルーススプリングスティーンの3rd
「僕はあのアルバムでボブディランのような詩を書き、
フィルスペクターのような音を作り、デュアンエディのようなギターを弾き、
そしてなによりロイオービソンのように歌おうと努めたんだ」
このセリフだけで泣けるのにこのジャケ!!!
1曲目、涙のサンダーロードは僕のフェイバリット

お~オッサンだろ!オッサンだろ!オッサンだろ~♪

オッサンになったあなたは是非せどるべきだ、高値で売れずとも。


明日は頑張るよ。働くよ。

ホントだって。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

FBA価格改定らしいですね

 こんばんは、キュレイです。

 記事とは関係ないような話で恐縮なのですが、
先ほどAmazonからFBAの価格改定のお知らせが届きました。
せどリッシュさんの所にも届いたことかと思います。
自分はFBAなんて使っていないのにね^^

 それを見たところ、メディア小型に出荷手数料の他に
発送手数料も加わって、大体60円くらい値上がりするみたいです。
これを見て、最初に思ったのは
「Amazon、薄利せどらーを殺しに来たな」 と。

 次に頭に浮かんだのはせどリッシュさんのことでした。
確かFBA利用で薄利でやっていたような。。。
今回の価格改定、大丈夫でしょうか?
人事ながら少し心配しています。

2012-05-15 22:29 | from キュレイ | Edit

No title

薄利本ってAmazon的にも手数料があまり取れず、
発送する際に手間がかかるだけで利益がでないから、
殺しに掛かってスペースを空けたい
という意図があるのかもしれませんね。

2012-05-15 23:02 | from hara@三流プログラマ

No title

>>haraさん

でも恐らくFBA再開とかやるんでしょうね、おんなじ時期に。

何かしら逃げ道も用意してくれるかもしれませんけど、
あんまり期待はできないですね。

DVD-BOXとかフィギュア以外は自己発送に。。。
っていう流れかな、本当に手数料地獄じゃ。

2012-05-16 11:14 | from せどリッシュ

Re: FBA価格改定らしいですね

>>キュレイさん

50~60円と記事に書きましたが、
130円と書いてる人もいました。

いずれにしても高すぎ。。。

>「Amazon、薄利せどらーを殺しに来たな」 と。

まさにこれですね。
薄利せどらーはどうするでしょうか?
と書いてる人がいますが、
成す術が無いと思います。

改定前に全品回収も結局送料がかかるけど、
そっちの方が良いのかもしれません。

>今回の価格改定、大丈夫でしょうか?

薄利じゃなくても結構キツイと思います。
大ダメージでしょう。
アマゾンは鬼でッシュ。

2012-05-16 13:46 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/342-599ba79a

